slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

福寿草&プリムラ&フロックス


今日の日中は寒さを感じなく、最高気温もやっと9度くらいに


なりました~♪ 暖かさにつられて園芸店に行ってみましたが


まだ店も準備中で万全でなかったですが、お花を買ってきました♪


我が家の庭でのお花の開花1号は福寿草です。


去年は雪堀りしてくれた主人が雪と共に新芽を切ってしまい


花を見ることが出来ませんでした。 少し増えた!!


福寿草


今日買ってきたプリムラ。この種類のものがないので買って良かった♪


プリムラ


フロックスも買ったもの。 いつもブログで拝見していて買うことを


決めていたので、即決でGET。


フロックス


暖かい春の日差しに多肉ちゃんコーナーも生き生きとしてきた雰囲気~♪


多肉植物コーナー


主人の病院通いも続いているけど、熱も上がらなくなり食欲も


少し回復。もともと沢山食べない人ですが、あまりにも食欲がない姿を


見ていると・・・私も食事の仕度にも意欲がわきませんでした。


普通の生活が一番!! そんな事を思うこの頃です。


雪も南側の日当たりの良い場所には殆ど雪がなくなりました。


楽しい季節がそこまで来ています~♪


Comment

食欲、少し戻られたようで^^ 何だか嬉しくなりました。
本当に、いつもの生活ができることのありがたさを、
しみじみと思います。

フロックス。いいですよね。私も増やしたくて植えてイルのですが、
我が家の子はうどん粉になっちゃう率が高くて><
夏、フロックスがどーんと咲く光景は、大好きデスー^^

フクジュソウ。パワーがありますね。光の束のようですっ☀
2017.04.04 07:32 | URL | mimiha #- [edit]
こんにちは
フロックス、素敵ですね〜♪
私も欲しいんですが、近所の花さんでは余り見かけないので、ついつい植えるタイミングを逃しています。
これは苗かしら?

ご主人の体調が少しずつ戻られている様で、他人事ながらホッとしました。
何気ない穏やかな暮らしを続けられることのありがたさを、年齢とともに痛感しています。
2017.04.04 11:12 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんばんは


ありがとうございますm(__)m

いつの間にか、健康ばかりが気になる
年齢になってました。

そして普通の生活することが出来て
有りがたいと。健康を害して初めて分かる
ことですよね。

フロックス!!そうです、うどん粉になりやすい
ですよねぇ。
mimihaさんのお庭の景色にいつもうっとり~♪
癒されてます。

福寿草~。この福、に寿。名前の字にも幸福感が
あって大好きなんです。
2017.04.04 21:58 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

このフロックス可愛い~でしょう~♪

末摘む花さんのところではあまり見かけ
ないですか~
これは苗です。

主人の心配していただきありがとうございますm(__)m
風邪以外でこんなに体調を悪くしたのは
初めてで、健康の有り難みを本人も実感したと
思います。

友達との会話も最近は病気の話が多くなってきて
ます。年齢を重ねてきたことを感じます。
2017.04.04 22:07 | URL | のっこ #- [edit]
暖かくなる
ようやく暖かくなって来ましたね。
徐々に上がってくれたらいいのに、いきなりです。
今日は20℃予報ですよ。
暖かくなると花に目が行きますね。
庭も暖かくなって来たら雑草が目立ちます。
取らなければいけない季節。

珍しい色のフロックスを買われましたね。
増えると良いですね。
フロックスは、珍しい物はすべて無くなってしまいました。
今庭にあるのは、丈夫な昔からある色ばかりです。
種でいくらでも増えていくので、邪魔な所は抜いて捨てています。
2017.04.05 09:08 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

そちらは20度ですか!!
そ~北海道でも15以上になるらしい
ですから、一気にです。

こちらは雪がなくなったばかりなので
雑草もないです。

やっぱり・・・珍しいものは消えるか
増えないんですよねぇ

このフロックス可愛い~ですよね、確か笹ゆりさんの
ところにもあったと記憶してるけど。

種落として増やすといいんですよね、私すぐ
花柄切ってしまうくせがあって。
2017.04.05 09:36 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/435-eef79a6a