slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

クリスマス



クリスマスイブの昨日はなんと夜八時半まで仕事


通信機器のトラブルで仕事が出来なくなり一度帰宅して又数時間後出勤となった


特別小さな子供がいるわけではなく関係ないといえば関係ないが・・・


とっても疲れた一日になってしまった


今朝は雪も降ってはなく日差しがさしていた


そして窓辺ではガーベラがキレイに咲いていた


ガーベラは大好きなんですがいつも上手に咲かせれなくて枯らしてしまう


今年友達からいただいた「白のガーベラ」が輝いて咲いていた




ガーベラ

寒い冬に咲いてくれる「花」は貴重で愛おしい~~








今日クリスマスケーキを買ってきて 主人と二人だけのクリスマス

クリスマスケーキ

イルミネーション



今 話題にあがっているお菓子屋さんの石屋製菓のイルミネーションを

見てきました   夏のバラのキレイな季節には行ったことが

あるけど冬のイルミネーションは始めてみてきました


明るい時間から行ってカフェコーナーでケーキセットでお喋り


に夢中になり気がつくと辺りは真っ暗になってイルミネーションを


見るにいい時間になってました




itini

やはり北海道で一番人気のお菓子「白い恋人」は凄いのでしょう


観光客のバスが数台   地元の人は少ないと思います


sansi

時間で動くからくり人形が楽しく踊っている最中でした

ラッキーでした


go


バラの冬囲いがしっかりとされていました

1


写真がイマイチで素敵さが伝わっていません


石屋製菓「白い恋人パーク」さん スミマセン

エコラップ



以前から探していた「エコラップ」です

使い捨てな通常のラップは一番使いやすくていいのですが

エコじゃないですよねぇ~


デパートでもあったのですが少々高価で買うのを躊躇していました


でもたまたま昨日ニ家具に行ったところ


ありました  そしてお手頃な価格で499円


エコラップ




エコラップ 写真


どの程度 回数使えるものかわかりませんが「エコ」なラップですよね


最近はご飯も炊いてからすぐスイッチ切って チンして食べます


昨日から数回使いましたが い~ですよ

初たこ焼き

今日の天気予報は吹雪らしい???でも空は明るいので


しばらくぶりに美容室へ行ってきました


指名をしている美容室のスタップが突然退職していました


もうどのくらい経っていたのか分からないくらい長年


のお付き合いでした  特別こだわりがないけど安心して


任せていたので今日していただいた人には申し訳ないけど・・・


どうなるか心配でした  でもまぁ~まぁ~な出来に


土台がこれだから仕方ないでしょう


終わって外を眺めると吹雪 でした


今季始めての吹雪でビックリ 





午後からは先日 いただいた「たこ焼き器」を使って


初のたこ焼きを作ってみました


お店からでもあまり買ってくることが少ない「たこ焼き」


どちらかと言えば甘い 「タイ焼き」が多いです


ド素人なのでたこ焼き用の素を使ってやってみました


これ入れ過ぎ?

こんなに入れてもいいのか不安でしたが・・・・







やっぱり少し多かった~







なんとか

でもチョッと細工してそれらしく出来ました


たこ焼き完成

青ノリがあると良かったけどなかったのでこれで完成


実はタコが固かった  焼き過ぎかもしれません


今度はタコではなく色んなもの入れて友達とたこ焼きパーティーなんて


どうかな
