slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

スープカレー


今日のお天気は気温は低いですが、真っ青の青空


室内にいるとポカポカしていて、とっても気持ちがい~~


今も暖房なしで部屋にいられます


なんて人ってお天気に気持ちが左右されるのでしょうね


ず~と雪が降ったり曇り空ばかりだったのが青空が見えると


気持ちもスカッとして心にも太陽が



先日初めてスープカレーを食べに行ってきました


今まで一度もスープカレーを食べに行く機会がなくて・・・


久しぶりに会った友達が教えてくれました


札幌だけではなくチェーン店があちこちにある店のようでした


私が注文して食べたものはチキンベースでチーズのトッピング


辛さは初めてで分からないので10段階の③にしてみました


そんなに辛くなかったので⑤以上は大丈夫かな


野菜もたっぷり入っていて、美味しかった~~♪


お店の雰囲気は完璧なアジアンテイスト 薄暗くて


半個室になっているので周りも気にならず落ち着いて


食事も出来て、お喋りも気にせずに出来ます


私はすっかり気にいってしまい、まだ別の友達と


行ってみたいと思って帰ってきました

ラマイのスープカレー

スープカレーにハマりそうです


春?・・・・冬!(ブルッ)

暦の上では春のはずですが・・・・私の住むところはまだのままです


先日も札幌までお祝い物を買い物に行ってきました


冬のダウンにしようか春のコートにしようか迷ったすえに


春物のコートを着て出掛けて失敗でした 寒くて寒くて


でもデパートのなかに入ると冬ものでは暑くていられません


チョッと私のあきれた?話を書きますネ


バスの停留所でのことです


あるご婦人が私に「奥さん、あら、お嬢さんどちらまで?


バスもう行ったかしらね」と・・私に


もう~単純と言うかアホですね  でも正直嬉しくなりました


逆光で顔がチャンと見えてなかったと思うんです


一年に一度か二度くらい、バスと地下鉄に乗ってのお出掛け


たま~にのんびり人間ウォッチングしながら乗り物に乗るのも


いいものです   小さな女の子とお母さんとお父さんの様子を見たり


同年代の人のファッションを眺めたり、若い人のファッションなど


観察したり、滅多にこんなことありません 新鮮です


ランチの時にも、お隣に座ったご婦人はチョッとしたことを


お店の人に苦情を、私はよっぽどの事でない限り言えません


「すぐ作りなおします、申し訳ありません」と言ってましたが


「いいです。言っただけですから」って


目的のものは早々に買って、以前から探し求めているお弁当箱を


探したけれど、やっぱり好きなものがありませんでした(残念


ブラブラと歩いたり、好きな雑貨店に行ったりして帰ってきました


友達とお喋りしながらも楽しいけれど、一人は一人で又違った楽しみが


あるのだと実感しました  時々行かないと、ダメですねぇ~


雪が解けて土が見えると私は心は一つに集中してしまうので怖い


バスを降りて我が家に向かう途中の寒いこと 横殴りの雪です


でもとっても充実した一日でした












私のノートパソコン やっぱりメモリー不足


そこで最近パソコンのなかの整理してます


部屋の整理と同じで・・・・なかなか前に進まない


写真を見いってしまって、思い出に浸りながら



7月1日の庭

まだまだ寒くて・・・



三月の半ばになろうとしているのに・・・・寒いです


我が町の積雪量はなんと110センチらしいです


今日も最高気温が+1度!これでは雪解けが進まず 足ふみ状態です


日差しはなんとなく春を感じるけど・・・まだまだ遠~~い


私のストレス指数はかなり上昇中


そんなこんなで友達とランチでお喋りしてきました


ここのピザは11年度NO1を受賞した美味しいピザ


オープン時間前から行列していて入店しました




ピザ


モッチモチでした~久々の美味しいピザをいただきました


混んでいる店内でダラダラとお喋りをしているのは気が引けて


場所をかえて又、ケーキセットを頼んでお喋り三昧です


職場の仲間のお喋りは愚痴がどうしても多くなり、私は嫌いですが


お互い励ましあい、何とか10年以上も同じ職場で頑張れるのです


もう転職も難しい年齢なのでただ我慢、我慢してあと3年はなんとか・・・














庭はまだまだ雪の山  家のなかではカランコエが頑張って咲いてます



カランコエ
