slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

JTrimの練習




JTrimは数年前より暇な冬期間に時間をかけて色々と試みてはいましたが


なかなか思うように出来なくて、ブログにはアップしてはいませんでした。


しかし最近コスモスさんが毎日JTrimを使用されて、写真をUPされて


いるのを見て、私も刺激を受けて挑戦してみました


親切丁寧なsachiさんの説明のお陰で


私もそれとなく出来ました~~~\(~o~)/


sachiさんのサイトです



練習2



もうひとつ




JTrim


私にも出来そうなものを選んでやってみました


同じようにしたつもりですが、でも違うものが・・・


少しは脳トレが出来たかもしれません

最近の私と言えば




特別忙しかった訳でもないのですが、更新が出来ないで


いました。


今年の冬は長い



最近は毎日のように東京の花見のシーンをテレビで見るたびに


どうしたものか北海道のこの雪って思います


暖かくて二週間も早く桜が見られるなんて夢のような話です


家のまわりは気が遠くなりそうなほどの雪があります


この写真ではそれほど多くはなさそうに見えますが、道路には雪が


なくて車の運転はとっても楽になりました


買い物に行く途中です。道路もいいので少し離れたスーパーまで


買い物に行ってきました


雪のない車道


WBCも残念でしたでも今週末から開幕戦も始まります


高校野球も北海道2チームともに初戦勝ち進んでいます


雪のハンディーに負けずに頑張って☆~~です


私ってやっぱり野球好きなおばさんなんですねぇ~













今までの食生活の反省をしつつ、最近は以前よりも食に


時間をかけるようになりました。作る時間に食べる時間。


甘いオヤツを控えめして、果物をほどほど食べるようにと。


そして最近は朝と夜に二回体重を測っています。それと


体脂肪も測るのですが、体重は少し減るのですが


体脂肪はなかなか減りません


BMIは普通ですが体脂肪は肥満のなかに入ります


内臓脂肪が多いらしいんですこの間の数字を受け止めて


数字改善しなくては。



どうなってるの?この雪



この写真は6月のものです


左に見える錆だらけの緑の物置。一番手前に見えるのは灯油のタンク(490ℓ)


物置


物置までがすっぽり雪に埋もれてしまいました


物置の雪 二月末

今日主人と私とで物置が雪でつぶれたら困るので(ボロボロでも)


雪を下ろしをしたのですが、降ったばかりの雪はスコップは


ささるのですが、雪のミルフィールになっているので、下は固くて


固くてダメでした


雪おろし?

物置の屋根と降り積もった雪の高さがほぼ同じ!!


藤棚まで


やっぱり今年の雪の量は半端じゃないです


藤棚(180センチ以上あると思う)のところまで雪です


今日はとっても寒くて又マイナス気温でした


いつになったら暖かくなるのか・・・あぁ~~~参ったぁ~~











でも、でも今日のWBC凄かった~~勝ってアメリカ上陸決定しましたね


強豪オランダとの戦いと聞いていたので、そんなに点数はとれないと


覚悟していたのに、素晴らしい~~嬉しかった


明るい話題のないこの頃でしたが、私のなかではパッピーな日に


なりました  三連覇も夢ではなさそうです。

ショック!




人間ドックは久しぶりに行ってきました


前回は多分7、8年前だと思います。以前はず~と貧血で


それ以外は異常がありませんでした。  高血圧は少し心配はしていましたが


今回は問題がありませんでした。  BMIも22で標準でしたが・・・・


治療を要するが三項目・・精密検査を要するが二項目・・経過観察が一項目




人間ドック


糖尿病は心配していました。 食生活には殆ど気を使わない結果が数字に


表れたのかと凄く反省をしていますショックでした


甘いものが大好きで、炭水化物ものも大好きの表れでしょうね


でも体重は数年前から少しづつ落ちて、最大の時から比べると4キロ減。


それを良いことに食には気をつけない生活でした。


主人用に買ったルームランナーを早速使ってます。


病院へはもう一度調べてもらうため行ってくるつもりです




ストロベリー
