slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

気持ちがい~日曜日!


今までず~~と仕事がお休みの時は必ずといっていいほど


お天気が悪くて・・・でも今日は久しぶりに外に出ても暖かい


空気に包まれました。






知り合いの人は初めて子供達と離れて暮らすことになり



しきりに「主人と二人きりの生活なんて、どうしょう~」



と嘆いていました.  私と言えば二人きりの生活はもう14年



にもなり「慣れると楽だよ~」とその方に話しました。



私は反対に子供と一緒と考えると、「面倒!」と思いますが。



今は自分なりに自由が沢山あって、過ごしやすい毎日を送ってます







イカリソウ

この「イカリソウ」も増えに増えて!  可愛い~




ネメシア


一年草の「ネメシア」   庭が寂しくなったらの「一年草」頼り!

ハンギングにしています


フリチラリア


「フリチラリア」これも増えて欲しいけど・・・・増えません。 プランター植えで育ててます



フウチソウ&タイツリソウ


「タイツリソウ」と「フウチソウ」  チョッと可愛い~でしょう~


チューリップ&スイセン


どこにでもある風景。。。。もう花も終わりに近づいてます。



オキナグサ&ブルネラ


オキナグサとブルンネラがとっても雰囲気が好きで又写真UPしてしまいました。


去年と一昨年の写真と比べると花の数も株も倍にも増えて、嬉しい~気持ち
スポンサーサイト

Comment

春が来ましたね。
のっこさん、おはようございます。
いろいろなお花が咲いてくれて本当に待ちに待った春がやってきたようですね、
たくさんのお花さんたちがきそって咲き誇っているようです。

黄色のイカリ草って初めてみました、我が家には白とピンクしかありませんのよ、
よくよく眺めると本当にイカリのようですものね、小さいので腰を低くして
ながめないとダメですよね。

イカリ草は山野草の中では丈夫なようで毎年たくさんの花を咲かせてくれるので
本当にうれしい花です。

のっこさんのお宅の庭はいろいろな花がたくさんありますのね、
やはり北海道の花々は色が鮮やかで美しいと思います。

庭も自分なりに一生懸命にやっているつもりでも今回
初めて「オープンガーデン」を見せていただきただただ
驚きであまりのすばらしさに到底マネはできないと思いました。
2013.05.27 05:24 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
花々
家もまだ子供一人残っています。
給料安すぎて一人暮らしさせられません。
結婚できるかどうかも分からないし、いつまで一緒かしら?

黄色いイカリソウ珍しいですね。
紫色は実家のあたりではたくさん自生していたけど。
本で見ると、長野県にも少ないけど黄色い色が咲く地域もあるようです。

オキナグサ増えて良いですね。
家のは少しも増えません。種採って蒔いてみました。
増えると言えば、以前頂いたホリホック種で増えています。
心配でかなり気を使って保護していたけど、丈夫と分かりました。
今では庭のあちこちに生えています。
2013.05.27 08:35 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

北海道のオホーック地域では全国一の暑さの
ようでした。こちらも25度で急に暑い!

お花達もきっと躊躇しているでしょうね。

コスモスさんのお庭には白とピンクのイカリソウが
あるんですねぇ。ピンクと白いいでしょうね。
山野草は自分ではあまり買わない
のですが、お友達が好きで増えると分けてくれます。

山野草の花は小さくて、可愛い花が多いですね。

基本的には今ハマっている系統はバラとマッチしてくれる
背丈のある花に凝ってます。
オープンガーデンをされている人は本当にレベルが高くて
とってもとってもまねは出来ません。
芸術とでも言っても、言い過ぎではないと思います。
自分の出来る範囲でかまわないと思ってます。
2013.05.27 19:36 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

そうですね。笹ゆりさん家も二人生活では
ないですね。皆さん「結婚出来ない」なんて
言うけど大丈夫ですよ。給料の件は私もず~と
共稼ぎでしたから。(安い給料ですから)

黄色のイカリソウは珍しいのですね。
そうなんですか!
オキナグサは増えないんですか?
種で!笹ゆりさんはマメですよね。
ホリホックの白。家も増えて欲しいけど種も
落としているけどなかなか増えてないみたいです。
他の色も今年買ったんですよ。アプリコット色。
2013.05.27 19:43 | URL | のっこ #- [edit]
花盛り・・・
のっこさん、おはようございます。
お庭の花が凄いですねぇ。お庭の花だけでかなりの図鑑?が、出来るのでは?
たまに、昔の写真が出てきて
我が家もこんなに、いろんな色の花があったんだぁ・・・なんてね。

ちょうど、のっこんさんとこと同じくらいの夫婦二人暮らし歴よね。
家族4人で暮らしていた時は、当然ながら高校生だった子供だから親子関係も
大人と子供ってはっきりしていたけど。
大人になってからのこどもと、一緒に暮らした事がないから想像もつかない。
まァ、一緒に暮らしていたら大人でも・・・子供なのよね、きっと。
2013.05.28 08:06 | URL | 麗心 #- [edit]
いっぱい咲いていますね~
昨日、北海道は真夏日の所があったんですね!
こちらは、過ごしやすい1日でした~

イカリソウ可愛いですねっ
(山野草はこちらではやっぱり難しそうかなぁ?)

フリチラリア、ユリ科のお花かしら~?
なかなか良い色合いですね。殖えて欲しいですね。

何だかやる気が出なくって、ブログお休みしていますが、
元気ですよっ!v-266
2013.05.28 09:35 | URL | コメットスター #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

私も前の写真は度々見るんですが、あれ?これどうした?
と思うことありますよ。なくなってしまったものは沢山!

麗心さんはお庭は今どうされてるのかしらね?ご主人が?

そうでしたね。麗心さんところと同じくらいですね。二人暮らし歴。
意外と私のまわりでは少ないんですよ。だからこの人のように
二人だけなんて信じられない!って言う人がいますよ。
そうなんですよ。ず~と一緒だから子供の延長ってことだと思います。
2013.05.28 20:10 | URL | のっこ #- [edit]
コメットスターさんへ
コメットスターさん こんばんは

そうなんですよ。今日も結構暑くて。
最高気温が北海道だったようです。

そちらは山野草は難しいんですかぁ?
そうなんですね。山は涼しい場所だからですね。
暑い関西地方は難しいのでしょうね。

イカリソウは可愛いでしょう~♪

フリチラリアはユリ科のようです。背丈もあまりなくて
とっても可愛いんです。お気に入りです。

コメットスターさんのブログお邪魔しても更新がないので
心配してました。お元気なんですね。良かった~わi-179
2013.05.28 20:23 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/101-db1df210