slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

初・はじめて・・・



日曜日の夜のことです。  お腹が痛くなり、下痢から始まり


嘔吐し、お腹はず~と痛むのではなくお産の陣痛のように周期的


痛くて(脂汗)・・・・こんなことは初めての経験でした。


いつまで経っても治まる様子がないため、救急車を呼びました。


かなり迷った末、車を運転して病院に行く自信はないし・・・


初めて救急車に乗せてもらいました。夜11時ですがまだ近所の方は


起きている人もいて、音を鳴らさずにきてもらってもくるくるとランプが


光っているので、かなり目立っていた様子で、近所の方にも迷惑をかけました。


病院で手当てをしてもらうと、嘘のように痛みはなくなりタクシーで帰ってきました。


次の日には人間ドックで気になっていた個所も再検査してもらいました。


腹痛の原因は食当たり?だろうかということでした。


以前から「腸」の調子がイマイチよくなくて・・・


血液検査の結果、やっぱり医師からは運動と食事に気をつけることを指摘されました。







そんなことがあって、今日夕食を食べてから、少し距離あるところまで買い物がてら


歩いて行ってきました。  でも往復1時間も歩きませんでした。45分程度。



池公園のなか



まだ桜も見られました。(携帯での写真です)



桜m公園


ここ数日間は暖かいというよりも「あつい」今までが涼しかったので


急な暑さに、身体もビックリ状態です。


庭の花達も急に咲きだしたりと、急発進です。


スポンサーサイト

Comment

お大事にね。
まぁ~一大事でしたね、もうすっかり回復なさいましたか?
食事にきをつけていても体調がすぐれないときにはいろいろとあります、
日々の温度差もはげしくて体がまだ慣れないということもあるかもしれませんね、
私もこのところの温度差に自分の体がまごまごとしているようです。

健康が第一ですからくれぐれも体調には十分に気をつけてお過ごしくださいね、
やっと春が来て庭のお花がみられるようになったのに体調が悪くて
庭にも出られなかったら一大事ですもの。

まだまだ桜がきれいですね。

2013.05.29 04:56 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
大変
救急車ですか。
すぐ良くなって良かったですね。田舎は救急車来ると目立つし、近所だと何事と驚きますね。
あの家は病人いると分かっていると納得ですが、そうではないとなおさらですね。
いきなり暑くなったので、身体もついて行かないのかもしれません。
腸が良くないのと運動不足と関係あるのですか?

私も救急車乗った事があります。
二男が小さかった時、夜口にボールペンをくわえて転んでしまい、血が出て動転して呼んでしまいました。
夫は仕事で帰っていなかったし、長男はもう寝ていて、夫に電話してから救急病院へ行きました。
たいした事はなかったけど、帰りはタクシーでした。

義父母と同居してからは、姑が倒れて呼んだ事があるし、夫が救急車で運ばれた事もあるし。
どちらも帰りを考えて車で後を追いました。
救急車は運んでくれても帰りは自力だから。
2013.05.29 08:58 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

少し前までは胃腸には自信があったのですが
最近はどうも腸が・・・病院ではお腹の開腹手術して
いるので腸閉塞のリスクが高いと言われました。

気温差がありますね。今朝は何度くらいなのか?
寒いです。雨もしとしと降っている模様。

チョッと庭を隅々まで見てないと、あれっ!この花
咲いてるという状態です。花も急でビックリしているかも
しれません。
今一番いいときなのに体調を悪くしている場合ではない
ですよね(笑)心配ありがとうございます。
2013.05.30 04:47 | URL | #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

救急車、呼ぶかどうかかなり迷ったけどもう
遅い時間だしもう近所の方も寝ているかなって
思って。自分の車では無理でした。こんな時に
主人が運転出来ないと・・・って思いましたが
仕方ないことです。病院についたころは家にいた
時の痛みよりも楽になっていて注射してすぐ
に嘘のように楽になりました。

血液検査でやっぱり血糖値の問題で、運動しなさいって
言われました。腸とは関係ないんです。

子供さんボールペンくわえて、転んだんですか!
考えただけでも、ぞ~としますね。子供が小さい時は
何があるか分からないですからね。幸い家では
このようなことはなかったと思います。

笹ゆりさんは義父母さんと同居していたんですね。
高齢者だと色々ありますね。

私の場合、はじめてと言う事もあって帰りのことは
全然頭になかったし、余裕もありませんでした。
とりあえず大したことがなくて良かったです。
2013.05.30 05:04 | URL | のっこ #- [edit]
お腹の調子
お腹の調子が軽い症状で、入院とならずによかったですね。
救急車は呼んだ方がよいのか、タクシーにかを迷いますね~

やっぱり、八重桜はきれいですね~

(東京でのこと、桜の咲いた時期は遠い過ぎた日になってしまいましたぁ~)
2013.05.31 00:33 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
すぐに良くなって良かったですね!
コメットも一度だけ救急車を呼んだことがあります。
(父親を乗せる為にね!)
やっぱり目立ちますますねェ~щ(´□`)щ
でも救急車で行って良かったですね。
すぐに見て貰えて!
注射をしてすぐに楽になって良かったですね。

コメットは一ヶ月ほど下痢が続いていてなかなか治らないんです。
薬局の方がお薬を間違えて出されたので効かなかったせいもあります!
今は正しいお薬を飲んでいるので、もう少しで治ると思います。
近所の先生には過敏性大腸症候群だと言われたのですが、
手術をしてくださった先生(定期的に診察に行っています)は、大丈夫、大丈夫過敏性大腸症候群ではないと思いますよって、
お薬は今飲んでいるのであっていますって!
病名のことは分からないけど~
早く良くなって欲しいですぅ~。
2013.05.31 11:46 | URL | コメットスター #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん おはようございます

お腹が痛い時はタクシーか?救急車の選択の余裕もなくて
救急車のみしか考えられませんでしたi-182
後になるとタクシーでも良かったのかとも思ったのです。

桜の話となると東京でははるか前のことですよね。
我が家では一週間前にストーブを完全に消しました。

職場の仲間と冬からいきなり夏!だね。と言う話に
なりました。   やっといい季節到来となりましたi-176
2013.06.01 08:04 | URL | のっこ #- [edit]
コメットスターさんへ
コメットスターさん おはようございます

こんな状態はじめてだったので、オロオロしてしまいました。
嘔吐も下痢も少し治まったから腹痛も治まるかと思って
しばらく様子をみても治まらず、救急車を頼みました。
でも病院へ行ってからはそんなに時間がたたないで
楽になり嘘のように元気になりました。

コメットスターさん!大丈夫ですか~?
一カ月も!!薬局で間違えてですか!これも大変な事
ですよね。そんなことあるんですね。

過敏性大腸症候群ってよく聞きますね。
私は特別緊張すると、トイレ(大)行きたくなるんです。
これもそれに近いですかね。
コメットスターさん これから楽しみもあるので
早く完治するといいですね。お大事にねi-179
2013.06.01 08:15 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
いつお腹が痛くなるかわかりませんね
はやく救急車呼ぶことを決断してよかったでしょう
それで治ったから安心でしょう
だいじにいたらなくてよかあった
健康維持していくには常日ごろの運動、食事がだいじですね


2013.06.02 10:51 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

救急車を呼ぶ時は凄く迷ったけど、
良かったかなって思ってます。

普段の健康管理、大事ですね!
たなちゃんはいつもウォーキングしているから
いいですよね。いつも見習いたいと
おもってはいるものの意思が弱いです。
なんでも三日坊主で・・・気合いいれないと!
2013.06.03 05:57 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/102-0fbf0eb5