slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

又・また初めての経験




今日は胃カメラの初体験してきました


話には聞いていたけど、やっぱりキツイ


すぐ横にて優しい声をかけてくれる看護師さんの言葉は天使の声に聞こえて


きました    自然と目からは涙が出ていました。(辛くて)


幸い悪性のものはありませんでした。良かった~良かった!でも半年ごとに又検査。


段々と年齢を重ねていくうちに内臓にも負担がかかっていたんですね。


両親は今まで高血圧ではあったものの、特別な病気もしていなくて、食生活も


特別気を使っている様子もなく、そんな姿を見ていて、私は変な自信があったような


気がします。     反省!反省しています。















前のブログを見ると同じような画像ですが、新入りの花も含まれています。


arimumu

アリウムも我が家には数種類あります。背丈が違うもの花の大きさだったり


色々あります。  これは一番早く咲いてます。 姉から貰いました。


suitopi-



anemone


アネモネは去年の秋に購入。  5球ありましたが、他の花はイジケテマス。


fuji

やっと藤が咲きだしました。  空に向かって写してみました。


sira-kanpanilyura


kurumabasou


クルマバソウこれも新入りです。花友A子さんから去年いただいたもの。


iberisu


sibazakura



??


調べてやっと分かりました。「マイズルソウ」山野草です。


yu-horubia


これも多分ユーホルビアだと思います。違ったかな??



少し前までは庭はスカスカ状態だったのが今はワッサワッサになってきました。



昨日は苗ものの野菜も少し植えました。  今年は野菜に気持ちが全然いかなくて




スポンサーサイト

Comment

一気に
庭も一気に賑やかになりましたね。
アネモネは地植えで育つのですか?温室でしか育たないと思っていました。
スイートピーって豆みたいですね。
フジはフジ棚作っているのですか?
見事でしょうね。
2013.06.04 09:34 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
綺麗なお花
胃カメラ私やったことがないです・・・
異常がなくてよかったですね。
検査はなんでもいやですね。
お花たくさん咲いていますね。お手入れがいいから綺麗に咲いていますね。
今こちらはアジサイが色づき始めました。
菖蒲も咲いていますね・暑くて今日は25ふぉい上になりそうです。
外の花も暑くて可愛そうです~~
こんにちは~
のっこさん初めてだったんですね。
異常が無くて本当に良かったですね。
(胃カメラって本当にしんどいですよねっ!)

コメットは胃カメラの検査の後、過換気症候群(チアノーゼと過呼吸と下痢)になってしまいました。
自分では緊張していないつもりだったのですが、
緊張や不安で検査後にしんどくなってしまいました。
(手術後の検査ということで緊張と不安があったのだと思います)
先生から当分検査はありませんから~と言われましたが、
次は何時なのか?日にちは聞きませんでした。
(また、過換気症候群になるのではと恐怖感があって~受けたくないのが本音です)

お庭のお花、一気に咲き始めましたねェ~v-266
どのお花も綺麗に咲いていますねっ!
2013.06.05 17:13 | URL | コメットスター #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

暖かくなって本当に一気に花が咲きだしてます♪
本当に嬉しくて・・・仕事を休んでゆっくりと
庭を楽しみたいところです。
そんなことしてたら、来なくていいと言われそう。

アネモネは寒いとダメなんですか?確か花友のお家にも
咲いていたと思います。 でもノビノビと咲いている
感じではないですね。

スイートピーは多分豆科だと思いますよ。
マメの花のようでしょう。

藤は藤棚作っています。
もう少しで満開になりそう。
今年は花数も多いようです。良いですよi-176
2013.06.05 20:22 | URL | のっこ #- [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん こんばんは

mogu881は胃カメラはしたことないんですね。
でもしなくていいものだったら、しない方がいいですよ。
検査って本当にいいものはないですよね!

もうアジサイの季節ですか。
こちらは札幌ではよさこいが始まりますが、
数年も観に行ってません。

もう少しで梅雨の季節が近づいてますか。
暑さに気をつけてくださいね。
2013.06.05 20:31 | URL | のっこ #- [edit]
コメットスターさんへ
コメットスターさん こんばんは

コメットスターさん 大変だったんですね。
知らず知らずに緊張ってしているんだと思います。
私は今、耳が変なんですよ。圧がかかったような
状態がず~と続いてます。

過換気症候群というんですか?不安になりますよね。
コメットスターさん!私もそうなんですけど、開き直り
ましょう。
私も又半年後に胃カメラと言われているのです・・・嫌です。
2013.06.05 20:40 | URL | のっこ #- [edit]
一斉に。
のっこさん、おはようございます。
私は胃カメラは経験したことがありませんが何事もなくて本当によかったですね。

お庭も春がいっぺんにやってきましたね、かわいらしいお花さんたちがたくさん
咲いてくれて庭をながめるのも忙しく楽しみも増えて、私も今、花がらつみに
忙しくて本当に花にきれいに咲いてもらうにはいろいろと手間がかかりますね。

小さなお花もとてもきれいに撮影されていると思いました、それぞれが
小さな花ですが眺めていると本当に時間のたつのも忘れてしまいます。

健康が一番ですからどうぞ健康には気を付けて日々お過ごしくださいね。
2013.06.06 05:35 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

コスモスさんはまだ胃カメラ経験されてないのですね。
健康ということですよね。健康の秘訣はなんでしょうか?

コスモスさんも早起きされてお庭を見ているのが
楽しみですか?最近私も早起きして庭に出て
ぼ~としているととっても癒されてます。

まだ朝早くは寒いですが・・・

本当に花柄積みなど手をかけてあげればチャンと
こたえてくれるので嬉しいですよね。
忙しいけど楽しい季節を大切にしたいですね。

「健康」第一ですよね、気をつけます。
2013.06.07 05:01 | URL | のっこ #- [edit]
良かったですね!
のっこさん こんにちは!
検査の結果 異常がなくて本当に良かったですね。
私も2年前に胃カメラ検査を初めて経験しました。その時は口からでしたが
一年前には鼻からの胃カメラ検査でした。
どちらも本当に大変でした。
あまりやりたくありませんが 健康を守るためにはやはり必要ですよね。

のっこさんのお庭はいろいろなお花が花盛りですね。
白のシラー 珍しいですね。


2013.06.09 11:48 | URL | カモミール #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

カモミールさんも何度も経験済なんですね。
鼻は少しは楽だと聞いてますけど、どちらも
大変なんですね。やりたくないけど仕方ないです。

私も又、やらないくてはいけないようです。

そうなんです。やっと花盛りの季節を迎えて
嬉しくて~♪。いつまでも今のような季節が
続くといいですが、そうもいきませんね。

白のシラーは珍しいのですか?我が家にはこれしか
ないので・・・。
2013.06.09 20:01 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/103-79ddb8b5