slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです





我が家の藤も満開なので、藤が見事な前田森林公園まで友達と


行ってきました。  でも満開とまでいかず、何分咲き?7部咲きくらい。


お天気も25度はなかったと思います。気持ちのいいそよ風と青空に癒されてきました。



手稲山

遠くの手稲山にはまだ残雪があります。


藤


今年はじめて知りました。藤には白色とピンク色の花があると言う事。


青空

写真では分かりずらいです・・・


ピンク


藤祭り



2


藤祭りの開催の準備中でした。  



ポプラ並木



ライラック通り


ライラックにも白や薄い紫に濃い紫にと色んな種類がありました。


ライラック


この通りを歩いていると、ライラックの香りが~~ぷぅ~~んと!


鳥のさえずりをBGMに、森林浴をしながら、ウォーキングにお喋りに植物にふれ


癒し満載の日曜日なりました。   そしてお昼はランチにコーヒーで帰宅。


一年で一番過ごしやすい日ではないでしょうか?  こんな日が長く続くと


いいのになぁ~~。
スポンサーサイト

Comment

素敵なお花さんたち。
のっこさん、おはようございます。
写真の構図がすてきなので残雪の残る山々と広々とした雄大な景色がとてもマッチしていますね、さすがに北海道だけあると思いました。

ライラック街道がとてもすてき、よい香りがするでしょうね、
藤の花も満開状態ですばらしいですね、我が家の藤はとっくに
葉が茂って新芽がたくさん伸びています。

空にも雲一つないし、やはり青空一つにしても空気がきれいなせいでしょうね、
本当に真っ青な空でうつくしいわ~。

私は大陸育ち、広々とした雄大なところは大好きです、若かりし頃
北海道に住みたかったという夢がありましたが夢で終わりました。

いつもすばらしい北海道の写真を楽しみにしています。
2013.06.10 07:51 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
フジ
フジの花は半月も前に終わってしまいました。
白やピンクは初めて見たのですね。白いフジ棚を作っている家もあります。
短いフジの花があって、私はそれは先端を切っているのだと思っていたら、そういう種類と分かりました。
色々ある物ですね。

家のライラックは、今年は咲いたのかどうか分からず終わってしまいました。
遅霜被害はここにも出たみたいです。

私も、1年中こういう季節ならいいとよく思います。
過ごしやすくて花が咲いて気持ちの良い季節です。
2013.06.10 08:20 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

いつも広大な景色の写真を撮りたいとは
思ってはいるんですが、なかなか写せない
でいます。  車に乗りながら、あっ!ここを
この角度で・・と時々考えたりします。
でも危険ですね。集中集中。運転に。

ライラックの横を散策していると、本当にあま~い香りが
漂っていて、とっても良かったですよ。

私は、周りが田畑ばかりの広々とした所で育ったせいか
この住宅地にいることが気持ちも窮屈に感じています。

コスモスさんも育った環境がきっと北海道の広々とした
ところと似ているんですね。

冬が長いのが欠点ですが、春になった喜びはきっと
日本一感動するのかもしれませんね。

今日もとっても過ごしやすいお天気に恵まれ
ました。
2013.06.10 19:05 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

知っていましたか!白い藤。私ははじめて知って
ビックリしました。短い花の藤ですか?
どの程度なのかしらね。なが~いのもあるし
本当に色々あるんですね。

笹ゆりさん家にもライラックあるんですね。

家には前に大きくなったのがあって根がかなり
はっていてお隣まで・・・苦情らしきことがあり
バッサリ切りました。 密集した住宅地では
色々問題があります。

笹ゆりさんもそう思いますかぁ~。
この季節いいですよねぇ。昼間は暑くなっても
夜は涼しくて寝るにもちょうどいいし。

お花は沢山咲いているし。しあわせ♪
2013.06.10 19:13 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/104-bfe9a132
