slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

花々~♪



六月に入ってまだ一度も雨が降っていません。


我が家の庭の土はサラサラ土で、パサパサ状態。


少しの水をあげても土が水をはじいてる


でも今日、天気予報を見ると今週の金曜日には雨が降るとの予報です。


早く降って~~。   今年から水道代も値上がりして、庭の水まきで


きつ~~い、出費。

藤&クレマチス

我が家の藤です。去年以上に花が沢山咲いてます。

でも全体の写真が撮れません。

食卓テーブルに座って見られる、クレマチスと藤。



クレマチス・モンタナ


去年よりも花数が少ない理由は雪害! 雪の重みできっと枝が折れたと思う。



バーバスカム

大好きなバーバスカムですが、この色はチョッと・・・


チゴユリ


山野草のチゴユリです。   オンコの下で増えてます。


オダマキプリムラ

    チョッと変わったオダマキとこれ多分プリムラ。葉肉が厚みあります。



今日の気温も27度くらいの予報です。青空で清々しいお天気

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~
こちらも最近雨らしい雨は降っていません!
早く降って欲しいですねッ。

立派な藤棚ですねェ~(✿❛◡❛o)ノ
のっこさん、満開のお花を見ながらのお食事やお茶~良いですね。

チゴユリ初めて見ました~。
(以前にUPされたことあったのかなぁ? 忘れてしまっているのかも~!です(´_`。))   
2013.06.12 19:55 | URL | コメットスター #- [edit]
クレマチス
クレマチスは人気がありますね。
なんか~和風な高級感がいいですね。
色も色~々と~

青紫が欲しくて、花屋さんをのぞいても~欲しい色は皆さんが狙っていて~
来年は~手に入れるぞ~~です。
2013.06.12 23:24 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
花盛り
フジ棚、良いですね~。
こんな風に見られたらいいですね。
家もクレマチス咲いたのか咲かないのか分からないうちに終わってしまいました。
雪で折れてしまったという事もあるし、遅霜のせいもあるし、とにかく今年は変。

ニュース見ると北海道は暑そうですね。
2013.06.13 08:31 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
やっと雨が
おはようございます ̄~やっと一昨日からこちらは雨が降ってきました。庭が乾燥していて本当に水撒きが大変でした。
雨が降つて花たちも潤ってくれて元気になりました。
そちら今藤の花やクレマチスが咲いているんですね、オダマキも可愛いですよね。こちらは菖蒲・アジサイの季節です。
しばらく雨で涼しいです。
2013.06.13 11:24 | URL | mogu881 #w7buP2VI [edit]
コメットスターさんへ
コメットスターさん こんばんは

そちらも雨が降ってないんですか!

土が砂地なので、パサパサです。
明日降る予定みたいですが・・

今年の藤は自画自賛。とってもいいですよ。
のんびり、お花も見ながらコーヒーといきたいのですが
最近落ち着かない生活をしてます。

朝は早起きなので、朝が大好き、癒されます。

チゴユリは多分アップしてないと思います。
山野草なので、珍しいでしょう。


2013.06.13 20:04 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

クレマチスは5,6本あるんですが、この
モンタナが成長が著しいんですよ。

もう少しで10メートルかも?

青紫がすきなんですか?うちにはないです。

どんなのがあきこさんはお好みなんでしょうね。
2013.06.13 20:08 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

藤棚はもうかなり前になります。やっぱり
しっかりした棚がないとダメでした、最初は棒で支えしていた
けど。

クレマチス、この種類は元気です。
他のはチョッと貧弱のものばかり。

今日は暑いです!何度だったか、ニュースもまだ
見てなくて、七時まで仕事でした。部屋の温度かなり
ありそう。汗かきかき。
2013.06.13 20:14 | URL | のっこ #- [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん こんばんは

今日はとっても暑くて・・・

そちらは雨がふったんですね。良かったですねぇ。

こちらも雨が欲しいです。

菖蒲にアジサイですか。雨に似合いますね。

数年前の息子の結婚式が4月にありましたが、藤が咲いて
いたのを思い出します。2か月もちがうんですよね。
2013.06.13 20:19 | URL | のっこ #- [edit]
お花が一杯
おはようございます。
お花が一杯でうれしいですね、いっぺんに開花したようで
眺めるのが大変ではありませんか、でも
うれしいお花さんたちの開花ですね。

北海道の花はとても色が美しいような気がします、
こちらは今のところ寒いくらいの気温なのです、
関西地方では猛暑だと放送していましたが
すずしいので楽な日々を今のところ送っていますが。
2013.06.14 05:29 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

今朝は雨降りです。やっと庭も潤ってると思います。

ちょっと前までは寒い寒いと言っていたのに、
今は暑いに変化。花も急の季節の変化に戸惑ってる
のかしらね。   毎日庭に出てウロウロするのが
楽しみです。   お花好きの人は皆さんそうですよね。

関西の方は37,8度!未知の世界です。
関東も涼しかったんですね。涼しいと身体が楽で
すよね。これから暑くなるので気をつけてくださいね。
2013.06.15 05:21 | URL | のっこ #- [edit]
藤棚
こんにちわ~
そちらは、今藤が満開なのですね。
とても立派な藤棚で、すばらしいです!!
お庭に色々なお花が咲いていて、眺めるだけも癒されますね。

のっこさん・胃カメラ初めての体験だったのですね。
☆SAKURAは数回経験ありますが、ここ2年ほど鼻からに変えて、大部楽になりましたよ。
まず、ゲ~ゲ~感が殆どなく、モニター見る余裕(若干ですが)先生と話すことも可能です。
毎年一回の検査をしなければならず、楽といってもなるべくならしたくないですが。
2013.06.15 15:47 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
☆SAKURAさんへ
☆SAKURAさん おはようございます

この藤棚を作って何年?かしらね。
やっと全体の雰囲気も良くなってきました。
この季節を冬の間ず~と待っていた感じです♪

胃カメラ☆SAKURAさんは鼻からなんですね。
行った病院は鼻からの選択はなく、もうひとつは
注射、多分麻酔だと思います。一緒にいた人は
それを選択していました。
鼻からだと話すことも可能なんですね。
それはいいですね。口からだとあのゲ~ゲ~何回なったか!
大変な思いしました。私もまた検査しなくていけません。
嫌ですね。この検査。でも仕方ないですねぇ。
2013.06.16 05:45 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/105-c69aa293
