slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ナギナスプラータ



この名前はやっと分かりました。



大分前に買ったもので「増えるよ~」と聞いて


私の庭では増えるどころか消える寸前で、友達のA子さんに貰ってもらい


ここの庭では増えるは増えるはで、今年は小さな小さな花が沢山


咲いています。   ず~~と苔の一種だと信じ込んで水やりには


気を使っていました。   でも調べた結果、ナデシコ科らしくて


水を嫌うとのこと!!!     でもA子さんもこれは苔だからと


言って、水を沢山あげていた様子なんだけど。。。。



ナギナスプラータ


同じ北海道の有名なガーデナァーさんのブログからこのことが


分かりました。    手入れの仕方で花の命が短くもなり、長くにもなる


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/106-861b536e
