slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

嬉しい~忙しさ




昨日の一日は午前と午後にそれぞれ友達と花にかかわっていました。


午前はお庭の写真を撮って欲しいと頼まれて、ヘボカメラマンを!


午後には我が家で増えたギボウシをあげる約束をしていた友達のお庭へ。


ひとつの株が大きく増えたので、5つに株分けして玄関アプローチに


植え付けしました。ここの家には去年からバラとクレマチスの植えこみや冬囲いにと


お手伝いに行き、とっても喜んでもらい、私も嬉しくて♪


人から頼りにされる喜び、誰にもありますよね。



Iさんから
アリューム&モンタナ
アリューム 白 大
ナデシコ
カンパニュラ
ゲラニューム
オダマキ ①
②
③
④
オダマキ⑤
オダマキ⑥
バーバスカムデルフニューム



写真を撮るタイミングがありますよね。


風が強かったり、日光の当たり具合などなど。


まだまだ写真に写っていない花もあります。


賑やかな庭になって本当に嬉しい季節です

スポンサーサイト

Comment

綺麗なお庭
お友達のお庭ですか?
北海道の方は綺麗なお庭を作る人が多いのですね。
家の周りは石を置いた庭ばかりで、花を育てている家は少ないです。
花友が出来ると良いけど、そういう人には巡り合いません。

他所の庭では普通に育っているのに、家の庭ではさっぱりという物があります。
どうしてかしら?土が悪いのかしら?
育てる人が悪いのかしら?
2013.06.17 10:13 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

この庭!我が家の庭で~す。

綺麗なお庭ですか!でもカラクリがあるんですよ。

汚い所は写真に写さないようにしてますi-236

石の置いてある庭ということは和のお庭ですね。

そういうお庭もありますが、男の人はそういうのは
好きですよね。実家にもあったので、主人が庭に興味が
ないけど石がどうのこうのって言ってたので、ドキッと
しました。  石には全く興味のない私ですから。

お花の好きな人とお友達になりたいですよね。
近くの人でね。
同じ花でも、そこの土地にあうものとあわないものが
あるんですよね。だから姉の所で育っても私の家ではダメって
いうのもあります。地質によるんではないですか?
育てている笹ゆりさんは悪くはないですよ~~i-179
2013.06.17 18:39 | URL | のっこ #- [edit]
おはようございます
すばらしくきれいな花いっぱいですね
勿論撮影も上手だからでしょう
北海道は今が一番いい季節ですね

野球ですがあの大物新人やりましたね
投手と野手 忙しいでしょう
二人分働いて疲れるでしょうね
2013.06.19 06:59 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

今の季節、とっても良いですよ~♪
暑くもなくて、朝晩は涼しいと言うよりも寒い
こともあります。

昨日の野球の試合は北海道ではTV放送がなかったんですよ。

二刀流!!大変なことだと思いますが・・・心配です。

大丈夫なんでしょうか。   今年は下位定着で残念です。

少し上昇しつつありますので、一つづつ上の階段を上ってて
欲しいのですが。巨人は流石ですよね。安泰でしょう~。
2013.06.19 07:46 | URL | のっこ #- [edit]
オダマキ
岡はがたくさん綺麗に咲いていますね。オダマキ私好きな花です。
お手入れがいいんですね。。素敵なお庭ですね。
写真も素敵に撮れていますね・・
こちらは梅雨に入り今はアジサイがきれいです。
mogu881さんへ
mogu881さん こんばんは

今はやっとバラが一つ二つとボチボチと花が
咲きだしてきています♪
バラが咲くと一番華やかな庭になります。

手入れが良いのか?どうなんでしょうね。
たいして手入れしているふうには思わないけど
庭にいる時間は家事をやっている時間よりも
はるかに多いです。i-179

写真綺麗に撮れてますますか!
mogu881さんに褒められるなんて嬉しいです。

アジサイの季節。いいですねぇ~♪
こちらはあまり綺麗じゃなくて・・・
2013.06.22 18:39 | URL | のっこ #- [edit]
花一杯ですね。
のっこさん、おはようございます。
何故かのっこさんのブログが行方不明になってしまって、いろいろと探すのに日数がかかってしまいましたがやっと探し当てました。

お庭はお花が一杯ですばらしいですね、私も今年はすこし庭を変えようと考えているのですが
これから来春までにはほんの一部だけでもと考えています。

ブログのコメントの中に知っている名前があったのでこのブログだと確信しましたのよ、
探し当ててよかったわ~、最近パソコンがすこし変なので28日に見てもらうことに
なっているのです。

写真がよく撮れているのでお花さんたちが生き生きと輝いていますね。


2013.06.23 05:33 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

今日はこちら久しぶりに暑くなりましたi-201
今まで少し涼しい気温だったので、今日は汗かいてます。


パソコン変なんですか?コスモスさんはパソコンに詳しい
のに・・・パソコンって本当に奥が深いですよね。
私も変なんですが、多分容量不足のせいかなと思ってますが。

でも私のブログ探し当ててくれて、ありがとうございます。

いつもと変わり映えのしないブログですけど、見てくださいネ。
2013.06.23 16:26 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/107-57476fd7