slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

自分でもあきれる



毎週毎週休みになると殆どと言って良い程、毎日出掛けている私。


買い物など主婦として必要な食料品など、今日も趣味のガーデニングの買い物。


今日は車の点検も。  友達とランチなど。。。主人がするべき用事(私が)。


私の病院だったり、主人の病院にも・・・・どうしてこんなに忙しいのかと思うほど。


でも主人は何も言わずに、私の行動を見守って?くれてます。



色んな意味で嬉しいことと思い感謝しています♪















庭では待ちに待ったバラが少しづつ開花してきました~♪



ロココ

ロココ ②


ノイバラもイッパイ蕾があるので楽しみです。



ノイバラ


もう終わりだと思います。ドウダンツツジ。


ドウダンツツジ


今年買ったデルフニューム  花数が少ないです・・


デルフニューム


このウツギも雪害で枝がボキボキ折れてしまいました。


ウツギ


この花の名前は知れねぇ~「シレネ」です。スミマセン・・・おやじギャグで


シレネ

可憐な花の丁子草(チョウジソウ)


チョウジソウ


朝早起きの私ですが、朝の気温の低いこと!窓を開けるとまだ寒いです。


これから又、昼間が短くなっていくんですね。6月下旬に!早いよぉ~~~。

スポンサーサイト

Comment

私も・・・・
のっこさん こんばんは!
私も仕事はしていないのに 良く出かけています。
父の病院へ 毎日のように実家に行っては母の話し相手に・・・それに通院介助・・・ 
そして自分の病院 整骨院へ
趣味のダンスのレッスンへ そしてもちろん買い物も・・・
家にいることは本当にまれで ほとんど出かけています。
近所の人には「勤めているの?」と聞かれるくらいです。

バラ きれいに咲きましたね。
我が家のバラは一回目はもう終わってしまい 二回目の蕾付いています。
もう少しするとまた バラの花が見られそうです。
2013.06.24 23:46 | URL | カモミール #- [edit]
そうなんです
夏至が過ぎてしまいました。
夏至の日は一日雨の肌寒い日。ようやく暖かくなって来たと思ったらもう夏至。
8月が夏至だったら良いのにといつも思います。
毎日あっという間に過ぎてしまう感じです。

こっちはバラはもう終わりです。
チョウジソウ綺麗な青ですね。
2013.06.25 08:52 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

カモミールさんも忙しそうですねぇ~
お母さんが住んでいるところとは近いの
ですね。  私もいつも「行かなくちゃ」
と思いつつ、行けないでいます。

勤めていると間違われるほどお出掛けして
いるなんて、大変ですね。
身体も労わってくださいね。

そちらはもう二番花なんですか!
もう少しでバラが満開になりそうです。
楽しみです♪
2013.06.27 04:54 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

早いですよねぇ~もう夏至が過ぎている
なんて。  でも朝早く起きて窓を開けて
涼しい空気を吸うこの季節が大好きです。

今朝は強い雨音で目覚めました。

毎日がアッと言う間に過ぎますよね。
職場の仲間(若い人)が一週間が長いって
言ってましたが、どうして?って思いました。

充実しているからだと話してくれる
人がいましたが・・・確かに充実はしているかも。

チョウジソウ 花が意外と小さくて
目立たないです。背丈は結構ありますよ。

やっぱりもうそちらはバラは終わりなんですね。
2013.06.27 05:04 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.30 20:18 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/108-fbe360d1
