slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

お祭り~~♪



一年で一番賑やかな「のっこガーデン」と言う事で、タイトルをお祭り~~♪


にしました。    気持ちのなかでは祭ばやしが鳴ってます


仕事がお休みの今日と昨日は食料品を買い物に素早く済ませ、ドップリ気持ちはバラ


まだ開花していない種類が数種類ありますが、殆ど咲きだしています。



オンボロな家をバックにするのが嫌ですが、後方は無視してくださいね。

ノイバラ&アンジェラ


逆方向からの写真です。


ノイバラ&アンジェラ&夢乙女


アップです・・・青空に映えてます


ノイバラのアップ



ノイバラ 縦デルフニューム

アンジェラ


ディズニーランドローズは去年は瀕死の状態だったのが


今年は少し息を吹き返したように思います。ホッとしました。


ディズニーランドローズ


ピエールさんはなかなかアーチに絡んでくれません。

冬になると枝が凍傷をおこして、なかなか登りきれないでいます。


ピェールヴゥロンサール


ロココの色に似ているフレンチレースですが、咲き始めのこの姿は美人じゃないですか?


フレンチレース


今日は姉夫婦を呼んで、お祭りを楽しみました


又友達にも来てもらい、庭を見てもらい、自己満足に浸ってました。


ここ数日暑さが続くので、サッと散りそう。


スポンサーサイト

Comment

素晴らしい!
綺麗なバラ園ですね。
これだけ立派だとお祭り気分にもなりますね。
手入れが大変でしょうね。
ノイバラもこういう感じで作ると良いですね。私は植えた所が悪くて、お隣へ出ていくので抜いてしまいました。
香りが好きで良かったのですが。

家の庭は雑然としているから、秘密の花園と夫が悪口言います。
確かにかき分けて通るような所もあるから仕方がないけど、自分では満足で楽しいのだからどう言われても良いです。
2013.07.02 08:41 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
のっこ
笹ゆりさん おはようございます

手入れですか~?虫がつくからスプレーかけたり
うどんこ病になりやすいのでこれもスプレーします。
やっぱりバラは肥料だと思います。
花友の家のバラの花の数が凄い!です。
肥料タップリあげているようです。

外に出ると香りがいいんですよ~♪
笹ゆりさん家にもノイバラあったんですね。
切っちゃったんですか~。

秘密の花園・・・まぁ~いいんじゃないですか~
これ褒め言葉だと思いますけど、違うんですか。


花好きでも人それぞれ好みもあるし、色々ですよね。
私も自己満足でいます。
2013.07.03 05:11 | URL | 笹ゆりさんへ #- [edit]
花園~
とっても素敵なお庭ですねっ!ヾ(✿❛◡❛o)ノ
のっこさんの大好きなバラが、こんなにも~いっぱい!
本当に上手に育てていらっしゃいますね。
(オープンガーデンを見ているようです)

>ここ数日暑さが続くので、サッと散りそう。
サッと散ってしまうのはもったいないですね~
今のうちにお祭り、もっともっと楽しんでくださいね。✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*
2013.07.03 20:07 | URL | コメットスター #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.03 20:14 | | # [edit]
コメットスターさんへ
コメットスターさん こんばんは

昨日は物凄い強風だったんですよ。
でも少しは散ってしまいましたが、まだ
楽しめます。   友達が庭を見て、仕事に
行っている場合じゃないよ。って。

本当は一日中、眺めていたんだけどね。

夢中になれる事があるって自分でも幸せに
感じてます。  知り合いの人の悩みとか
聞くと、楽しいことがないのかなぁって
思ったりもします。


オープンガーデンにはまだまだ程遠いですよ!
レベルが違います。

2013.07.04 20:06 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/109-04e7dfc7