slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ディナー



昨夜は息子夫婦と私達夫婦、4人で夜のお食事に行ってきました。


このお店は以前にお友達と二度に姉と姪とも行ってきたことがあります。


でも今回は初めてのディナー。


馴染みのあるこのお店はお気に入りで、息子達や主人にも食べてもらい


たいと以前から思っていたのやっと念願が叶いました。


趣のある建物が素敵です。お庭も四季折々に季節の草木が


癒してくれます。




エルムガーデンの会席



息子夫婦も喜んでくれて、主人もいつもは出掛けることを嫌がるのだけど


今回は嬉しそうにして食事を楽しんでいました。




○ 本葛豆腐の海水雲丹乗せ

○ 鮑の木の芽和え

○ 夏穴子の吉野打ち椀 順菜の清汁仕立て

○ 旬の造り 

○ 文月の盛合わせ

○ 時知らずの柚庵焼き

○ 雲丹丼

○ ヨーグルトアイスのぜんざい仕立て




夢のような三時間を過ごしてきました・・・





そして今日は現実に戻り、いつもの食事です。
スポンサーサイト

Comment

すてきなデイナー
息子さんご夫婦とのすてきなデイナーに行かれてよかったですね。おいしそうなお料理・・うらやましいです。
和食で上品な献立ですね。ご主人も喜ばれてよかったですね。
2013.07.07 21:42 | URL | mogu881 #w7buP2VI [edit]
豪華
高級そうなお店で豪華なディナーで、皆楽しく過ごせたようで良かったですね。
たまには非日常も必要ですよね。

私も夜出かけて食べるというのが面倒で、たいした物でなくても家で良いと言ってしまいます。
お酒出れば私が運転手だし、年をとるとなんでも億劫になります。
2013.07.08 08:43 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん おはようございます

こういう所は初めて家族で行ってきました。
なんせ主人はどこも行きたくないらしくて
多分ここもダメかなと思っていたら、なんの
躊躇もなくOKでした。

これだけの品数で3時間かけてのんびりまったり
と出来たのは、これから先あるのかなって
思ったりもしました。
全てに関して良いお店でした。

mogu881さんは東京だから素敵な良い
店が沢山あるのでしょうね。
2013.07.10 05:06 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

お嫁さんも喜んでくれました。
特別なお客さんが来た時に又来たいと
言ってくれました。

家は何処かに食べに行こうって主人に
言うと「家がいい」っていつも。

本当に珍しいことなんです。目が不自由だから
なんです。

本当に豪華で美味しくて、目でも楽しめて。
たま~にいいですね。
年をとると・・・・まだまだ早いですよ!笹ゆりさん。
億劫ですか?私は出掛けることに関してはまだまだ
大丈夫ですよi-179
2013.07.10 05:16 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/110-2521444c