slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

遠くから



先日大阪からお友達が北海道旅行にやってきました。


半日私の下手な運転で、大倉山シャンツェと白い恋人パークに


ご一緒して、楽しんできました~


全国どこも暑い気候のなかで、札幌は気温も30度まではいかず


涼しい北海道を経験されたと思います。


展望台からは石狩湾や札幌の街並みが一望できます

大倉山シャンツェ展望台


K点の斜面!これ以上は危険ということらしいですが、ここを飛ばないと


良い成績が最近はとれないなんて人間技じゃないですよねぇ。


リフトK点










そして白い恋人パークに来ました


見どころはもうすでに終わっていましたが、まだバラが綺麗に


咲いていました。他には寄せ植えの受賞作品が沢山所々に。




白い恋人パーク


もう一つの楽しみは一時間に一度のこのからくり人形が音楽とともに


踊りだす


からくり人形


からくり人形2


身近な場所からは音楽に合わせて色んな動物が動きだしたりで


童心にかえって楽しみました。何度か訪れたことがありますが


今日はゆっくりと出来て


もぐら犬


いくつになっても可愛いものには癒されますね


全国的に暑い日々が続いてますが、皆さま体調に気をつけましょう。


まだ私の住む場所、北海道は30度を超えることはまだ数回なので


涼しいと思います。早朝には窓を開けると寒いくらいに気温。20度以下。


暑い夏を元気に乗り越えましょうね。
スポンサーサイト

Comment

お世話になりました~^^
のっこさ~ん、こんにちは!
その節はお世話になりました。m(__)m

車での案内とってもありがたかったです。

やっぱり北海道はしのぎやすいですね。
風も涼やかで~快適でした。
夏だけ北海道に住みたいで~す。

帰りもホテルまで送って頂いて
本当にありがとうございました。(*_ _)ペコリ
2013.07.22 10:29 | URL | #- [edit]
ありがとうございました。
15日は有難うございましたv-436

初めての北海道旅行だったのですが、感動して帰って来ました。v-291

食べ物も美味しかったし、広大だし、大阪と違って凄く涼しく、家に帰ってきて また現実が始まりました。v-356
始めにハプニングで 随分待ってもらってスミマセンでした。最近JRの車両故障がよくあるのですねー。テレビのニュースで見ましたが、電車に乗るのちょっと怖いですね。(車移動が多いかな?)
これから 北海道も暑くなってくるのでしょうねー。
お身体に気をつけて過ごしましょうーv-290
2013.07.22 22:59 | URL | 洋子 #- [edit]
こちらこそ色々と気を使って頂いて
ありがとうございます_(._.)_

旅行の疲れが出ていませんか?

やっぱり涼しかったですか~!
日中は暑いんですが朝夕は涼しいです。

車の運転も田舎道は大丈夫なんですが・・・都会の道路が
苦手です。あのホテルはチョッとした昔の思い出の場所
なので・・(チョッとイミシン?)分かりましたよ。

夏だけですよね!冬は大変ですから。何十年生活していても
そう思うのです。
私は冬はそちらで生活した~~い!
2013.07.23 18:36 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん本当にこちらこそありがとうございました_(._.)_

JRの突然のハプニングに遭遇しちゃうなんてビックリしました。
そのあと又あったんですよ!
JR手稲駅周辺でランチを考えていたのでチョッと予定外に
なってしまいました。

食べ物は北海道を離れた息子も言ってます。やっぱり北海道は
美味しいって。  そして道路が広いのは冬の雪対策なんです。
道路に雪の山で道が狭くなるために広いのだと思います。
こちらの人間が北海道以外の道路を見るとビックリします。

暑さ対策に毎日アイスグリーンティーを飲んで頑張ってます。

今日は31度くらいあったようです。エアコンのない家では
こんな温度がず~と続くと困ります。
お互い身体に気をつけましょうね。

2013.07.23 18:48 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/112-e600a4b9
