slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

一息ついた庭?




ここ数日涼しい日が続いてます。そして雨もやっと降り庭にも潤いが!


一息ついた庭?と言うよりも自分の気持ちのなかでバラの開花を待ち望んで


いてそれがおさまり、私の気持ちになんとなく区切りがついたような気分。



雨が降ったのでアジサイも息を吹き返しました。萎れてだらぁ~んとしていたのが。


本当は綺麗なピンク!ですが、中途半端な色。



アジサイ


今年買ったアプリコット色のホリホック。



ホリホック。アプリコット

ピンクのホリホックは今年は消滅!!!なくなっていました


白のホリホック


エキナセアも水不足で元気がなかったけど、水分補給でピンッ!


アカンサスモリスは買って数年、やっと花らしいものが咲いてきました。

エキナセアアカンサスモリス



エリンジューム 写真を撮るのが遅くなりチョッと色が落ちています


エリンジューム


オレガノは好きですがあまり増えません・・・


オレガノ


毎年こぼれ種で咲く一年草ですが名前が全然分かりません。


名前が?














長年(今年で11年目)働いている職場。もうそろそろ引退したくなった


仕事の内容ではなく、やっぱり人間関係には疲れる


還暦まで二年を切り、もう少し、もう少しと自分に言い聞かせてはいたのですが。


この間知り合いが30年以上勤めた仕事を辞めるとの話。素晴らしい~


私と言えば結婚してから、家に専業主婦としていたのは5年もないと思います。


色々と変わっていますが、この方は同じ職場です。尊敬します。お疲れさまでした~。


私も自分のやりたいこともイッパイあるし・・・でも今辞めるとやりたいをするにも


お金があまりないし、困ってます。何処かにお金落ちてないかなぁ~~


仕事も適当にやっていればいいのだけど、性格が!これでも真面目な性格なので疲れると


思う。     でも又頑張るわぁ~! 気を持ちなおして

スポンサーサイト

Comment

ホリホック
ピンクのホリホック無くなってしまったのですか。
我が家では元気で大きくなり、子供も周りで育っています。
家の庭に合ってくれたようでうれしいです。

一番下の花はイベリスに似ていますね。でも一年草なのですよね。

出来るなら仕事は続けた方が良いですね。
でも、人間関係が一番大変だし。
年金生活になると、お金がどこかからも来なくなるのでたいへんです。
少しでも収入ないと趣味も続けられません。

適当にやれたら気楽だと思っても、根がまじめだと頑張ってしまいますね。
時には怒ったりしながら、ストレス発散して頑張ってくださいe-257
2013.07.29 08:53 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.29 10:09 | | # [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

ホリホック 種を下に落として増やそうと
しているんだけど・・・もしかして草取りしていて
とってしまっているかもしれません。
今度はチャンと種をとり、蒔くといいですね。

そうイベリスに似ているかもしれませんね。でも
一年草なので違うんですよ。くれた人も分からないって
言うし。

仕事。自分の感情をそのまま出せる人っていいですよね。
機嫌が悪い時は人に当たって。そんな人はまわりには迷惑
なんですが、自分はいたって元気!そんな人に振り回されてます。
真面目に受け止めなければいいんだけど。(分かっていてもダメです)

やっぱり好きなことをするには収入もないといけないし
又頑張りますi-234
2013.07.29 16:06 | URL | のっこ #- [edit]
パソコンが変。
のっこさん、おはようございます。
ずっと更新されていないと思っていましたらなんとそんな事はなかったのです、私パソコンが変だったのです、更新ページがでないで古いままだったのでどうなされたのかしらと思っていましたが変なのは私のほうでした。

お庭には本当にいろいろなお花が咲いていますね、珍しい花もあり楽しませていただきました。

仕事の事、辞めるのは今日でもできます、でもつづける事の大変さ、大切さ、自分から退職するのは私は賛成できません、私も経験ありですがやはり我慢です。

今の時代本当にお金がないと何事もできないし、私は若いころはザルでしたがこんな時代になるのでしたらもうすこしケチケチとしてと思いましたがもう遅かりしです。

今の時代親は親、子供は子供の時代ですから子供に頼らないとなるといつまで生きるかわかりませんからお金もいくらあってもだと思います、そして、余裕がないと何事もできません。

あとすこしですから健康に気を付けて頑張ってくださいね、応援しています。

2013.08.02 06:13 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

パソコン私のも変なんですよ。コスモスさんと同じ
状況です。こういうことあります。
どうしてなんでしょうね。

チョッと何かあると心にダメージを受け、辞めたい病に
なってしまいます。開き直って頑張ります。
友達や皆さん口を揃えて「辞めないほうが良い」と。

昔は年老いた親は子供が面倒みるのが当たり前でしたが
自分達の生活だけで大変ですよね。又子供に頼るつもりも
ないのでやっぱり頑張らなくちゃ・・・ですね。
応援ありがとうございます。とっても心強いです。
2013.08.03 05:17 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんわ
お庭の花々が満開で素敵ですね。
北海道では戸建ての方は皆さんお庭広いので
お花いっぱい咲かせていますものね。
羨ましい限りです♪

のっこさん・お仕事でちょっとお疲れモードでしょうか。
やはり人間関係は一番難しいですものね。
コスモスさんのアドバイス・心強いですね!
☆SAKURAも応援します♪
2013.08.04 22:10 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
☆SAKURAさんへ
☆SAKURAさん おはようございます

バラが満開だったころは庭が賑やかだったのですが
今はアチコチにパラパラと花が咲いている状態で
寂しくなりました。

春から庭の事や仕事にはりきり過ぎて、最近は疲れてます。
仕事では人間関係が難しいです。時々色んな事があるけど
今までなんとか乗り越えてきたようです。
もう少し頑張ってみますねぇ~i-179
応援ありがとうございます_(._.)_
2013.08.05 04:47 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/115-73b36cbf