slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

公園散歩




今日は花友とランチを六花亭のカフェコーナーでピザを食べて


今週末にお盆参りに行くのでお供えものを買いに行ってきました。


すぐ横に百合が原公園があるのでそちらでお花を眺めながら


散歩を楽しんできました。  まだまだ百合が見られると思っていたら


なんと殆どもう終わっていました。ガッカリ・・・


でもひろ~~い公園なので見る所は色々です。


クレマチスのコーナーには沢山の種類のものが!


でもここも咲き終わったものが多いのかもしれません。


クレマチスコーナー


プリンセスダイアナ  いつも欲しいと思いつつまだ買えません。。。


プリンセスダイアナ



ここでデジカメの容量オーバーで使えなくなり仕方なく携帯で。


やっぱり色が違いますね。

ボーダーガーデン  広ーいところではやっぱり花もノビノビ生き生きです♪


ボーダーガーデン


アサンサスモリス  我が家にあるものと少し色が違います。


アカンサスモリス


イトススキが風になびいてとっても涼しげで素敵でした。


イトススキ


フロックスも広々としたところなのでモリモリで元気!


フロックス

モナルダ  これも欲しいと思ってたけど、最近は場所がなくなってます・・・


モナルダ


あとはバラのコーナーに山野草のコーナー  花好きな三人であれこれ


お喋りしながらって楽しくて♪  散歩にはあまりならなかったかも


主人と散歩してもただ歩くだけで花の共通の話題もなく、「ツマラン!」


共通の話題っていいよねぇ~~
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/116-011e1eca
