slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

アバンギャルド





土曜日には義兄の七回忌がお寺であり親戚が集まり


それが終わると義兄宅に、殆ど冠婚葬祭がない限り滅多に


会うこともありません。  主人は一番下なのでもう高齢な


兄弟ばかりです。段々と年を重ねていつまで皆元気でいられるのかな?


と、私の母の事もあるのでふっと思ったりしてます。


そして夜には息子夫婦が来たりして、忙しい一日に。


そんなせいか日曜日は疲れて一日ダラダラ、ゴロゴロと過ごしていると


夜にはなお更疲れて。  頭が痛い!


そういえば先週は仕事が忙しかった












やっと花が咲きました!!!クレマチスのアバンギャルド


見た感じ、大きく見えるけど、小さい花!  買って2,3年目?


アバンギャルド


どこにでもあるキキョウ。白い花はレースフラワー。


とってもこのコラボが良い感じなんだけど、写真では分かりずらい!


キキョウ


今年のラズベリーは沢山なりました。三回とって・・・


ジャムにしたり、冷凍したりです。


ラズベリー

収穫





数日前の仕事の帰り道。


あまりにも青空と雲がきれいだったので、車の通っていない時に


停車して車のなかから携帯でパチリ


真夏の帰り道
スポンサーサイト

Comment

綺麗
綺麗な景色ですね。
ラズベリー家もたくさん生って、今年は生で食べました。
そのうち飽きて採らなくなり、腐って落ちていました(^^ゞ

共通の趣味の人と植物園に行きたいです。
夫は知らないのに無理に合わせてくれようとするから、とんちんかん。
今は歩けないからどこへも行けません。
私も忙しくて、自分の庭の手入れで精一杯だし。
2013.08.06 10:02 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

ラズベリーはスーパーで冷凍したものが
売っているのを見て、冷凍しておくと
年中食べられると思い去年までは結構冷凍
しました。今年はとらないで落ちたのが多いです。

笹ゆりさんの町でガーデニングの趣味の会の
ようなものないのですか?あるといいですよね。
こういう公園など行くと話題が豊富なので
話がつきることはないです。
ご主人も花にはあまり興味なしなんですね。
でも私は花に興味がなくてもいいと思ってるんですよ。
二人で庭をやると方向性が違うと喧嘩になるし。

笹ゆりさんも忙しそうですね。暑いので
体調には気をつけてくださいネ。
2013.08.07 05:59 | URL | のっこ #- [edit]
いつまでも元気でいたいです!
年を重ねていつまで元気でいられるのか!
私達も段々と近づいて来ていますね。

のっこさん、お疲れの様ですね大丈夫ですか?


キキョウとレースフラワーのコラボ良いですねェ~
とっても涼しそうですぅ~

ラズベリー沢山とれましたね!
2013.08.07 10:32 | URL | つぼみ #- [edit]
ご無沙汰~
のっこさん~すっかりご無沙汰です。
まとめてブログ一気見?しましたよぉ、笑

普段の生活では、自分の歳を痛感することはあまりないんだけど
親族の関わりでは、「あぁ、みんな歳を取ったんだねぇ・・・」と痛感。
もちろん自分を含めてだけど。

相変わらず私は東方神起のライヴとかも行ってるし、笑
夫とそれぞれ、干渉し合わないで?生活してますから
ある意味・・・幸せですね。

のっこさん~
きれいな写真でカレンダー作ったら?とっても素敵だと思うけど。
2013.08.07 13:43 | URL | 麗心 #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

本当に健康が第一を実感してます。
いつまでも元気で老後を楽しめたら良いですよねぇ~。
人間ドッグして、それ以来真剣に食生活を正したら
血液の検査の結果は順調によくなっているんですよ。

暑さはそちらから比べると涼しいんでしょうけど
暑さに弱い私はチョッとバテ気味です。

つぼみさん!分かります?キキョウとレースフラワー
いいんですよ~~♪

ラズベリーは赤くなりだすと早くて、とりそびれました。
沢山下に落として勿体ないくらい。
2013.08.08 20:11 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん 元気でしたか~~!

今朝からワイドショーでは話題になって
ますね。どうしてもう少し早くに公開捜査
できなかったんでしょうね。

もう私達もいい年齢ですよねぇ~。
20代の頃なんてこの年の人を見ると
おばぁさんって思っていたと思う。
その年齢になってしまって・・・

でも麗心さん若いねぇ!東方神起のライブに
行ってるんですよね。職場に人達もライブの話で
盛り上がってるよ。地元だけでなく、関東関西まで
行く人もいるし。ファンって有り難いね。
麗心さんも若さの秘訣は東方神起のライブにある
んでしょうか?

写真はプリントして飾ったりしてはいるけど
カレンダーね。来年のカレンダー作ってみようかな。
2013.08.08 20:22 | URL | のっこ #- [edit]
いろいろと。
のっこさん、おはようございます。
ラズベリーがたくさん収穫されてすごいですね、そして、車の中からの撮影という青空のなんと素晴らしいこと、携帯での撮影となっていますが携帯でもこんなにすてきに撮影できるのですね。
携帯はただ持たされているだけでいまだによく理解できないでいる私ですが。
こちらでは日々猛暑続きで熱中症になって迷惑をかけるといけないので8月は予定はいれないで
家の中でぐうたらとした生活をしています。

健康でなければ何もできませんからくれぐれも健康には十分に気を付けてご無理をなさいませんようにね。
2013.08.09 05:17 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
兄弟
段々と兄弟も高齢になり私も姉が一人だけになりました。
今日は主人の兄の3回忌でお寺に行ってきました。
両親はもうずいぶん前に亡くなり、本当に親族も高齢になりなかなか会う機会も少なくなりました。
我が家も主人が体調が悪くほとんどが外出もしなくなりました。

ラズベリーたくさんなっていますね。
ジャムにしてもおいしいですね。こちらは毎日猛暑でたまりません。
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

今の携帯はまだまだ画像がいいですよ~。
私のは画素数も少なくて・・・車のなか
からなので、外で写すとまだ綺麗に撮れる
かもしれませんね。

本当に暑いようですね。こちらは昨日は過ごしやすい
日でした。40度の所があったようで、信じられない
気温ですね。我が家はエアコンなしなので30度
以上が数日続くとバテてしまうと思います。

コスモスさんも暑さに気をつけてくださいね。
2013.08.11 05:37 | URL | のっこ #- [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん おはようございます

mogu881さんもまだお若いのにお姉さんお一人
になられたのですか!mogu881さんもお寺に。
段々とこういうことが多くなっていきますね。
年齢の順番ではないので、私達も健康に気を
つけていかなければと最近は常に思ってます。

mogu881さんのご主人も外出しないのですね。
我が家もですよ。ず~と家の中にいます。そのかわり
私がアチコチと遊びに行ってます。i-179

関東地方もず~と気温を見ると35度になってますよね。
大丈夫ですか~!気をつけてくださいネ。
2013.08.11 05:48 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/117-93f66ace
