slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

扇風機




我が家の新扇風機です。  とっても安くて2,500円におつりがきます。


新扇風機


かなり使った扇風機を主人が倒して、一部の羽が割れてしまいました。


そうすると安定感がないせいか、スムーズな回転が出来ていません。


小さくカタカタと音が!  もうひとつは数十年も前のもの。


息子がネットで購入してくれました。  そうすると????


どうしてなんでしょうね!  涼しくない。最強にしても音ばかりで・・・


昔の扇風機と比べると、ハッキリします。


昔のは羽が3枚で、今のものは5枚。   


今は3個の扇風機を3か所に置いて使ってます。


この新しい扇風機は夜、寝る時には風が優しいからいいかも。


扇風機にこんなに差があるとは、思ってもみませんでした。


古い順に涼しいです。  今日も蒸し暑くてフル回転しています。
スポンサーサイト

Comment

扇風機
家の扇風機と同じメーカーですが。
音は今までより静かだし、風も変わらないと思いますがダメですか?
ネットで買わなくても、スーパーに行けば売っていませんか?
3枚羽の扇風機、家にはもうありません。夫が古い物は発火するとうるさいので全部買い直しました。(^^ゞ
2013.08.20 08:34 | URL | 笹ゆり #4KLKm7WM [edit]
扇風機
夏のこの暑さを扇風機で過ごされて、さすが~北海道~

東京で6月咲く、カサブランカ?は、夏の花なのですねぇ~

(東京のど真ん中~ 新宿・渋谷のビル群からの熱風~
~の影響だけではないのですが~ エアコンをフル回転させて、
暑さを凌いでいます~ 電気の配電状況も気になりますが~~)
2013.08.20 12:47 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

メーカー同じ!山善です。私も調べたんですが
あまり不評はなかったように思うんです。
でもね???変ですね。取り付け方間違ってる?
でもそうすると動かないよね。
どこでも売っているんですが、丁度息子が買うものが
あって値段も色々見た結果、ここに決めたみたいです。

古いものは発火するって大分前にTVでやってましたよね。
やっぱり危ないですかねぇ?長時間使わないように
していますが。。。
2013.08.21 05:59 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん おはようございます

北海道は暑いと言っても31度くらいです。
そして夜が涼しくなるのでまだ我慢ができます。
でも去年の方が暑かったと思います。
東京は天気予報をいつも見てますが、ず~~とですよね
暑さが!これはエアコンなしでは生活出来ないでしょうね。

あきこさんのお住まいは東京のど真ん中の大都会。
なお更暑いでしょうね。 人の多さにビルの多さ。
気温も大分上昇すると思います。

カサブランカはもう散りましたが、そうなんですよ。
夏の花です。そちらとは花の季節が一カ月は
違いますよね。
2013.08.21 06:07 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/120-0eef3309
