slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

北海道マラソン



昨日は毎年行われる北海道マラソンがありました。


毎年TVでは観戦しているが、近くで一度見てみたいと思いつつ


実現出来ないでいました。  昨日はコースのすぐ近くを通るところに


買い物があったのでそこに車を駐車して初生マラソン観戦。


テレビだけでは分からないことが多々あり、裏の人の御苦労も


少しは分かりました。ボランテアの方々も沢山。中学生と思われる方達の


水の手渡し。その紙コップの捨てた後は心配。転んだらどうしょう!


白バイを先頭にやってきました。


北海道マラソン


次は中継車。


中継車


すぐその後に三人のトップ集団でしたが、携帯のカメラの操作で写しそびれた。


この写真は第二集団。


第二集団


車を停めた場所に戻るにも段々と走る人が増えてきて横断が出来ませんでした。


ここの橋の上には新聞社関係の人が写真を撮っていたので私も並んで。


橋の上より




初めてマラソン観戦は感動しました。




最近のお天気はめまぐるしく変わって、お天気が良くても


チョッと気がつくとこんな雲が出ていたりします。


夕方窓から外を眺めるとこんな積乱雲。


案の定少しすると大雨が降ってきました。


積乱雲


最近は外に洗濯ものも干せない状態。いつ降ってくるか分からない。




日中は結構暑くなるけど朝晩の涼しいこと。もう秋!
スポンサーサイト

Comment

マラソン
マラソン生で見た事はありません。
近くで大きなマラソンも行われないし、TVで見るだけです。
やっぱり生だと面白いですか?箱根駅伝は毎年の楽しみでTV見るけど、あっという間に通り過ぎて行くだけで面白いのかしらと思っていました。

この頃はよく雨が降ります。
夜降る事が多いので洗濯物は乾くので助かっています。
涼しいのを通り越して寒さも感じます。
9月中旬の温度らしくて、いきなり変わるのはこの頃の定番だけど身体がついていくのかしら?
2013.08.27 08:32 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
マラソン
北海道マラソンってあるの知りませんでした。

道が広く 観戦するのにも混んでいなくていいでしょうねー。

昨年 大阪マラソン(フルマラソン)で息子が走ったので観戦しようと、一人で家を出たのですが、行った場所が通ったあとで、色々なものを片付けていましたv-393
そんな馬鹿な親ですが、来年走ったら計画を立てて行ってみたいと思います。
携帯でゴールに到着した時間を見計らってメールをすると、今完走した。とメールが来ました。
その時も家には寄らず、自分のハイツに帰りました。
男の子って そんなものなのでしょうね。
ゴメンなさいね 私事で。。

テレビ観戦と 実際に見るのとでは違うのでしょうね。
来年は 行ってみようと思います。
2013.08.27 12:11 | URL | 洋子 #- [edit]
マラソン
私も生で見たことはありません。
まじかで見ると感動が違うでしょうね。
ところでのっこさん最後の人が通るまで横断出来なかったんですか?
新聞社の人達の横で写真を撮るのっこさんの姿想像してしまいました。

北海道はもう秋ですか!早いですね。
2013.08.27 14:43 | URL | つぼみ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

マラソンは私自信も走ることが好きなんですよね。
実際現在は走ることがないけど学生時代はマラソン大会で
結構良い成績だったんですよ。
ひとりの人はアッと言う間に通り過ぎるけど
ひとりひとりを見ていると面白いです。

昨夜は凄い雷で目が覚めるくらいの音でした。
今もゴロゴロと。 そちらと似た気温のようですね。
朝は本当に寒いくらいです。さっきとTVでの気温だと
17度くらいみたいです。
日中も突然の雨で!笹ゆりさんところは夜降るんですね。
こちらは夜も昼もと言う感じ。変なお天気です。
2013.08.28 05:36 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

息子さんがフルマラソンに出たんですか!
凄いですね!応援に行ったらもう通った後、
それは残念でしたねぇ~。自分の子供が走る
のでしたら応援のし甲斐があると思います。
周りにもお子さんが走ってくるというご夫婦
がいました。力が入ります。
テレビの観戦と実物では本当に違うと思いました。
息遣いまで聞こえてくるので。
そうですね。来年は息子さんに時間など聞いて
応援に行くと良いですね。羨ましいです。
男の子、うちの息子の同じような感じですよ。
2013.08.28 05:44 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

つぼみさんも生のマラソン観戦ないですか。
私は毎年観戦に行こうと思いつつ見逃して
いました。同じ職場のご主人も走るらしくて
私もって思い行ってきました。良かったですよ。

最後まではいられないので・・・1万人以上(正式な数字は?)
も走るので、でもそこで1時間は観ていたと思います。
直接道路を横断出来ないので遠回りして(橋を渡り)
駐車場に向かいました。橋の途中で写真を。
新聞社の人が立派な大きなカメラの人の隣で携帯でi-179
今思いつきました。その人を写せば良かった~i-237
最近の朝は寒いです。今朝も。本当に秋を感じます。
2013.08.28 05:54 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
暑い日が続いてましたが昨夜から雨が降って少し温度が下がったようです
これから猛暑がなくなっていいですが寂しい気もします

北海道マラソンテレビで見たことあります
実際見られてよかったですね
選手のほかにいろいろな裏方さんで成り立ってることがわかりますね
橋の上から撮られたカラフルできれいです
新聞社並みの写真ですね
2013.09.04 17:37 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
北海道マラソン
北海道マラソンがあるんですね・・生マラソンを観覧されてよかったですね。矢張り迫力がありますよね。
そちらはもう涼しいのでしょうね・

こちらはまだ毎日猛暑です。今日は久しぶりに雷雨でした。
竜巻があったり今年は自然災害が多くて怖いですね。
被害にあわれた方々大変ですね。
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

そちらも少しは涼しくなったようですね。
こちらは今朝などは半そでではいられないくらい
涼しくて、というよりも寒かったです。
冬に向かっているのかと思うと寂しいですね。

たなちゃんは色々と現場の写真を撮られているから
マラソンの裏の事は熟知されてますよね。
何でもそうですが、TVだけでは分からないことが
見られて良かったです。

たなちゃんだときっと良い写真を撮ることが出来る
んでしょうが・・・私はこの程度ですよi-229
2013.09.07 09:46 | URL | のっこ #- [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん こんにちは

北海道マラソンはいつも8月にあります。
今年は暑過ぎず、観戦するにも良かったと
思います。

こちらはすっかり涼しくなりました。
去年はまだまだ暑かったと思いますが・・・

今年は変な気象が多くて30数日間ず~と雨が落ちない
日がなかったそうです。100年ぶりらしいです。

自然災害が怖いですね。竜巻に洪水。気をつけましようね。
2013.09.07 09:51 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/122-6a23680b