slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

そらのガーデン



先日 久々に札幌まで行ってきました。  


前から行ってみたいと思いつつ行ってなかった場所。


引き続き 上野ファームプロデュースのエスタ11階屋上にある


「そらのガーデン」です。  上野さんらしいナチュラルな雰囲気!



そらのガーデン

屋上屋上2

ダリア

花の名前?

ベンケイソウ

ぶどう


ここガーデンを見た後に友達と待ち合わせして、買い物をし


ランチを・・・イタリアンの店へ・・・特別量は多いとは思っては


いませんでしたが、お腹が苦しい状態に。こんなこと久々です。


ランチの後に又デパ地下に行くと、試食コーナーに当たり、一口でゲッとなるほど。


美味しいんですが。もうひとつ手渡してくれたけどダメ。


こんなこと私にはないこと。最近食生活を考え直している私です。


それには後日ブログに書きたいと思います。


胃が小さくなったのと、薄味を心がけているのでランチのサラダのドレッシング


の味の濃かったこと。  自分の変化にビックリしてしまいました。


何でも長続きのしない私ですが、健康のためにと頑張ってます~♪

スポンサーサイト

Comment

笹ゆり
そらのガーデンとは屋上にあるからなのですね。

年と共に食べる量も減って来ます。
食生活も改善が必要ですね。
外食やスーパーで売られている物は味が濃い物が多いですね。
2013.09.12 08:04 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは
空のガーデンには花いっぱいですね
秋の空を感じます
ベンケイソウですか
きれいな色ですね
薄味が体にいいようですけど今だに前と変らず濃いめにして食べてます
体に気をつけて7年後も今と同じように歩きたいです
2013.09.13 13:48 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

上野さんと言うのはガーデング愛好者には有名な人
なのでこの人のプロデュースした庭は沢山あって
色々と見てきました。でも屋上となると大変なんだと
思いました。

私は今まで薄味ではなかったようで(自分は普通と)
外食やお弁当など今まで美味しくいただいていたけど
今回初めて「えっ!」と思いました。
食べる量も減るのが当然なんでしょうけど、今まで
同じように食べてはいけないですよね。年齢のことも
あるので。どこで食べても私って残すことが殆どあり
ませんでした。
2013.09.15 10:04 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

屋上には植物を植えるということがありますが
管理など大変なんでしょうね。
こちらはすっかり秋に気配です。
又今日も朝から雷や強い雨降りになってます。

たなちゃんは濃い味を好んでいるようですね。
ウォーキングで汗をかくので塩分は必要だと
思います。歩く事が健康の第一歩だと感じて
ます。オリンピック!カメラを持ってあちこち
の写真をブログにアップしてくださいね。
2013.09.15 10:12 | URL | のっこ #- [edit]
いろいろと。
のっこさん、おはようございます。
加齢とともにすこしづつですが味覚が変化するように私は思います、一人になってからは素材そのものの味が好きになり、どこで食べても味が濃くて、面倒くさいので買ったりして食べていましたがやはり自分の味に合うように作っていますのよ。

ご近所さんにも一人の方がけっこういらっしゃるので煮物をした時にはほんの一回分だけですがおすそ分けをしていました、でも、しばらくたつと倍倍のようなお返しが来て、やはり考えさせられました、その方の感謝の気持ちは十分にわかるのですがいろいろと考えさせられました、難しいですね、「ありがとう」の一言ですませてくれれば本当にうれしいのですが。

のっこさん、健康が第一ですからくれぐれもご自分の健康には十分に気を付けてお過ごしくださいね、私も今のところは「あたりまえ」のことができていますがだんだんと衰えていく自分を見るのは自然の成り行きだと思っても悲しくなりますのよ。

年が明けると83歳、今年しか出かけられないと思って秋は一人旅に申し込んだりしています。

北海道の美しいお花さんたちをまた見せてくださいね、楽しみにしていますから。
2013.09.16 06:48 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

やっぱり外食や売っているものの味付けは一般的
濃いですよね。ですから自分で味付けするのが
一番でしょうね。でもひとり分だと少し買ってきた
方が良い場合もありますよね。
倍倍のおかえしは本当に考えてしまいますね。
私は無理におかえしはしていないつもりです。
何か沢山いただきものをした時におかえしをしたり
してますが・・・皆さんそれぞれですからね。

コスモスさんのブログを拝見させてもらって
いつも元気や勇気や癒しを頂いてます。
一人旅ですか!それも良いと思います。
自由気ままに、素敵ですね。楽しんでくださいネ。
私も来週は家族旅行を楽しみにしているんですよ。
2013.09.16 20:02 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/124-769afa7b