slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

旅行 NO2



三日間の旅行を終えて、次の日からの仕事が多忙で!


そして昨日は息子の所へ用事があり行ってきました。そして夜は


職場の送別会


忙しくアッと言う間に時間が過ぎ、気がつけばもう10月に


庭を見ると雨降りが多かったせいかバラの枝が伸び放題


今日はやっとのんびり出来そうかな・・・












***旅行の続き***



観光地で有名な層雲峡の流星の滝と銀河の滝を見た後


道の駅 「おんねゆ温泉」の山の水族館へ



ドクターフィシュを体験   私はダメ  気持ち悪い


ドクターフィシュ



網走で一泊して知床へ


途中雨降りでしたが知床に着くと青空が\(^o^)/


オシンコシンの滝


オホーツクの空と海が綺麗~~


オホーツク海


知床峠は雲の中   寒くて寒くて きっと気温は冬並みだと思う


でも北方領土は晴れていてハッキリと眺める事が出来ました。


知床峠


羅臼の道の駅から見た「北方領土」


運が良いと15メートルもあるマッコウクジラが見ることが出来るそうです。


知床は「世界自然遺産」観光客も沢山いて 


世界自然遺産は納得おススメしたい北海道の場所です


羅臼



美幌峠からの一望も感動


でもここも寒くて寒くて  震えました


美幌峠


阿寒湖畔にあるホテルで一泊   お嫁さんと一緒温泉につかり


女同士の話も出来て内心嬉しかった。(男の人には理解出来ない話など)


阿寒湖
部屋からの景色





帰る日 この日もお天気が良さそうです


オンネトー  少しだけ紅葉が始まっているようでした


オンネトー湖


松山千春の出身地 足寄に寄って


帯広にただ走り、柳月の本店 スィートピアガーデンへ


お昼は帯広名物「豚丼」を行列して一時間待ちしていただいた


美味しかった~~


十勝の景色も大好きです(車で走っている中



十勝


我が家に到着したのはまだ明るい5時ころでした。


楽しく過ごしてきた3日間。良い思い出が出来ました

スポンサーサイト

Comment

知床岬
良かったですねー、息子さん達との3日間の旅行。

お嫁さんも 息子さんも優しくて羨ましいです。

やっぱり 北海道どこも綺麗ですねー。v-410

知床半島とかは 寒いくらいですかー?
直ぐに冬が来そうですねー。。。
でも、一度は行ってみたいところです。
北方領土が すぐ近くに見えるのですねー。

2013.09.29 11:29 | URL | りん #- [edit]
すみません、ハンドルネーム間違いました。v-393

洋子です。(りんで投稿)
2013.09.29 11:32 | URL | 洋子 #- [edit]
綺麗ですね
行ってみたいけどたぶん無理。
写真で我慢しておきます。

ここも寒いけど北海道はもっと寒いでしょうね。
魚が足をなめなめ。やってみたいです。気持ち悪いですか?

夫の腰は治らないと思います。
本人にはかわいそうだから治るよと言うけど、1年経ってもほとんど改善がみられません。
これではもう無理と思っています。
2013.09.30 08:48 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
家族旅行
息子さんご夫婦と一緒の家族旅行たのしまれてよかったですね。

層雲峡~美幌峠・・・昔行った事のある場所で、懐かしく拝見しました。夏に行ったのですが、層雲峡は涼しかったです。
網走も知床も良かったです・・・

まだ函館・礼文・利尻に行っていないのでまた行きたいです。
2013.09.30 10:26 | URL | mogu881 #fIdU6Bso [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんにちは

午前中は雨が小ぶりだったので庭仕事を
しました。午後から雨が本降りです。

主人の身体の状態が少しでも良い内にと思って
息子夫婦に参加させてもらいました。

北海道の我が町周辺は広大な景色とまでいかないけど
やっぱり道東は広々としていてきれい~でした。

知床峠はかなり寒くて、風が強いんですね。
知床は良い所ですよ。一度行って観てください。
私はもう一度ゆっくり一日か二日で知床だけ観たいです。
2013.09.30 13:30 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

ご主人は腰が悪いんですね。でもお仕事
されているんですよね。今は結構トイレも
身障者用の所も多くなっていますよ。
主人もそこを利用します。でも温泉の大浴場は
いけないので部屋のお風呂ですが。
ご主人のこと詳しくは分からないですが、諦めないで
ください。

ドクターフィッシュは私は瞬時に手でしたが
手を引っ込めてしまいました。楽しそうに何度も
やっている人がいましたよ。
2013.09.30 13:39 | URL | のっこ #- [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん こんにちは

息子夫婦との旅行、楽しめて良かったです。

mogu881さんは北海道色々と旅行されていた
んですね。私も利尻、礼文はまだ行ったことが
ありません。   友達と行く旅行も良いけど
家族旅行も又違った良さがあります。

やっぱり旅行良いですよね。でも旅行にも目的や
趣味が違うと又観る目も変わります。写真が目的とか
食べるのが主だったり、花を観たいとか、色々ですね。

2013.09.30 13:48 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
旅行から帰って次の日からお仕事ですか
疲れたでしょう
海は真っ青 空は晴れて北方領土がきれいに見えますね
部屋からの景色も素晴らしくきれいです
いい旅行でしたね

2013.10.07 14:06 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

旅行の次の日から仕事。仕方ないですね。
いつもよりも忙しかったからドッと疲れました。

知床はきっと真夏が涼しくて?いいのかも
しれませんね。峠のあの寒さは真冬並みかも
しれません。たなちゃんも是非行って素敵な
写真撮ってください。
私も沢山写真撮ったつもりだったんですが
いがいと少なくて・・・残念。
2013.10.09 07:07 | URL | のっこ #- [edit]
旅~☆
すっかりご無沙汰しています。

息子さんご夫婦とのっこさんご夫婦4人での旅行。
とても楽しかったみたいで良かったですね~☆

どの写真もとっても良く撮れていて空と海の青が美しいですね!
知床半島はもう冬の寒さだったのですね。
横浜の今日は真夏の暑さで身体がおかしくなりそうです。

私は北海道、未だ未踏の地なんです。
来年の夏あたり、知床半島へ行ってみたいなぁ~☆
っと思っているのですが・・・。
2013.10.11 18:54 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんにちは

こちらこそご無沙汰しています。
滅多にしない旅行を息子夫婦と一緒で
楽しく過ごせて嬉しかったですよ。

今日は寒くて・・・ストーブつけようか
迷うほどです。でも我慢してます。
数日前はそちらは30度越えで、不思議で
すよね。この温度差は。

dolceさんは海外から日本各地と旅行されている
ので当然北海道も、と思っていたらまだだった
んですね。是非是非北海道旅行来てください♪

札幌周辺も良いのですが、道東は良かったですよ。
知床のカムイワッカは行ってきていなけど
川(滝?)が温泉らしいんです。行きたいところが
まだ沢山あります。dolceさんも来年ですか!
おススメします。知床!
2013.10.13 13:35 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/127-bacb48f9
