slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

イルミネーション



今 話題にあがっているお菓子屋さんの石屋製菓のイルミネーションを

見てきました   夏のバラのキレイな季節には行ったことが

あるけど冬のイルミネーションは始めてみてきました


明るい時間から行ってカフェコーナーでケーキセットでお喋り


に夢中になり気がつくと辺りは真っ暗になってイルミネーションを


見るにいい時間になってました




itini

やはり北海道で一番人気のお菓子「白い恋人」は凄いのでしょう


観光客のバスが数台   地元の人は少ないと思います


sansi

時間で動くからくり人形が楽しく踊っている最中でした

ラッキーでした


go


バラの冬囲いがしっかりとされていました

1


写真がイマイチで素敵さが伝わっていません


石屋製菓「白い恋人パーク」さん スミマセン

スポンサーサイト

Comment

きれい!!!
写真イカイチじゃないよ
とてもよく撮れてるv-425v-424v-425
今特に話題のお菓子やさんね
おもしろい恋人・赤い恋人
私は楽しくっていいと思ったけど
だって、まったく違うお菓子だしね
博多で“赤い恋人”買ったけど
“白い恋人”まったく連想しなかったv-411
2011.12.12 23:17 | URL | roko #- [edit]
イルミネーション
良いですね。
お茶を飲みながらイルミネーション。
「白い恋人」私も好きですよ。
北海道へ誰かが行けばお土産に希望します。

「面白い恋人」ね。
まったく違ったデザインにすれば問題なかったのに、似たデザインはやっぱりいけませんね。
真似したと言われても仕方がないと思います。

関係無いけど、この書き込み面倒ですね。
最初どこにあるのか分かりませんでした。
2011.12.13 07:35 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
ほんっとに・・・すみません(>_<)
なんと、なんと・・・
今頃気が付きました。
だってメール来てないよ。

でも、いろんなブログの人がメールくれたみたい
なんだけど、届いていないんだよね・・・
どうして?
gooにログインしてるんだけど。
それよりも、gooのhpのメールもいつも新着なし
なのよ・・分からない・・・

いろいろ、あってブログもさっぱりで。
今日気がつきました。恐ろしい~!!

遅ればせながら
息子さん、ご結婚おめでとうございました。
いいなぁ~
もうすっかり、肩の荷がおりましたね。
羨ましいです・・・

さぁさぁ、自分も元気でなくちゃね。
と、気合いを入れている次第・・・^^
こんばんは~^^
話題のお菓子屋さんのイルミネーションなんですねェ~
綺麗ですねっ!ヽ(✿◕ ∀◕)☆*:.。.

のっこさん、チョッと焦っちゃったようですが、
タイミングが良くてよかったですね。✿(pq◕∀◕*)キャ♬

バラの雪囲いって、こんな風にされているんですねェ~


実はねェ~
10月16日に、のっこさんからブログのお引越しのコメントを貰ったのだけど・・・
そのURLが違っていて!
慌ててのっこさんのお友達のブログを探し回りました。
最後の最後に、何方のところだったかなぁ?忘れましたが見つけました。
コメントでお尋ねすればすむことなのにぃ~
探してしまいました~(๑→ܫ←)
2011.12.13 19:00 | URL | なずな #erioLFTw [edit]
rokoさんへ
イルミネーション 本物は素敵なんですよ~

博多で「赤い恋人」ってあるんですね!
まぁ~色々あるんですね

白い恋人を連想しなかった~

面白い恋人はパッケージも似ているしね
北海道人としてはチョッとi-227

2011.12.14 20:05 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
白い恋人のお菓子は殆ど食べないです
似たようなお菓子があるので
特別とは思ってないですが・・・
人気があるんですね

パッケージもそっくりでしたねぇ~

今は数倍の売上だそうですね

そうですね このコメント分かりづらい
ですね
そこまでチェックしなかったです
ごめんなさいね
2011.12.14 20:10 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
お久しぶりですね
gooメールアドレスは間違っていないと
思うけどね もし違っていたら
戻ってくるよね
前と同じで送ってます
どうしてなんでしょう??

もうひとつのを持っているので
多分こちらの方はログインしていない
んだと思ってました

何度もおめでとうの言葉いただいて
ありがとうございます(*^_^*)
本当に肩の荷がおりました

でも子供が独身のうちが気楽で
いいですよ
2011.12.14 20:18 | URL | のっこ #- [edit]
なずなさんへ
なずなさん!ゴメンナサイ~i-229

ドジで間抜けなのっこです
許してくださいね
色々探してくれたなんて本当に
申し訳ないです

もう~最近はヒドイんです
物忘れや色々と・・・天然なうえ



イルミネーションは本物は素敵i-189
なんですがねぇ
面白い恋人 よく考えたと言う感じですよね
さすがですね  今は売上が凄いんですね
2011.12.14 20:28 | URL | のっこ #- [edit]
イルミネーション
のっこさん おはようございます!
イルミネーション 素敵ですね~
紫色を主色としているのですね。
以前のイルミネーションは赤 青 黄色 緑・・・・
と鮮やかな彩でしたが 最近はブルー系で統一したものや
ちょっとおさえたシックな色合いのものが多いですね。

最近は夜出かけるのが 億劫になってしまい
イルミネーションを見に出かけることも なくなってしまいました。
時々 車の中からチラッと見るだけです(笑)
2011.12.15 07:46 | URL | カモミール #- [edit]
おはようございます
いつのまにか年末になったようです
これからクリスマスで賑わいますね

北海道のお土産はよくこの会社のお菓子いただきます
イルミは素晴らしくきれいですね
2011.12.16 09:34 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
今晩は!寒くなりましたね。。そちらは雪景色でしょうね。イルミネーション素敵ですね・・
クリスマスも近いので、これから夜の街は綺麗ですね。まだイルミネーションを撮りに行ってないので生きたいとおもってます。やっと紅葉の追っかけが終りました。白い恋人美味しいですよね・・
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

イルミネーションも今は節電の影響もあって
最近は華やかさも抑えめになって
いるところが多いですね

この時は友達とランチしてから二次会?に
お茶して以前から見てみたいと思っていた
石屋製菓に行ってきました

夜に出掛けるには億劫ですよね
午前中からだったので流れで
見てきました

本当に最近は寒くて大変です
2011.12.18 16:08 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

本当に月日が経つのが早いですね
もうすぐクリスマス・が終わると
お正月ですね  もう少し時間の針を
ゆっくりできないものでしょうか

お菓子やっぱり お土産にいいんですね
美味しいですしね
2011.12.18 16:12 | URL | のっこ #- [edit]
mogu881さんへ
moug881さん こんばんは

もうこちらは真っ白な冬景色一色です
寒い毎日です

紅葉の追っかけが終わって今度は
イルミネーションですね

又素敵なお写真を見せてくださいネ

やはり白い恋人美味しいですね
しばらく食べてないですが・・・
2011.12.18 16:16 | URL | のっこ #- [edit]
イルミネーション
こんにちわ♪
石屋製菓、北海道滞在中に2度ほど訪れたことありますが
冬にはイルミネーションも飾り付けられるのですね。
やはり白い雪の中でのイルミネーションはとても映えて素敵です!!

イルミネーション繋がりでトラバさせてくださいね。
2011.12.19 13:30 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
☆SAKURAさんへ
☆SAKURAさん こんばんは

石屋製菓 二度行ったことあるんですね
夏はバラがとっても素敵でしたでしょう♪

冬はイルミネーションと聞いていたのですが
やっと実現しました
TVでも放送されていたので行ってきました

雪のなかだと又雰囲気が違いますね

トラバの件ですが このブログに不慣れで・・
トラバの設定が悪かったかもしれません
一部設定を変更しました

申し訳ありませんでした

 
2011.12.21 20:15 | URL | のっこ #- [edit]
北海道のクリスマス
雪の降り待ちを~♪
の歌がとても似合いそうな北海道~

クリスマスの飾りも特別きれいですね。
ごくたまにいただく「白い恋人」のお菓子も有名ですね。
2011.12.22 23:50 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

時々降る雪はロマンチックですが・・
北海道でもかなりの大雪に悩まされてる
場所がたくさんありますが
ここは今のところ大雪ではありません

雪のないクリスマスやお正月は経験が
ないのです 千葉に住む息子は雪がない
生活はいまだに慣れないみたいです

寒くて雪に悩まされてもやっぱり住めば
都ですね
2011.12.25 20:22 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/13-1f086905