slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ベニシアさんの本。



昨夜はプロ野球の日本シリーズの最終戦!  今年は応援している日ハムは


残念な結果になってしまいました


巨人対楽天  七戦ともにいい試合でした。巨人ファンはきっと


歯痒い試合が多かったのだと思う。力を出し切らないうちに終わったようです。


楽天のま~君!凄いです!!負けてはしまいましたが・・・高校野球では北海道代表で


頑張ってました。決勝で日ハムの斎藤投手と闘ったライバル。


今年の野球も終わってしまいました。私のガーデニングとともに楽しみな娯楽のプロ野球。


話は現実に戻って・・・昨日と今日二日間。冬仕度。


昨日は絨毯を新調しました。それと今日はスタッドレスタイヤも新調。


庭はまだまだ終わりません。春になって思うがままに欲しいものを増やして。


段々と庭の後片付けが大変になってきたと、ふっと今日考えてしまいました。


近年雪が多くて、雪害も増え、しっかりと囲わなくてはいけない。


本格的な寒さの前にやらなくてはいけないので、焦り焦り


日の入りも早いので、五時前には暗くて仕事にはなりません。



と、言う事は夜が長いので、今日ベニシアさんの本を買ってきました。



夜楽しみなテレビもないので、本でも読もうと。


TVでは数回しか見たことがありません。そして今度映画上映があるので


・・・ホンの少しだけ読みましたが、我が家にあるハーブのことが


色々と書いてあったので興味深々です。


ハーブの魅力について、自然、エコ、安心な食べ物等々。




ベニシアさん


スポンサーサイト

Comment

日々冷えてきて庭仕事も日が落ちるのが早いので長い時間はできなくなりましたね、
ペニシアさんの本、私は購入はしませんでしたが本やで立ち読みをしましたのよ、
この3,4年庭はやりっぱなしだったので来年に向かっていろいろと考えながら
すこしづづですが整理していますのよ。
一年草のタネなどいろいろと買いましたので来春が楽しみですがどうなることやらです。
今、顔中変な虫にさされたようで真っ赤に膨れていてかゆくて大変な状態です(笑)
年ですから気にしなくてもよいのですがやはり気になります。

健康には十分に気を付けてお仕事、頑張ってくださいね。


2013.11.05 06:00 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
後片付け
庭の枯れた物を片付けるのも大変です。
庭の隅に積み上げて、これどうしたら良いのと毎年困りものです。
秋になると、もっと何とかできなかったとかいつも反省です。
だんだん年を取るので、庭の手入れもきつくなってきました。
暗くなるのも早いので、この頃は4時には切り上げてしまいます。寒くなるし家の中の事もあるし、夏みたいに5時までなんてやっていられません。
私のジンクスですが、暗くなるまで庭にいると次の日雨が降ります。
どういうわけかそういう事が多いのです。
2013.11.05 08:41 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
麗心
のっこさん、こんにちは。
今日は暑いくらいです。昨日は雨でとっても肌寒かったんですが。
私も最近PCのネットが繋がらなくて、困りました。
もう少しで改善されるかと^^

リフォームが始まり、忙しいです。気持ちがね、笑
やはり朝早くから職人さんが来るとねぇ、落ち着かないのよね。
昨日から始まったので、夫も在宅だったから疲れたみたいです。
私はこれからも少し続きますけど。
のっこさんも、いろいろ忙しいですね。
2013.11.05 11:05 | URL | 忙しい・・・ #- [edit]
雪囲い
のっこさん、冬に備えての準備大変ですね。
(こちらは、備えはいらないので楽ちんです)

お部屋の片付け(断捨離)の方もなかなか進まないつぼみですが。。
お庭の方も少しずつ整理していかなくてはと思っています。(小さな庭だけどね!)

日の入りも早くて大変でしょうけど頑張ってねっ!v-218
2013.11.06 20:13 | URL | つぼみ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

コスモスさんもベニシアさんには興味をもって
おられたんですね。嬉しい~です。
暖かい地方に住んでいると冬の準備をしなくて
すむのでとってもいいですよね。私は今年始めて
なんでこんなに手のかかる庭にしたんだろうと
思いました。でも花がイッパイになるためには
仕方ないことです。コスモスさんも来年のお庭計画を
たてているんですね。あれもこれもと考えるのも楽しみ
ですよね。すっかり返事が遅くなってしまって、お顔の
虫さされ治りましたか?足でもしばらく治るのに時間が
かかりますよね。お大事にしてください。
2013.11.09 16:06 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

今は四時をまわってますが、もう薄暗くて・・・。
本当に日が短くなりましたね。笹ゆりさんが暗くなるまで
庭仕事していると次の日が雨ですか!えぇ~そんなことが
あるんですね。
庭のことはすることがイッパイですよね。
昨日はついに初雪が少し降りました。もうないですが。
パートの仕事もあり、庭の仕事もあって・・・今日は
嫌な事もあって、又仕事辞めたい病です。床について
3時間も眠れませんでした。
2013.11.09 16:13 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんにちは

麗心さんも忙しそうですね。リフォームは
職人さんが頻繁に出入りするから、なお更。
でももう少しで綺麗になるから楽しみでしょう~♪

この季節で暑いくらいの気温ですか!こちらは
昨日は初雪が降りましたよ。もう冬です。

PC繋がりにくい?もしかして環境かえる予定ですか?
うちはNTTからKDDIにかえる予定で、契約したその時はPCが
繋がらなくて困りました。二日後にKDDIにかわります。
スムーズに使える時はいいんですけどPCもストレスになる時が
ありますよね。
2013.11.09 16:22 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

冬の準備は大変です。チャンとしないと
春になって枝が折れるのでしないといけません。

断捨離ね! 私も!やりたいことがイッパイです。

つぼみさん!!! 胡蝶蘭に花芽が出来たかも~~♪

写真載せるので今度見てね。
2013.11.09 16:27 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/131-73d69b12
