slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

冬将軍



ついに冬将軍がやってきました


庭はまだ片づけの途中で・・・その上に雪が


雪


先ほどは真冬のような吹雪だったけど、今は太陽が出てます。


窓にはりついた雪。


冬


寒々としていたなか、喪中のハガキが!


以前一緒に仕事をさせてもらっていた、大先輩(81歳)


毎年年賀状だけのお付き合いでしたが、ショックでした


こんな季節になっているんですね。年賀状の用意もしなくては。


今日はN○○からK○○Iへ変更の電話回線工事があり、人の出入りがありました。


本当は色々と面倒なので、断っていたのですが、営業の人の熱意?に


負けてしまいました。ただ月にすると少しだけ安くなるという利点。


まぁ~最初の手続きは面倒でも、後は何もないのだからと。


繋がる速度は速くなったような気がします。数字にすると10倍とか?


そこまで速くはないと思いますが・・・気持ち的には楽かも。

スポンサーサイト

Comment

雪ですねー
こんばんわv-209
ついにやってきましたか?
結構積もっているのですねー。お庭が大変ですね。
天気予報では見ていたのですが、早速ですね。
我が家の所は、ひと冬でも こんなに積もるのって 滅多にないです。
又溶けるのでしょうか?これから大阪の方も寒いと言っていたけど、。。。。 
私はまだ これから紅葉を見に行くつもりですが、北海道では冬なのですねー。
お互いに風邪をひかないようにしましょう。v-278
2013.11.11 23:45 | URL | 洋子 #- [edit]
雪のニュース
おはようございます、昨夜のニュースで北海道の吹雪のニュースを見ました、とうごう冬総軍の到来ですね、横浜ではひと冬の間に一回ぐらいしか雪は降りませんが、たまに雪がふると冬の対策をまったくしていないので一大事になります。

昨夜は横浜でも「木枯らし一号」が吹いたようですが今朝はまだ庭を見ていないのでどうなっているのか心配です、昨日庭を掃いたばかりなのですが今朝はきっと庭中落ち葉だらけになっていると思います。

寒さも本格的になってきたようですから健康には十分に気を付けてお過ごしくださいね。

2013.11.12 05:24 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
もう雪ですね。
こっちでは氷が張りました。冬になりますね。
パソコンの回線を替えたのですか?
家もそういう勧誘ありますが、有線TVを使っているので断っています。
これが早いので他に替える気ありません。
電話は市外をKDDI使っています。

家は喪中のハガキを出さないといけません。
2013.11.12 09:37 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

ついに雪が少し積もりましたぁ。
多分溶けると思うんですよ。そのままだと困るんですけど。

もうこちらは紅葉は終わりです。数年前に12月1日に京都の
紅葉を見たけど、素晴らしかった~。そちらはこれからですよね。

同じ市内では3、40センチの雪が積もったようです。でもここは
数センチ程度。今朝私の実家の方ではマイナス12度だったようです。

風邪引かないようにしましょうね。
2013.11.12 18:03 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

ついに長~~い冬との戦いの始まりです。
よくよく考えると、一年の半分はガーデニングに
その半分は違う楽しみを見つけて、冬をエンジョイ
しなくてはと思ってます。

横浜は良いところですよねぇ~♪ 一年に一度程度なんですね
雪が降るのは。  だから雪対策されていないから交通が
大変なことになるのですね。

今朝は道路にも積雪で車の運転も大変でした。
コスモスさんも風邪などひかないようにしてくださいね。
2013.11.12 18:10 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

今日は寒かったです。氷点下でしたから。
まだ数日は寒くてそれからまた雨が降るので
雪もなくなると思います。

笹ゆりさんのところも寒かったようですね。
氷が張ったということは氷点下ですね。

家の電話はほとんど使わないけど、ネット回線ですよね。
考えてみると高いですね。電話だけなら安いんですから。
支払先を替えただけだと思ってます。NからKへ。
家は以前から市外電話は3分全国共通で確か8円?だったかな?
でも殆ど使いません。携帯が多いですからね。

そうでしたね。笹ゆりさん宅は喪中のハガキは出す方ですね。
2013.11.12 18:19 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/133-256a8d0d