slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ご褒美



庭の事も一段落したので、自分にご褒美を!(いつもかな


映画を観てきました。  バスで・・・バスの時刻表も知らないまま


出掛けると、なんと行ったばかりで、立ったまま待つのも寒いので


バス停4か所も歩きました。でも寒くて寒くて、いつも暖かい車移動ばかり


なので、かなりこたえました。そして今度は地下移動やデパートをウロウロ。


冬のコート姿では今度は暑くて・・・大変な目にあいました。


最近痩せたせいで、Gパンやパンツはダボダボ。新しいものを探しました。


痩せることは、良いことだけではなくて、アチコチのタルミが


一番目にいく顔は・・・恥ずかしい~~ヤバイ感じ。


ひとりであちこちブラブラと、こんなことも久しぶり、ひとりランチして


以前にもブログに書いた、「ベニシアさんの四季の庭」を


ベニシアさんの四季の庭ベニシアさん


イギリスの貴族出身の彼女は日本人以上に日本の心を持った人でした。


私の憧れの生活ぶり、有機栽培のお庭、手間暇かけた優しい生活、憧れます。


でも長い人生、人には色んな苦労が大なり小なりあるものです。


そんなベニシアさんの苦労もドキュメンタリー映画にされてました。


懐かしい札幌の狸小路も久しぶりに歩いてきました。  久々











今自分のなかでブームのアロニアの実が売っていました。


映画館に行く前に見つけて、帰りに買おうと思って寄ってみると


帰りにはすでに売り切れで仕方なくジャムを購入。


やっぱり生のままいただくのが効果的のようです。ですが渋がね。



アロニアジャム


目まぐるしく過ぎる日々からこれから家のなかで雪のない季節には


出来ないことをしなくては・・・もう数日で師走です。


今朝から外はチラチラと小さな雪が降ってます。大きな雪の時は暖かい時。


スポンサーサイト

Comment

のっこさん、こんばんは~
たまには一人でブラブラもいいですね!v-238

のっこさん、痩せたのは嬉しいけど・・・
洋服代が掛かっちゃうねェ~
上の服はともかく、
パンツはサイズにあったのがはきたいよねェ~

アロニア売り切れで残念でしたね。
(アロニアの実って人気があるんですねv-221
2013.11.27 20:34 | URL | つぼみ #- [edit]
スマートに。
おはようございます。
最近ブログが変なのかしらトップページが出ないので更新されていないのかしらと思ったらちゃんと更新されていました。
おひとりで映画や散歩にでかけられたのですね、私も友人が亡くなってからは全部一人ですのよ、私のような年代になるとなかなか新しい友人はできません、お茶を飲むくらいの友人はできますが、難しいです。
のっこさん、スマートになられたとのこと、私はどうしたことか食べなくても痩せないのです、何かこれといった方法があったら教えてくださいませんか?
年が年なので明日は未知の世界ですから私は今、今日を楽しくすごせればと楽観しています。
2013.11.28 07:55 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
映画
映画を見に行かれたのですね。
どんな映画ですか?私も映画はしばらく見ていません。
12月に見に行く予定ですが「清州会議」です。

バスが走っているのですね。こちらではバスはないのでどこへ行くにも車です。
電車は1時間に1本だしほとんど乗りません。

アロニアの実って普通に売っているのですね。
見た事もないし、北海道ならのものでしょうか。

痩せるとうれしいけど、年取って痩せるとしわが・・・とよく言われますね。
私も痩せた時、着る物がなくて買いなおしました。
上は変わらないけどズボンなどは穿けないし。
この頃少しずつ戻って来ていて、これ以上は増えないでと思っています(>_<)
2013.11.28 08:21 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

映画は友達にも話をしましたが、イマイチ
反応が悪かったので、一人で。強制は可愛そうだしね。

パンツのサイズも変わったので・・・今までのお気に入りのパンツは
かなり大きくて、ダメ。本当にお金かかりますi-202

アロニアはあまり知っている方は多くないみたいですよ。

アロニアをいただいた友達に話したら又、その友達からいただい
ちゃました。今度は自分で通販でも買わなくちゃ。
人気があるのかどうかは分からないけど、効能をみると
魅力あると思いますよ~。
2013.11.28 20:31 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

前にも書きましたが、私もコスモスさんと同じ
状況のようです。コメントしたものもしばらく
しないと表示されないとか、色々不都合なことがあります。

コスモスさん、特別悪いところがなければ痩せなくても
いいと思います。私は悪いところがあり、食べ物の食べ方を
チョッとかえただけなのですが、あんまり痩せるとどこか
悪いのかなって、不安です。
毎日楽しく!が一番だと思います。
2013.11.28 20:39 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

NHKのEテレで「猫のしっぽ カエルの手」と言う
番組そちらではやっていないですか?
その番組で放送しているベネシアさんのドキュメンタリー
を映画化したものです。

バスは一時間に何本もあります。時間を見なくても
沢山あるのですが、その時に限って時間があいてました。
笹ゆりさんのところは電車があるんですね、いいですね。
我が町には電車がないんですよ。だから札幌まで行くと
便利です。
アロニアは普通には売っていないみたいですよ。
この時たまたま、物産展が来ていて、スーパーには
きっとないと思います。そう~調べたら、長野県も
あったような?? 寒冷地の植物だからきっと長野県も
出来ると思います。

年とってから痩せると、ホンとマズイです。すっかり老けます。
ほうれい線はクッキリするし。着るものがね、上はいいけど。
2013.11.28 20:55 | URL | のっこ #- [edit]
一人もいいね。
今日はとっても寒いです。でも日中は暖かいのよねぇ。
多肉植物といえば、のっこさん、笑
素敵にアレンジして、可愛いね。

痩せて洋服が合わない、なんて私に喧嘩売ってるの?笑
よく、麗心さんはほんと、しわがないよねぇ・・・って言われるの。
そりゃそうよ、顔がパンパンなんだからしわなんて、ないわよ、笑
これ以上ないくらい、膨らんでるし^^

東京は電車が数分おきにくるので、時間を見なくてもいいけど
こちらは、駄目ですね。バスもない。車社会だからね。

素敵な一日で良かったですね。
2013.11.28 23:03 | URL | 麗心 #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

こちらは今日は雪降りですよ~。
夕方からはみぞれですから少し気温があるかなi-4

もうこの年齢になって急に痩せるのは危険です。
私も少し前まではパンパン状態i-179でしたよ。

麗心さんは秋田美人ですから、しわなんて似合わないi-179
痩せなくてもいいでしょう~i-234

M駅中心の場所からバスがないと言うのがチョッと不思議なんですよね。

たま~に、ひとりもいいものですよね。
絶対欲しいものがある時はひとりがいいかも。(私の場合)
2013.12.02 17:04 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
寒くなってきました
バス行ったばかりではついてないですね
こちらでは10分か20分ごとに来ますから便利です
素晴らしい映画見られて参考になったでしょう
すばらしいお庭になるのかな
2013.12.05 12:31 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
こんばんわv-209
やっとマイPCが使えるようになりました。
前のは 止めて新しいのを買ったのですが、画面とかに慣れなくて。。。。
字も小さいし、でも慣れていかないとね。
ボケ防止になるかなー?v-398

ペニシアさんのお庭 テレビで見たことあるような気がします。
日本の心を持った方ですよね。凄い人がいるのだなーと思いました。
中々心まで 外国人にはなれないですよねー。
見たい映画が見られてよかったですね。
でも 行く道の寒いのは大変ですねー。
私の所はまだ、紅葉が枯れてきたところで、枯葉がいっぱいです。
でもこれから いっぺんに寒くなりますよねー。今年は雪が見られるかなー。。
2013.12.05 23:37 | URL | 洋子 #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

こちらは日に日に寒さが増してきました。
本格的な冬に突入です。そちらはまだ紅葉が
見られるのでしょうね。

久しぶりの映画で癒されてきました。
私のお庭はマイペースで少しづつ改善すれば
いいかなって思ってます。
参考になることも沢山ありましたよ。
2013.12.08 15:02 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんにちは

PC新しくしたのですね。新しくなると
慣れるのが大変ですけど、私も同じ頭の運動に
いいですよね。数をこなすと慣れますよ。

ベニシアさんのお庭はきっとTVで見たことが
あると思いますよ。NHKのETVです。京都の大原がお住まい。

まだ紅葉が見られるんですね。い~ですね。
こちらは今朝は雪が積もってました。真っ白な世界。
2013.12.08 15:08 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/136-d1bb0f0d