slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

お正月に向けて



昨日は息子夫婦とお買いものに行ってきました。


息子がマイホームを新築したので、家具などを購入に。


これから頻繁に買う事の出来ないものばかりを買うということで


慎重なお二人。良いことだと思います。私はあまり慎重派ではないかも。


私が買ったものは安いものばかり。寒い我が家でのあったかグッズ。


これは見てのとおり、クッション。

クッション


実はこのクッションのなかに、↓の着る毛布が入ってます。


朝起きてきて、畳んでソファーの上に置いて、寒い時にはなかの毛布を掛ける。


凄い!グッドアイデァ。 私はこのなかにパジャマも入れました。


寝る時に寒い寝室から持ってくるよりも暖かでいいでしょう。


毛布



私のPCする場所が窓際でとっても寒くて・・・これもファファで暖かい♪


室内シューズ


二つともに赤の暖色系。  





今朝はお餅をついて、今は黒豆を煮ている最中。


午後からは又今度は食料品の買い物です。


押し迫っている今年です。


皆さま良いお年をお迎えください

スポンサーサイト

Comment

かわいい~
今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。

このグッズ達かわいいねぇ。赤がいいねぇ。
もう明るい色がいい。気持ちが晴れやかになるからね。
お年頃だから、なおさら赤が・・・笑←私が。

冬が長くて寒い北海道だからこそ、見るだけでホカホカしてきそうな
このあったかグッズが素敵。

お互い健康で過ごしましょうね~
2013.12.30 11:14 | URL | 麗心 #- [edit]
ほっこり
こんにちわ~
生地といい色合いといいほんわりと温かみを感じるグッズですね!
アイデア商品!!
地震の時これ持って逃げるといいみたい(笑

我が家も今日お餅つきましたよ(餅つき機ですが・・・)

来年もよろしくお願いします。
2013.12.30 15:20 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
あったか~い衣類
ガウン風ないい室内着ですね、しかも~若々しくていい柄ですね。
何かちょっと新しくされると、パァッ~と華やぎますね。

いいじゃん~ですね。

年賀状作成のプリンターのインクを二度も買いに走りましたぁ~
なくなる表示の出るのが遅~いのです。
2013.12.30 21:03 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

私、滅多に赤のものは買わないけど
どうしてかな??この二つは店も違うし、
たまたまの偶然。赤の年齢?麗心さんそうなのi-198
いつも暗い色のものばかりだから良いよね。
可愛いでしょう~♪外は真っ白だし。

来年も宜しくネi-179
2013.12.30 21:38 | URL | のっこ #- [edit]
☆SAKURAさんへ
☆SAKURAさん こんばんは

これとっても良いんですよ。
朝これを着たまま起きてきて
袋に詰めて、それがクッションに
なるってアイデァですよね。

地震の時ですか!温かくていいかもしれない
ですねi-179
お餅つき、勿論我が家も機械ですよ。

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
2013.12.30 21:45 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

今流行りの柄、なんと言ったか忘れましたが。
結構アチコチにありますよね。

本当は寒がりな主人用と思ったけど
主人用の良い柄がなくて・・・。

私も年賀状印刷しましたが、これが結構
インク使うんですよね。あきこさん二度も
インク買いに走ったんですか。うちのは警告
のランプがついてから大分使えますよ。

来年も宜しくお願いします。
2013.12.30 21:51 | URL | のっこ #- [edit]
暖かそう
北欧風の模様が綺麗で暖かそうですね。
寒いと暖かい物が欲しくなります。
いい年をしてと思っても、可愛い物には目が行ってしまいます。
年は関係ないですよね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2013.12.31 08:39 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

いよいよ大晦日、もう少しすると我が家も
息子夫婦がやってきます。

いくらやっても、することがイッパイで
きりがなくありますね。

こちらは寒いので暖色系の色合いのものに
目がいってしまいました。この柄は今の流行り
なのか沢山出回ってますネ。

来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えくださいネ。
2013.12.31 15:05 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/141-dae44cc6