slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

頭が痛い!




最近はパートの仕事も暇で早く帰ってきてます。年末の忙しさが嘘のよう。


雪のない時はすることがイッパイなので、この暇な時にボチボチと家のなかの掃除したり


パソコンのなかの整理をしたり・・・今日は一年ぶりに加工してみました。



sachiさんのサイトを参考にされてもらいました。


Jtrimを使って、この加工は簡単の方らしいですが、私にはやっと


少しは頭の運動になったかな。   最近はボケボケです。


ガイラルディア



夏に撮った花友の写真をムービーメーカーを使ってCDに保存しプレゼントと思い


作っていました。   音楽をいれるのにネットで探し(無料)ダウンロードすると


ウイルスサイトなどが入り、四苦八苦しました。アンインストールしてもまた入り込み、


調べるとIOBIt○○○○ を入れて駆除すると良いとのサイトにぶつかりやっと成功。


ユーチューブで詳しく説明しているも、どこまで信じていいのか半信半疑。


無料○○は要注意と分かっていても、やってしまい後悔。


ダウンロードの時に色々と関係ないものまで入り込むのですね。本当に凝りました。


音楽はあるものを使いCD保存してプレゼントは出来たけど、PCでそのCDは見られたけど


ブルーレィでは見られないなど、私には分からないことばかり、頭の痛い事が多くて。
スポンサーサイト

Comment

大変そう
この頃加工も全くやっていません。
教えてくれる人もいないし、自分では分からない事ばかりです。
綺麗に出来ましたね。

YouTubeなんてまったく分かりません。
よく作ったと感心します。
ネットは何が付いて来るのか分からない事もあり怖い事もあります。
買い物すると必ず迷惑メールが入るし。

それでも完成して良かったですね。
ブルーレイは対応機種で作らないとダメみたいですよ。
2014.01.22 09:07 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
のっこさん おはようございます!
素敵な枠が出来ましたね。久しぶりだなんてとても思えませんよ。

私もムービーメーカーで作ったものがブルーレイで見られないことありますよ。
いろいろやってみるのですが 未だに原因が分からなくて悩んでいます。

音楽はFreemake Vdeo Connverterというフリーソフトに
YouTubeからのURLを貼りつけPM3に変換して使っていますよ。
2014.01.22 09:35 | URL | カモミール #- [edit]
写真の加工
綺麗に加工出来ていますねっ!v-221
つぼみもやってみようと覗いてみましたが~全然無理でした。(´艸`)ぷぷ

主人が・・・
アンインストールだのブルーレィだのと言っているのを耳にしますが、
私にはなんのことだか~さっぱり分かりません。(ーー;) 

写真の加工なんかも昔はやってみたいと言う気持ちがありましたが、
最近はとんと億劫になってしまっています。r(・_・;) ポリポリ
2014.01.22 11:19 | URL | つぼみ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

そうそう笹ゆりさんは去年くらいでしたか、高度な
加工を沢山やってましたよね。私がした加工なんて
笹ゆりさんだと簡単過ぎると思いますよ~。

セキュリティーを万全にしているつもりだけど・・・こういうのは
ダメなんですね。  迷惑メールはあまりないと思っているけど。 
買い物も最近は殆どしていません。息子はネットで買い物をしている
ようですが、クレジットつかって、私は怖くて。

ブルーレィ我が家にないので全く分かりません。花友の家にあって
それに入れたけどダメだったの。
2014.01.22 19:02 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちわ。
写真の加工上手にされてますねー。v-354
私は、最近新しいことに挑戦する勇気がなくて、今のままでいいかと進歩なしです。

今のPCもまだ使えこなせていないし、今まで写真をブログにアップするのも、携帯から入れているのでどうにかアップできていますが、写真加工とかまで進めないです。
新しいことをしようとしたら、1日2日掛かりです。
最近 頭も固くなってきたのか柔軟に働かなくなってきました。v-388

2014.01.22 19:26 | URL | 洋子 #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

我が家にはブルーレィがないので、全く分からなくてi-181
カモミールさんにも分からないのだったら、私には当然ですね。

音楽のフリーソフト教えていただいたのをチョッと見たところ
難しそう~~i-238そういえばカモミールさんはいつも
ユーチューブ利用されてブログにもUPされてますものね。

音楽入りで、素敵なものをいつも見させてもらってます。

私の音楽のダウンロードのやり方が悪かったのかしらね、
それとも問題ないサイトから、問題なサイトとか色々なのかしら?

脳の刺激にはなるでしょうね。難しいことに挑戦するということは。
2014.01.22 20:28 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

私も見本と同じようにやったつもりが、でも何か
チョッと違うと思いますよ。

ご主人が色々パソコンのことご存知なんですね、きっと
つぼみさんご主人に頼ってるんですね。うちは私が
色々やらないと・・・ダメなの。

でもつぼみさん!この間のゆらゆら揺れてる画像
出来ているでしょう~~!とっても面倒な感じでしたけど。
2014.01.22 20:34 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

この加工は比較的簡単なものらしいのですが
私には時間がかかってしまいました。

少しでも頭使わないと、自分でもビックリするような
出来事があるから・・・脳トレです。

冬の間は少し時間があるので、挑戦してみました。

そういえば洋子さん立派なデジカメ持っていますよね。
きっと画像もいいと思うのですが、それでブログUP
しないのですか?  洋子さん、私も頭、カチカチ
ですよ~~、洋子さんも色々と挑戦してみてくださいねぇ。
2014.01.22 20:41 | URL | のっこ #- [edit]
加工
のっこさん、こんばんは。
写真の加工、昔はやりましたねぇ。ブログ始めたばかりで
皆さんにいろいろ教えていただいて^^

最近はまったくしてないですね。
そもそも写真を撮らない。前はデジカメを使ってよく撮りました。
今はすべて携帯で用が足りますからね・・・

簡単に貼り付けるだけですね、写真やらYouTubeやら、笑

でも、新しい事にはチャレンジですね。
好奇心が無くなったら・・・老けます、笑
2014.01.22 21:00 | URL | 麗心 #- [edit]
おはようございます
毎日寒いことと思います
パソコンのお勉強熱心ですね
音楽をいれたりといろいろ工夫されてるようですね
まだブログで精一杯です


2014.01.23 07:44 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
素敵に完成
おはようございます。
素敵に完成なさいましたね、私もボケ防止のために加工は日々やっていますがすぐに完成する作品、時間のかかる作品といろいろです、やはり慣れだと思いますから時間のある時に挑戦なさるとよいと思います、まったく無知で知らなかった私でさえすこしはできるようになったのですから。
私もインストールするときに無知だったので無料ならと思ったのです、そしたら、いろいろと一緒に入ってきてアンインストールするのが大変でした、無料には懲りましたのよ。
アンインストールに時間がかかり本当に大変でした。
お互いに気を付けましょうね。
2014.01.24 06:36 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

ブログそう言えば、長いですよねぇ~。
このブログがない生活は今は考えてないかな。

加工もたまに難しいことにもチャレンジするけど
すぐ挫折です。
今の携帯の画像がとってもいいからあらためて
デジカメも買う必要ないかもね。
私は欲を言えば遠くを撮れる望遠つきのデジカメが
欲しい~。
私も欲しいものや、好奇心はまだあるかもしれません。
あり過ぎかもi-179あれも、これもと欲張りで。
2014.01.24 20:03 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

こちらは本当に寒い日が続いてます。
雪が降っても、暖かな日があると雪も
少しとけて積雪も減るんですが寒いので
積雪が高くなる一方です。

パソコンのことは分からないことばかりです。

私もあちこちと写真を撮りに歩きたいのですが
イマイチ足が前に進みませんi-182
どうしたものか、ぐうたらしてますよ。
2014.01.24 20:09 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

いつもコスモスさんのブログを拝見させてもらって
刺激をいただいてます。簡単なもの簡単なものと
選んでやっては向上しませんよね。
コスモスさんのように毎日やるといいのですが・・・
なかなかハイレベルのものは手をつけるのが億劫に
なってます。
無料と言うのでも、問題ないものも沢山あるんですが
それの判断が難しいですかね。
2014.01.24 20:14 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/145-d4c5d111