slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

病院へ





以前通っていた病院は総合病院で、違う医院にかかるよう指示されて


専門の糖尿病科がある医院へ移りました。


血液検査の結果、気になるHbA1Cの値は6.2に。 0.1減少です。


お正月を挟んだので、食生活もゆる~くなり、精神的にも甘くなっていました。


主人とお菓子の奪い合いだったり・・・子供並みで


でもいつも頭のなかではブレーキをかけてました。  これがストレス


体重も安定している。これ以上は落としたくはないのです。


糖尿病の怖いところは合併症、眼科には行ったことがないので眼科へ行くように


指示されました。    知り合いなど糖尿病と診断されている人でも


食生活を改善しないなど、病気を甘くみている人が多いような気がします。














又違う加工にチャレンジしましたが、チョッと暗い感じになってしまいました


Jtrimのなかで超新星というのがありますが、私のPCではどうしても出来なくて・・・。


調べて見ると、仮想メモリが足りないらしいのです。


本当にパソコンって厄介。  やればやるだけ、色んなことにぶち当たって。


私の頭のメモリも足りないから~~ これ以上増やすにはどうしましょ





アンジェラ 加工



お手本どうりにはいきませんでした。


sachiさんのサイトで教えていただきました。


スポンサーサイト

Comment

糖尿病
のっこさんは糖尿病なのですか?
なるとなかなか治らないというけど、薬で良くなるのですか?
なっても食生活変えない人もいるのですね。大変だと思い改善しないのかしら。
少しでも良くなるように頑張ってください。

のっこさんが加工を頑張っているから、私もやってみようかしらと思えてきました。
仮想メモリという言葉はわかりません。
私のパソコン、Xpの頃からJTrimやっているけど、超新星も普通にできるし何も問題ないからのっこさんのパソコンでも出来ると思うのですが。
2014.01.30 08:48 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

糖尿病です。軽度の。数字では境界型。
私の知っている人は薬を飲んで、安心している
模様ですよ。高齢になってくると糖尿病は
なりやすいみたいです。薬を飲んで完治と
いうことはないと思います。やめると数字が
上がるんだと思います。

私のパソコンはメモリが足りないのだと
思います。ノートパソコンなので。超新星は
何度も何度もやってるけどダメなの。検索して
調べると仮想メモリが足りないと書いてありました。
確かに私のパソコンは少ないんですよ。
2014.01.31 06:07 | URL | のっこ #- [edit]
糖尿病
糖尿病~まだ軽度で良かったですね!
HbA1Cの値のことは良く分からないけど~0.1減少ということは良かったんですよね!
お正月を挟んだのに頑張りましたね。☆-( ^-゚)v

合併症って、
眼科の方も関係してくるんですね!w(゜o゜)w

のっこさん、全然太っていないのに~
体重を減らさないといけないんですね!
何かを我慢するって辛いよね~頑張ってね。('-^*)/  
2014.01.31 19:04 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

ギリギリの数字なので、ず~と気を引き締めて
いかないとダメなんですよ~。
やっぱり病気は食生活!  生活習慣病って文字の
通りのような気がします。

お正月にはお餅が大好きだから沢山食べたいところを
控えめに・・・仕方ないね。

眼も影響するんですよ。 あと、色々な合併症があります。

去年の今頃、こんな事になるなんて思ってもみかなった~。

体重は、糖質に気をつけていると、体重が低くなりました。
あまり痩せたくない心境なの、今は。

あまりストレスになると反対に悪影響かもね。
2014.02.01 07:08 | URL | のっこ #- [edit]
健康が第一です。
のっこさん、私のような年齢になると本当に健康が第一だと思えるようになりました、
のっこさんもくれぐれも食生活に気をつけて健康を維持するように努力してくださいね、
私も毎日体重計にのって管理しています。

あと2キロぐらいは減らしたいのですが私の年齢になると減らすとすぐに顔がシワシワになってしまって肝心のところは減ってくれません。

jtrimの加工すてきに完成していると思います、色彩はパソコンによって本当に思うような色にはなってくれませんがいつも「まぁ~いいかぁ~」にしています、幻想的で私は素敵だと思います。
2014.02.01 11:02 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
健康
どなた様も、お若い時と異なり、健康を維持するのは、だんだんと病院通いも増えたりと、大変な思いをいたしますね。

眼科には色々な意味でも見ていただいた方が、安心です。

甘い物を口にされたら、少しお体を動かされたらいいと思うのですが。

(甘党の私の考えをちょっと、なかなかですが、、、難し~いです)
2014.02.01 23:40 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

私は母が病気になって、ハッと気付いたんです。
母の食生活は自由でした。その娘なので・・・検査して
まさに生活習慣病でしたからね。健康は食生活からは
実感しました。
コスモスさんのように常日頃から気をつけていると母も
病気にならなかったかも、と思ってます。
コスモスさん、体重も他に問題な数字がなければ
減らすこともないと思いますが。
私は一年に5キロ減ると首と顔のしわが目立ってきました。
他もそうですが、一番目立つところが顔ですからね。

Jtrimも超新星が出来ると又違うのですけど、今のところ
出来ません。  私も見本の通り出来なかったけど
「これもいいしょ」って自分に言い聞かせてます。

この紫ではなく、明るい色が良かったかなと後悔してます。
コスモスさんに色々と刺激をもらって頑張れてます。
2014.02.02 10:41 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんにちは

年齢とともに色々と問題なところが出てくるのは当然の
ことなんでしょうか?  そうなんでしょうね。
きっと年中無休の臓器がくたびれてくるのですよね。

眼科は主人が通っているけど、自分が!とは思っても
みてなかったけど、安心のために行ってこようと
思ってます。

カロリー消費量ってその人によってさまざまのようですけど
私も甘党なので、難しい~です。全く口にしないと言うのは
無理なので量を減らすことに努力してますi-179
2014.02.02 10:52 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/148-2cbe32d6
