slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ホームベーカリーで



しばらくホームベーカリーを放置した状態でしたが、この間から又


復活させました。    あるもので、と思い先週ベーコンと玉ねぎを細切れにし


材料を入れるタイミングはいつなのか分からず、最初の方で投入。


でもマニュアル本をよく読むと最後の方と分かり、あ~~~失敗だぁ!


でも出来上がりは美味しくて!!失敗は成功のもと、と思っていました。



今日はマニュアル本の通りに入れて作りました・・・・・が。



入れる材料にもよると思いますが、これは失敗!!




材料

ベーコンと玉ねぎと、とうもろこし。


出来上がり~


イマイチ?


パンの淵に四角い黒いものが。  これは玉ねぎかベーコンだと思う。


先週作ったパンは具を最初に入れたので、具材がパン生地に練り込まれて


味も美味しかった。   一つ勉強になりました。


手作りなので心配なものは入っていないし、味はともかく、安心です。


今スーパーでは食パンはとっても安く売っているけど、チョッと?。


又色んなパンを焼いていこうかなぁ~

スポンサーサイト

Comment

お手製のパン
おいしそうなパン~ですこと~
器量が少し~
安心なパンが一番ですね~

工夫されてご立派ですね。

(お隣りならば、ご一緒にいただきたいですが、、東京の新宿近くですが、、渋谷にも近いのですが、、)
2014.02.02 23:05 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
おいしそう。
のっこさん、おはようございます。
自家製のパン、とてもおいしそうですね、↑のあきこさんと同じくでお隣だったらおすそ分けをいただきたいくらいです。
私も一人になってからは押入れの中に機械はしまったままです、おいしそうな自家製パンを見ると作りたくなります。
自分のすきなものを入れて焼くパンは最高ですものね、でも、こんなにおいしそうなパンを作ってたべていたら体重が増えて困りそう、それでなくてもなかなか痩せてくれないので。
体重維持に苦労しそうです、でも食べたいわ~~。
2014.02.03 06:13 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
パン
美味しそうですね。
失敗と思った方が良く出来たのですね。
パンは好きで自分で焼いてみようと思う事もあるけど、機械買うのは踏ん切りがつきません。
あまりにフワフワな某メーカーのパン。どうしてこんなにフワフワなのかと心配になります。
焼いて売っているお店のパンは美味しいけど高いし、自分で焼いた方が良いかしら?
2014.02.03 10:52 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんにちは

失敗かと思っていたけど、食べると美味しかったですよ~。

今はお金を出すと見た目にも良くて、美味しいものが
沢山あるけど、時々不安になることもありますよね。

まぁ~あきこさん宅は大都会のど真ん中で、便利な場所で
しょうね。前に一度お話したことありますが、知人が3年ほど
住んでいて、とっても良かったと言ってました。

お隣ならねぇ~一緒にと言うところですが、地球儀で見ると
お隣なんですけどねi-179
2014.02.03 12:02 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

ホームベーカリーが焼いてくれるので、準備すると
あとは待つだけで、便利です。
本当に食べ過ぎます。昨日作ったのにもう殆どない
状態です。  コスモスさん家にもあるのですね。
作って冷凍保存するといいですし、一緒に住んでいるお孫
さんに差し上げると喜ばれますね。

本当にご近所だったらいいですね♪  私もパン好きな
近所のお友達にもたまに差し上げてます。 人参のすりおろした
ものを入れたこともあります。 自由自在に出来るので、
やる気持ちがあれば、いいものですね。
コスモスさんも焼いてみてくださいね。
2014.02.03 12:11 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

マニュアル本とは違ったけど、先に具を入れると
完全に生地と混ざって美味しかったんですよ。
でも好みかもしれませんが。

ファファのパン!  やっぱり色々添加物でそうなるの
でしょうね。秘訣もあるかもしれませんが。

菓子パンは高いですね。食パンも色々で安いのは
どうしてこんなに安くできるのかな?と思います。

金額の事だけ考えると出来たものを買う方が良いと
思うけど、安心面を考慮するとホームベーカリーを
買うと良いと思います。今は値段もかなり低価格に
なってますね。ご飯で出来るものから、お餅も出来るもの
まで色々。
2014.02.03 12:21 | URL | のっこ #- [edit]
パン
自家製のパン美味しそうですねっ!ヽ(✿◕ ∀◕)☆*:.。.
つぼみはお家でパンを作ったことがないのですが、
そのホームベーカリーは、混ぜるとかもやってくれるの?

好きな具材を色々と入れることが出来ていいですねェ~
見ていると欲しくなるけど・・・
めんどくさがり屋のつぼみだから~
ずっと使いこなせるかが問題!
(すぐにお蔵入りになっちゃうかも!(>_<))
2014.02.04 11:05 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

ホームベーカリーが全てやってくれますよ~。
でもクロワッサンとかのパンは自分で成形して
オーブンで焼かなくてはいけないけど。
食パンは機械がやってくれます。

私もしばらく作っていなくて・・・イースト菌も
小麦粉も古くなってしまい、新たに買いました。
私買った時はごパン(ご飯でパンを作る)はなかったけど
ご飯でもパンが焼けるんですよね。今のは。金額も
かなり安くて買いやすくなったみたいです。
家族が喜んで食べてくれると、又作ろう~ってなりますよね!
つぼみさんのご主人はパンは好きですか? 
使い方は簡単ですよ~~♪
2014.02.04 18:00 | URL | のっこ #- [edit]
美味しそう
自家製のパンは美味しいでしょうね。
私は、パンは好きなのですが家で焼いたことがありません。
娘がホームベーカリーを買って焼いたのを食べさせてくれたのですが、シンプルでしたが美味しかったです。
私も、買っても2,3回作ったら使わなくなりそうです。
でも毎朝パン食なので、欲しいなーとは思うのですが、、、、。
2014.02.04 18:16 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

一回作ってもすぐ食べてしまいます。と
いう事は美味しいんですね。i-179
手作りはいいと思いますよ。洋子さん家は
毎朝パン食ですか! だと、あるといいですね。
作る準備には時間はかからないけど、気持ちが
ないとダメみたいです。(私の場合)

ご飯で作るパンを食べてみたいです。私ももう少し
後に買うとこの新製品も出ていたかも。
今は値段も安くなって良いですよねぇ~。
2014.02.05 07:03 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/149-fa5fcc9e