slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

新年を迎えて


皆様明けましておめでとうございます

元旦の日は穏やかな一年のはじめとなりました

去年は震災という大変な年となりましたが

今年は平穏な一年でありますように・・・





雪景色



今朝はこのような雪景色となりました

ふぁふぁの雪が降り積もりました


年末年始は次男夫婦と過ごしました

31日の大みそかはNHKの紅白を見て

除夜の鐘をTVで聞き新年を迎えてから就寝しました
(私の子供のころからの習慣)

次男夫婦は友達と初詣に行ってきたようです

そして午後からは次男夫婦はお嫁さんの実家に行き

私達も初詣に行って健康で過ごせるよう

お願いしてきました

又静かな二人だけの生活に戻りました

明日から私も仕事が始まります  

スポンサーサイト

Comment

今年もよろしく~
今年もよろしくお願い致します。
ひたすら、健康で、みんなが幸せになれますように
と、お願いしてきました^^
こちらは、いい天気ですよ。 
年々、年末年始の境が、特別なものにならなくなって・・・

それだけ、歳を取ったってことですね。
のっこさんのご家族も、良い一年でありますように。
麗心さんへ
明けましておめでとう
ございます

今年も宜しくお願いします

心身ともに健康でいたいですね
特別でなくていいですよ~
普通が一番!

20年前だとこの年齢は確実に
「おばあさん」でしたよね
私は孫がいるのでおばあさんかも
しれませんがまだまだ・・・
がんばりましょうね
2012.01.02 16:50 | URL | のっこ #- [edit]
おめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ふんわりとした雪綺麗ですねっ。
(見ているだけだといいですが・・・大変ですねェ~)
なずな達は、今日(2日)二人で初詣に行って来ました。
健康で過ごせるようにお祈りして来ました~

のっこさん、明日からお仕事なんですか!!
まだ、3日ですよぉ~~~
2012.01.02 17:35 | URL | なずな #- [edit]
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は喪中なのでまだは初詣にもいっていません。東京はお天気も良くてわりと暖かいです。
今年は明るいとしになってほしいですね。
今年も写真を撮りにあちこち行こうとおもっています。もうお仕事ですか?頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします。
2012.01.03 10:48 | URL | mogu881 #w7buP2VI [edit]
\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/ 
あけましておめでとうございます

☆SAKURAもお正月というと雪があってという生活をしていたので
東京で過ごすようになってもしばらくはお正月のイメージわかず
いまひとつピンときませんでした。
今は更に、雰囲気も全くないアメリカでの新年ですが
これもひとつの経験かなと思っています。

一年一年「今年も健康で」という思いが強くなってきますね。

今年もよろしくお願いいたします♪
2012.01.03 13:41 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
柔らかい雪が積もってるようです
きれいですが風がでると飛んで困りますね
今年こそはいい年になるでしょう
そう信じてます
ブログ始めてかなりなりますね
始めてコメントしたのを思いだします
2012.01.03 15:27 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
雪がたくさん降ったのですね。
こっちは雪は無いけど、凍りつくような寒さが続いています。

仕事は終わったけど、あちこち痛いのはまだ治りません。
普通の生活に戻って、早く治ってくれると良いけど。

家も、紅白見て除夜の鐘を聞いてから寝るのが子供の頃からの習慣です。
2012.01.03 16:56 | URL | 笹ゆり #- [edit]
のっこさん 明けましておめでとうございます!
そちらは雪のお正月なのですね。
こちらでも寒さはとても厳しいく感じるのですが
幸いなことに今のところ雪は降りません。
雪になれていないこちらの人々は雪が降るととても大変なのです。
でもタイヤはスタットレスに替えなくてはいけないと思っています。
こちらでは 2月3月に雪が降ることが多いのです。

のっこさん 今年も相変わらずよろしくお願いしますね!!
2012.01.03 17:45 | URL | カモミール #- [edit]
なずなさんへ
明けましておめでとうございます

なずなさん 今年も宜しくお願いします

主人が定年になってからは雪かき担当は
主人なので私は楽しています
(助かります)
なずなさんも健康祈願ですね
健康でないと何も出来ませんからね

昨日一日仕事してきて今日はお休みです

3日から仕事は久しぶりです
でも主人は元旦だけの休みでした
2012.01.04 11:19 | URL | のっこ #- [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん 今年も宜しくお願いします

天気予報を見ていると東京はいつもv-278マークが多いですよね
こちらはいつもの年よりも雪も多くて
寒いですよ

今年は3日から仕事でした
若い人達と仕事が出来て若さを
貰ってます  
私もいつか仕事を辞めたらあちこちと
写真を撮りに歩きたいと思ってます
mogu881さんの写真又期待してます
2012.01.04 11:24 | URL | のっこ #- [edit]
☆SAKURAさんへ
明けましておめでとうございます

☆SAKURAさん今年も宜しく
お願いします

アメリカより新年のご挨拶
嬉しい~です

やはりアメリカのお正月は日本とは
全然違うのですね
でもいい経験できて羨ましいですよ

健康大切ですね
元気でいられれば何でもチャレンジ
出来ますものね
2012.01.04 11:30 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

私がブログを始めてすぐにコメント
していただいたのがたなちゃんですから
忘れることが出来ません
たなちゃんのような優秀なブロガー
ではないのですがマイペースで
やっていけたらと思ってます

未来が明るい日本になって欲しいですね
2012.01.04 11:34 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

笹ゆりさん まだあちこちと痛みが
残っているんですか
大変なお仕事だったんですね
十分休養してくださいね

あら~笹ゆりさんと同じ!
紅白見て除夜の鐘を聞いてから
寝る のパターンです
今は紅白見るのが少ないと言いますよね
でも視聴率40%以上ですから凄い

笹ゆりさんのところも寒そう
風邪引かないようにね
2012.01.04 11:40 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

今年はいつもの年よりも雪が多いようです
元旦は久しぶりにいいお天気でした
そちらは滅多に雪が降らなくてスタットレスタイヤを
はくのですね  降った時だけはくのですか?
面倒ですね  こちらは11月に替えて
4月に夏タイヤに替えるのです

これからが雪との格闘です

今年こそ良い年になるといいですね
2012.01.04 11:47 | URL | のっこ #- [edit]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね

大晦日は紅白を見て 除夜の鐘を聞いて
幼い頃からの・・・だったのですが
今は紅白を見終わった後
ジャニーズのカウントダウンを見てzzzzz

紅白の平井堅“いとしき日々”
いとしき日々よサヨナラは言わないで
あなたに会いたくてもう一度会いたくて
届くまで叫びつづける忘れはしない・・・・・♪

被災地の方々がどんな思いで聞いてらっしゃるかと思うと・・・号泣してしまいました

平凡な日々がどれほど幸せか
今年は幸せな年になりますように
2012.01.05 14:38 | URL | roko #- [edit]
新年
おめでとうございます
今年もお願いいたします

北海道の雪~
きれいに降りましたね~
「白い恋人」は何度かいただきました、もちろんおみやげに買ったこともありますが~

東京は毎日、ぽかぽかお日様があたって乾燥しています~
2012.01.06 23:21 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
rokoさんへ
明けましておめでとうございます
 今年も宜しくお願いします

rokoさんも紅白見て・・・それからジャニーズ
まぁ~若い 見習わなくちゃね
平井堅さんのことろは見てなかったわ
色んな事しながらだったのでじっくり・ゆっくり
は見られなかった
本当に被災地の方々の事をを思うと我が家で
家族揃ってお正月を迎えられて幸せに感じますね

でも一つ 母が病気して以前と違っていることが
残念です  rokoさんの記事「おかあさん」を
読んでi-202しました
私も悔いが残らないように親孝行をと思ってます
rokoさんは今もお母さんを「思う気持ち」が
とっても親孝行だと思いますよ

去年は平凡が幸せということを気づかせてくれる
一年になりましたよね
今年も平和でありたいです
2012.01.07 10:18 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

今年は雪降りが多くて今朝も起きると
新雪が積もっていました

雪景色を写真に撮りたいのですが
寒くて家からでるのが億劫になってます

東京は晴天続きのようですね
い~ですねぇ~~
こちらでは青空を見ると感動するほどです

狭い日本なのに随分違いますネ
2012.01.07 10:24 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/15-890bcff3
