slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

友チョコ




最近はすっかり定着した「友チョコ」を私も頂戴しました


まだ他に三個   男性への義理チョコも昔は沢山あげましたが


今は全て廃止。    ラジオを聞いていると、男性も気が楽になった人が


多いようです。  そうですよね。  ホワイトデーのの方が大変



友チョコ


関東地方では雪の日が最近多いようですが、私達のところは最近晴天が

青空


 仕事に行く途中に写真を撮ってみました


青空が眩しいです。   家のなかでも日差しが入ると暖かです。


仕事へ


胡蝶蘭もやっと一株に一つづつ花が咲きだしています。


やっとです  嬉しくて、じ~~と眺めてます



胡蝶蘭



咲き出しから蕾を数えると7個ほどありますが、全部揃って咲くといいけど・・・。無理?

スポンサーサイト

Comment

チョコ
おはようございます。
かわいらしいチョコをたくさんもらいましたね、私も仕事をしている時にはやはり大変でしたが今では孫からもらうだけです。
最近は包装もとてもかわいらしくなり空箱を処分してしまうのが惜しいような気がしますね。

●抜けるような青空と真っ白な雪の写真、とてもすてきです。
先日雪は降ったばかりなのに昨日からまた雪が降り関東地方では記録的な大雪になりましたのよ。

●胡蝶蘭、すごいですね、自宅で開花したとなるとかわいらしさもひとしおです。
2014.02.15 07:16 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
咲きましたね~o(*^▽^*)o
のっこさん、チョコをもらったんですねェ~良いですね。
つぼみは主人と息子に・・・
そして、卓球に来られていた男性の方にもあげました。

わぁ~真っ白ですねェ~w(゜o゜)w
こちらも積もりましたが・・・
北海道とは比べものにならないですねっ!

胡蝶蘭咲きましたねェ~✿(pq◕∀◕*)キャ♬ 
きっと全部咲き揃ってくれるんじゃないですか~楽しみですねっ!
嬉しくて、じ~~と眺めるの分かりますぅ~v-266
2014.02.15 11:04 | URL | つぼみ #- [edit]
チョコ
相変わらず家族にはチョコを渡しています。
チョコ食べたいし。

義理は面倒ですね。

雪降らなくていいですね。
2週続きの雪でうんざりです。

胡蝶蘭、順番に咲いて全部咲くかもしれませんね。
長持ちするし楽しみですね。
2014.02.15 12:02 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
のっこ
コスモスさん こんにちは

今はとっても可愛い包装しているので、貰っても
楽しいし嬉しいです。これは女性ならではですよね。
箱など一度はとってしまうのですが、やっぱり捨てる
ことになってしまいます。

TVでの放送を見ていると、東京と思えない状況ですね。
本当に記録的な雪のようですね。

かなり前に咲いている胡蝶蘭を買ったことがあるけど
すぐにダメにしてしまいました。
イチからだととっても嬉しいですが、来年も咲かせることが
出来るでしょうか?
2014.02.15 13:19 | URL | コスモスさんへ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

私は主人にもあげようと思ってたけど
沢山いただいたので、おすそわけで勘弁して
もらいました。
つぼみさんは卓球の男性にも差し上げた
んですね。 きっと喜ばれたでしょう~。
お仕事から遠ざかっている人はなお更かも
しれませんね。

大阪も雪降ったようですね。全国的に凄い!
こちらは反対に最近晴れが多くて。嬉し~です。

胡蝶蘭!!やったぁ~~。咲きましたよ。
シュッシュツと霧吹きもかけてます。乾燥ダメ
なんでしょう。
2014.02.15 13:26 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

仕事をしていなければ、貰うこともあげる
こともあまりないと思うけど・・。
お付き合いです。
上品なチョコなので主人といただき
アッと言う間になくなってます。

長野もニュースになってますよね。
大雪のところが多いですね。

胡蝶蘭は長い期間咲くから全部揃って咲いて
くれるかしらね~♪楽しみです。
2014.02.15 13:30 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/151-4ebe0ced