slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

やったぁ~♪




只今ソチオリンピック、真っただ中! 今朝の真央ちゃん残念だったけど、頑張ったね。


オリンピックと言うプレッシャーは、はかり知れないものがあるのでしょう。


本当にオリンピックの選手の皆さん本当にお疲れ様です(まだ続いてますが)


そんななか今日ジャンプの葛西選手が北海道の帰ってきました。テレビ出演しているところです。


葛西選手


「おめでとうございます


下川町は実家に近く、小学校の担任の先生が前任地が下川でいつも自慢話を聞かさせていた


思い出があります。   ジャンプと昔は鉱山(金)があったことで有名な地です。


もう一人の伊東選手も同じ出身で今現在は我が街に住んでいます。(去年の話で今は?)


身近なひとがメダルをとったことが嬉しい~のひとことにつきます。













今日は仕事も早く終わって帰宅したのでスープカレーを作ってみました。


作り方    お肉にスパイスを混ぜて下味をつけておく。


玉ねぎを炒めて→カレー粉を入れて炒める→お肉を入れて炒める→白ワイン


水二人分だと400程度鶏ガラスープの素、野菜を入れる→柔らかくなるまで煮る


最後にカレールーを一かけらとコンソメ、ガラムマサラ、カレー粉で辛さの


調節をする。

スープカレー


主人は新メニューを受け入れないことが多いのですが、「美味しい~」と


言ってくれました。   珍しいことなんです。 このカレーは「銀」かも?


もう少し辛くて良いとのことでした。


お嫁さんのお陰で美味しいのが出来ました
スポンサーサイト

Comment

やりましたねェ~(*^-°)v ♪
伊藤選手つぼみは見逃してしまいましたが、(*´v゚*)ゞ
のっこさん家の近くに住んでいるんですねっ!
身近な人が出ていたら応援してしまいますよねェ~
のっこさん喜びも一入ですね。o(*^▽^*)o

スープカレー早速作ったんですねっ!
美味しそうだけど・・・
ひと手間かけないといけないんですね。
(南瓜と茄子を素揚げしないといけないんですね~(ーー;))
2014.02.23 10:06 | URL | つぼみ #- [edit]
オリンピック
終わってしまいましたね。
5時間という時差がネックで、めぼしい物は見られませんでした。
それでもスキー関係は昼間だったので、いくつか見る事が出来ました。
長野県出身者も多くて、メダル取ったらニュースになっていました。
前評判だけで煽って、選手もかわいそうです。
毎回オリンピックで繰り返される事だけど、何とかならないかと思います。
若い人は先があるから、4年後に期待という事も出来ますね。

スープカレーはスパイス多いのね。
これだけ用意するのですか?
野菜はアレンジすればいいけど、聞いた事もないスパイスあるかしら?
美味しいと言われたのなら「金」ですよ(^◇^)

のっこさんも生協入っているのですか?
2014.02.24 08:33 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

一言で身近な人がオリンピック出場していると言っても、
凡人の私には果てしない夢の夢の話ですから、凄いですね。

そのなかでメダルをとるって、家族やそれこそまわりの人は
「誇り」でしょうね。私も北海道人の一人として誇りに思いますよi-179

スープカレー作ってみました~i-234文字で書くと
なんだか面倒に見えるけど、全然簡単でしたよ。
野菜とか入れるものは全然自由。素揚げしなくてもOK。
かなり前にレトルトのスープカレーを食べて、美味しいものでは
ないと思っていたけど、お店で食べて、お嫁さんが作って
くれたのを食べて変わりました。
2014.02.24 08:50 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

オリンピック終わってしまいましたね。
夜中が多くて・・・夜中に目が覚めてTV少し
見たけど昼間眠くなっても困るから止めました。
そうですね、長野県出身の人も多いですよね。
日本全国の人の期待を背負って行った人は
本当にプレッシャーにつぶされそうだったで
しょうね。注目されていた人、TVの画面にも出ていない人
色々でしょうね。41歳で又金を目指すって凄い!ですね。

香辛料は買ったのはガラムマサラだけです。これも100円で
売ってますよ。オリンピックの記事を一緒にしたのでi-229
辛いのが苦手の主人がまだ辛い方が良いって言ってたので。
「金」ですか~i-236
生協は近くにあるのでCOOPの商品は使ってます。
協同購入も以前はしていたけど、今はしていません。
車もあるし、仕事帰りにもスーパーに寄ること出来るので。
2014.02.24 09:05 | URL | のっこ #- [edit]
いろいろと。
おはようございます。
一喜一憂しながら見ていたオリンピックも終わってしまいましたね、
怖いような競技があったりしてなんとなくサーカスのような気がする技があったりして本当にびっくりしながら見ていました、どこまで進化するのでしょう。

おいしそうなカレーが完成しましたね、私は辛い食べ物がダメなのでカレーはあまり作ったことがありませんのよ、でも、お寿司のわさびは平気なの、なんとなく変ですね。

昨日雪がすこし消えたので庭を眺めたらフクジュソウが花を咲かせそうな気配でした、春はもうすぐそこまで来ているようです。
2014.02.25 05:55 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

オリンピック始まったと思っていたら、アッと言う間でしたね。

スノボーの競技は本当に怖いと思うほど危険と隣あわせ
なんでしょうね。 どの競技もそうだと思うけど特に感じますネ。

コスモスさんカレーはダメですか。主人も辛いのダメでワサビも
かなりダメです。でもカレーの辛さとワサビの辛さは種類が違い
ますよね。  ワサビは大丈夫なんですね。

そちらは福寿草がもう咲きましたか!きっと暖かなんでしょうね。
こちらも昨日から+気温なので、雪がとけて、あちこちベチャベチャ
状態です。明日も気温が+5度くらいで暖かいようです。

あと一カ月の辛抱と思ってます。
2014.02.26 18:42 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは
41歳がんばりましたね
はやくも次の遠征でもメタル獲得しましたね
さすがです
子供のころカレーつくりましたが最後にカレー粉いれてといたのが思い出します

2014.03.03 20:36 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

41歳でまだ進化している選手、立派ですね。
最近は軟弱な大人が多いですよね、見習い
たいと思いますね。


たなちゃん!すっかり忘れてました。
そうですね。昔は今のようにカレールーがなかったから
カレー粉でカレーライスを作っていましたね。
たなちゃんもカレー作ったのですか?
2014.03.03 21:18 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/153-ab45a6af