slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

気の緩み





今日は二カ月おきに行っている病院に行ってきました。  



病院へ行く途中ですが、とってお天気が良くて、いつも思う事



太陽と青空が見えることで気持ちが軽くなるんだろう~。



長い間雪に閉ざされた環境だったせいなのだろうか


でも検査の結果は数値が悪かった


今までず~と良い方に少しづつですが変化していってたので油断


した結果がでました。   又気を引き締めていかないと・・・。



ず~とお付き合いしていかないといけない病気、あまりストレスに


なっても悪影響だし、そこそこ無理のないようにいきたいと思ってます。











この間テレビで若い人にも今人気が出てきていると放送


されていました。  「多肉植物」私は大好きです。


この容器は100円ショップで買ったもの。


レターケースですが、多肉植物の寄せ植えにしました。


寄せ植え
スポンサーサイト

Comment

春が待ち遠しい~
こんにちは。今日はとっても暖かいです。
そちらはなかなか雪から解放されませんね。でも春は来る!笑
温泉行ったり、羨ましいです。

体調と相談しながら、楽しい事だけ多めに^^
そろそろ、周りも歳をとってきて、病気の話が多くなってきましたねぇ。

人の悩みに助言はいらないと思うよ。
聞いてあげるだけでいいと思う。
本人しか解決できないから。でも。聞いてくれる人がいるかどうかは大問題。

のっこさんが聞いてくれて、その方幸せだね。
悩みを打ち明けられる人がいない人多いから。
安心して悩みを言える友人は宝物だよ・・・
2014.03.24 17:16 | URL | 麗心 #- [edit]
青空
やっぱり晴れて青空が広がっていると、気分が上がりますi-184
反対に雨の日はうっとうしいし。雪国もあまり降らない土地も関係ないと思います。

数値悪かったのですね。食べ物で管理するのは相当大変と思います。
ストレスない生活なんて無理だし、うまく付き合っていける方法があると良いですね。

多肉植物、結構人気ありますね。
冬を越して、ビニールハウスに入れて置いた物みたら色は悪いし伸び放題で、切って植え直そうかと思って土は買ってきました。

のっこさんは、好きなだけあっていつも綺麗に植えますね。
私は、好きでもないのにいつの間にか増えたという感覚なので、かなり扱いが雑です(^^;)
2014.03.25 08:57 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

そちらはもう20度前後の気温ですよね、桜も開花
しましたか?マイ桜並木は。
こちらはやっと10度になり雪解けが急ピッチです。

温泉は久しぶりに行ってきました。忙しい日々の一日は
癒されました♪  そちらには濃い茶色の温泉はあるの
かしらね?とってもツルツルがたまんないです。

悩みの問題。この彼女は一人っ子で母親と同居してますが
あまり仲が良くなくて、私を頼りにしてくれてます。(同じ年齢だけど)
姉のような存在かな。 私を宝物!って思ってくれてるかな?
そう思ってくれてると有り難いけど。
温泉や旅行、カラオケに行く友達なんです。

2014.03.26 08:45 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

青空って本当にテンション上がりますよね。
いつも仕事の時は外が見えないところでしているので
休みの時のお天気がいいと本当に気分がいいです。

血液の数値が・・・今までず~と良い方向に向いていたので
きっと油断したと思うんです。この程度でもいいのかなって。
そうすると、やっぱり気を抜くとダメと言うことが分かりました。
食べ物に気を使うのはストレスかかりますね。

多肉植物、今テレビで(NHKなど)やっていると嬉しく
なります。   地味な多肉だけど。

笹ゆりさんはお花を色々習っているけど、多肉の寄せ植え講座
はないのですか?  アレジメントフラワーは高レベルです。
多肉は私にとって簡単と言うか、手がかからないくていいです。

多肉植物をしている人のブログを見ると感激してしまいますよ。素敵で。
私のは全然ダメ。
2014.03.26 08:56 | URL | のっこ #- [edit]
春のカラカラ天気
雪の国は一面に真っ白な世界が開かれているのですね。
検査の数値は目安ですね、元気の気~も大事ですね。
家の中の植物が元気な姿をみせてくれて、いいですね、ありがたいで~す。


(東京は東京砂漠といい、ビル群といい、雪降りには救急車の音が町中に鳴り響き、大変なものです。毎日お布団干しにあせるようないいお天気、しかし今日は曇りで、たまにきた長男が洗濯物を出しましたが、洗濯はお天気の日に先送りで~す)
2014.03.26 20:05 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
頑張ってね!
病気と闘うのは本当に大変なことですねっ。
無理のないように頑張ってね。

我が家の多肉さん徒長してしまっていて~
植え替えしてあげないといけないのですが、なかなか出来ないでいます。
(めんどくさがりやのつぼみですぅ~)
のっこさんはいつも上手に寄せ植えしていますねェ~

40年らいのお付き合いなんて凄いですね。
悩みを聞いてもらえるお友達がいるって幸せですね。
2014.03.27 11:17 | URL | つぼみ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんにちは

こちらは一週間10度前後の気温が続いたので
かなり雪解けが進みましたが、まだまだ雪はイッパイ
あります。

お花大好き人間にとって冬でも室内にお花がないと
めげそうです。

そう言えば「東京砂漠」という歌ありましたね。

東京は冬も乾燥してカラカラなんですよね。洗濯物を
冬に外で乾すなんて北海道ではありえないんですよ。
外で干すのはいつのことか?スカッーとするでしょうね。
2014.03.30 13:52 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

自覚症状のない病気は病院での検査の結果を
見ないと分からなくて、良いことなのか?悪いことなのか?
ですよね。痛ければ悪いのが分かるけど・・。

つぼみさん家の多肉さん徒長してる!日当たりが悪い所に
置いている?上の部分を切ってどこにでも挿し芽すると
芽が出てくるから植替えしなくていいと思います。

私はいつもこんな感じで手抜きしてますi-179
2014.03.30 14:00 | URL | のっこ #- [edit]
体調管理
のっこさん おはようございます!
二ヶ月毎に検査をされているのですか?
そのように体調を管理することは大切ですよね。
結果が悪くてもそんなに落ち込むこともないですよ。
結果を見て ここでちょっとブレーキをかけることが大切なのですから・・・
それが体調管理だと思います。
検査することもなく ずるずるといってしまうと後で大変なことになりますからね。
“一病息災”と言う言葉があるように どこか気になる所があれば
健康管理をし 体を大切にしますからね。
私たちの年代になってくると過信はいけないと思います。
2014.04.01 09:06 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

血糖値の検査なんです。一年間検査してきて
ず~と下がっていたので、この程度だといいのかな
と言う気持ちからか食事も少しあまかった結果です。

検査は必要なんですね。一年前までは自由な食を
続けていたので、これが当たり前かと思ってます。

私「過信」していたかもしれませんi-179
2014.04.02 08:58 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/157-fa7964c0