slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

やっと・・・春~!初夏!!



やっと春がきた~~と思ってたら、急に温度が上がって初夏の陽気で


身体もビックリ状態です。   私の身体と同じように庭の植物も同じかも!



クロッカスは殆ど終わりでこのオレンジが一番遅く咲いたもののようです。



クロッカス


クリスマスローズも4種類あるけど姿美人がこの花です。


背が低いからなかなか写真撮るのが難しい~~やっと。



クリスマスローズ



この白のクリスマスローズは沢山増えるけど、どうもズングリでスタイルが悪いのです。



雪が解けると同時に咲いてくれて嬉しいんだけど。




白クリスマスローズ



一カ月前に種を蒔いた「オルレア」がやっとやっとこの状態。



バラと同時に咲くのが夢なんですが、無理無理。去年の秋に蒔いたものは



庭で消滅しているし・・・・あぁ~~やっぱりダメ。友達は大丈夫らしい。



オルレアのその後



一昨年の秋に植えたアネモネ。可愛い花が好きで買って植えた去年はあまり良くない。


なんとなくこの蕾の姿を見ると、チョッと良~~感じで、期待大。



アネモネ



去年もブログに何度ものせたブルンネラもやっと咲きだしました。



ブルンネラ


次から次へと花が咲きだす今の季節は大好きです。



毎日毎日仕事(パート)に追われて、夜は死んだように布団にダウンします。



昨日も休みの予定が急遽仕事になり朝から夜まで、そして今朝は5時に起きて



家事を済ませ、庭へGo~~次から次へとすることがあり、でも楽しい~~わぁ~やっぱり。


やっと私の季節がやってきました。  庭に出ていると嫌な事も忘れる(色々とあります嫌な事)




スポンサーサイト

Comment

春到来
北海道にもようやく春が来ましたね。
こっちは朝晩の温度変化が激しすぎて、朝ストーブを焚いていたかと思うと昼は夏並みに暑くなってどうしたら良いのかと思います。
アネモネって外で育つのですか?温室の花だと思っていました。
北海道で大丈夫ならここでも大丈夫?
植えている人を見た事がないのです。
2014.04.28 09:23 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
春が。
おはようございます。
待っていたすてきな春がやってきたようですね、
私もあの「オルレヤ」の花に魅せられてやっとタネを探して撒きましたがいまだに芽がでなくて心配していますのよ。

お仕事がお忙しいご様子ですね、体調を壊さないように気を付けてくださいね、
ついつい無理をしてしまいますが自分が一番大事ですから。

花も増える花、消滅してしまう花といろいろですね、私はお金はかけられないので
だんだんと丈夫な何をしなくても咲いてくれる花だけの庭になってきましたのよ。
2014.04.29 06:50 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

一昨日は暑い一日でそして昨日は突然寒くて。
温度の変化で身体も大変です。今は朝晩の温度差も
あります。勿論ストーブはつけてます。

アネモネはこちらで越冬するから笹ゆりさんのところは
大丈夫でしょうね。花可愛い~~ですよね。沢山咲いてると
素敵だけど株数があまりありません。
植えている人、そう言えばあまり見たことがないかも。
でも売っていたので大丈夫かと思い買いましたよ。
2014.04.29 09:00 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

やっと、やっと春です。 昨日は札幌の主人の病院に
行ってきたら、桜が咲いていました。開花宣言が出たようです。

オルレアの種をコスモスさんも蒔かれたんですね。
かなり芽が出るのに日数がかかります。毎日のように
霧吹きで水やりをしました。コスモスさんまだ一カ月は
経っていないでしょう。遅いもので一カ月でやっと芽が
出たのもあります。  大きな種なので咲いたら種をとって
蒔いたらいいですね。 素敵な花で大好きな花です。

私も忙しい忙しいと言いながら、庭は手のかかるものが
多いので、手のかからない方法も考えなくてはと思ってます。
2014.04.29 09:08 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/160-37ff9b6a