slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

開花宣言が



昨日は主人の大学病院へ検査に行ってきました。(介護です)



まだ桜の開花宣言が出ていなかったのですが、札幌の中心街ではあちらこちらに



桜が咲いていて、ビックリ!!  そうすると夜のTVでは「開花宣言」が。



数日前に20度以上の気温に桜も早く咲いたのでしょう。



病院では検査だったので時間がかかると思い、雑誌を買って、時間待ち。




雑誌


このような雑誌は時々買って、その時は刺激を受け、少しの間は頑張るんですが・・・



長続きがしません。      どうしたらいいものか。



この本によると片づけにつまずく段階にタイプがあるらしく、自分を知って



対処したらいいとのことです。  私、リバンウンド型かな?



がんばろぉ~~~♪       見えるところはそこそこ綺麗でも見えない部分が!


















私も先日誕生日をむかえて又一つ歳を重ねました。   




主人とは外食に行き、友達からもを。



プレゼント



今日は突然仕事がお休みになり、朝からウキウキしてます
スポンサーサイト

Comment

難しい
ご主人は入院されているのですか?
のっこさんも通院されて大変ですね。

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
私も、もうすぐ年が増えますi-181

片付けは難しいです。
家もリフォームがなければそのままでした。
何かきっかけがなければ思い切れません。とにかく捨てなければと片付けました。
まだまだ捨てなければいけない物があります。
捨てるにもお金が買ってうんざりですe-443
2014.04.29 10:27 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

言葉が足りなかったですね。入院はしていないです。
いつも病院は私がついて行かないと行けない状態なんです。
ひとりで歩くことは今は殆どありません。

ありがとうございます。  笹ゆりさんももう少しでお誕生日
でしたね。もしかして今年は節目の年齢ではないでしょうか。


リフォームいいですね。したくても出来ません。
いらないものがなくなるとどれだけスッキリするか!
家はものがない方だと思うけど、必要のないものを
片づけるとまだまだいいんだけど。普段からの心構え
で片づけも変わる様ですネ。そう~捨てるにもお金が
かかる時代ですから買う時は慎重に買わないと、思ってます。

2014.04.29 15:18 | URL | のっこ #- [edit]
片付け
お誕生日おめでとうございますv-315v-25

良いお年になりますようにv-410

片付け 私もしないと、大変なことになっています。
捨てるものも沢山あるのですが、中々捨てられなくて。。。。
結構九州の娘のマンションは、スッキリしていました。
行った時も ゴミ袋の中にいらなくなった洋服が 3袋あったので、つい娘に捨て過ぎというと反対に怒られ 意見されました。v-292
娘たちが赤ちゃんを連れて来るまでに、スッキリさせないとねー。






2014.04.29 22:46 | URL | 洋子 #- [edit]
つぼみも病院通いが増えて来ました~。
ご主人様の検査、良い結果だといいですねっ!

あれだけあった雪解けましたねェ~
のっこさんのお庭にも春が来ましたね。v-266

のっこさん、お誕生日だったんですねっおめでとうございます。v-274

つぼみも元気なうちに、お片付け頑張らないと~~~
2014.04.30 09:43 | URL | つぼみ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.01 15:38 | | # [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんにちは

ありがとうございます。私も一つ年齢が増えました。

片づけはなかなかですよねぇ~。
私達の親世代からは物を大切にしなさいと言う教え
だったので、今の捨てなさい、捨てなさいはチョッと
馴染まないのは確かだと思います。
娘さんから反対に意見されたんですかぁ、世代の違い
なんでしょうね。
娘さんが帰省されるのが楽しみですね。小さい子は成長が
早いから・・・何時頃来れるのかしら。
2014.05.04 13:58 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

主人の検査は年金を貰う為の書類で、視野検査だった
んです。  命にかかわることではないけど
目が段々と見えなくなってきてます。

やっと待ちに待った春がきました~。
嬉しい季節です♪  

誕生日はもう嬉しくないけど、一年一年、一日一日を大切に
と思ってます。

つぼみさんはお嬢さんがいるからいいけど、我が家は息子だけ
だから、何かあったらお嫁さんにお世話にならなくちゃ
ならないし、普段から見えないところまで片づけていないと
思ってはいるけど、なかなか出来ません。
きっと普段の心構えから、変えないとダメかもしれませんね。
2014.05.04 14:06 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/161-b5a4f06a
