slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

春の花





毎年同じ花のブログのアップです


○ アネモネ ○ イカリソウ  ○ 八重のイチリンソウ ○ ヒトリシズカ


○ 芝桜&プリムラ ○ オキナグサ ○ ブルンネラ ○ カタクリ ○ 名前が不明(グランドカバー)



春の花





昨日は母の日で、今年も二人の息子からのプレゼントをもらいました


息子とお嫁さんに感謝です


長男は遠いので宅配便で、次男は夫婦してプレゼント持参で遊びに来てくれました。


こんな何気ない普通の生活がいつまでも続くといいなぁ~と感じました


スポンサーサイト

Comment

花盛り
少し前まで雪・雪だったのに、あっという間に花盛りですね。
これから駆け足の様に、花の季節が過ぎて行きますね。

のっこさんの息子さん達も、きちんとお祝いしてくれて優しいですね。
本当にこういう時がいつまでも続くと良いと思います。

こちらでは、還暦で赤いちゃんちゃんこ着る人はもういません。
だから赤い物を贈ります。
私も還暦過ぎたから、だんだん年を感じます。
2014.05.13 14:00 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
お祝い・・・
お久しぶりです。さすがにそちらも春らしくなりましたね。
こちらは暑いくらいです。今日は雨でしたが^^

ご両親の米寿のお祝いが出来て良かったですね。
二人揃って米寿なんて、凄いねぇ~(まぁ夫の両親もですが)
のっこさん羨ましいです。

こちらは、義兄からなんの連絡もありません。
状況がねぇ・・・
義兄も手術した後なので。
それに義両親がある意味お祝いの席にいること自体が限界です。
体力的に・・・

母の日はプレゼント送りましたが。

のっこさんの息子さん達は素敵ね。
ちゃんと「母の日」を祝ってくれて^^
きっとお嫁さんが、いいのね^^

私?はいいただきました。長女と次女夫婦から。
幸せよね。
2014.05.13 17:18 | URL | 麗心 #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

毎年毎年雪のなかの生活していてあの大雪が
あっと言う間になくなるのが不思議を感じます。
いつまでも雪があるのはおかしい話ですが。

このギャップが楽しいのかしれません。
とってもこの季節が嬉しい~です♪

還暦のお話、こちらでもあまり赤いちゃんちゃこを
着る人は聞かなかったけど、一緒に仕事をしている人が
この間誕生日は大分過ぎてましたが娘さんにお祝い
してもらったそうです(赤いちゃんちゃこ着て)

そうですね、赤いもののプレゼントです。
2014.05.14 06:40 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

お久しぶりです。元気でしたか?

こちらもやっと春らしくなりましたよ♪
それでも朝は少しストーブつけてます。

自分の親が米寿!自分も還暦の年齢ですから
月日が経つのが早いのを感じますね。

義兄さんが手術の後で、大変ですね。
出来る状態になってからでも遅くはない
ですよね。
うちも前にはどこか温泉にでも行って、と
言う話をしていたけど、それは出来ない状態
になっているし(色々な事情で)我が実家で。

息子の場合はお嫁さん次第ですよね。二人とも
いいお嫁さんで感謝してます。

麗心さんも娘さんに頂いたんですネ。
皆、幸せですねi-176
2014.05.14 06:56 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
黄色いカタクリの花きれいに咲いてますね
ヒトリシズカもよく咲いてるようです

さすが2刀流初完封ですね
これから楽しみですね


2014.05.14 14:00 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

山野草が地味に咲いてます。
とってもひとつひとつが可愛いと思います。
ヒトリシズカ、名前が良いですよね♪

日ハムはこの若い投手が頑張ってくれてます。
二刀流なんて凄すぎます。そして完投ですから。
打ってよし、投げてよしe-460

順位をもう少しあげて欲しいところです。
2014.05.15 05:23 | URL | のっこ #- [edit]
山野草
おはようございます、庭も華やかに、また、にぎやかになってきてうれしいですね。
「母の日」のお祝い、うれしいお祝いですね、本当に日々の何気ない事柄が
続くという事が幸せでうれしいのだと思います、
バラなどなかった我が家にも友人から頂戴したりして何本か増えてにぎやかで華やかな庭になってきましたのよ、山野草しかなかった我が家、やっぱりバラが入ると華やかになりますね。

私も毎年同じ花々のUPですのよ。
すてきな春のお花をありがとう、また、楽しみにしています。
2014.05.18 05:33 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

庭には花が咲いてますが、こちらは最近寒くて、
4月初旬のような気温でストーブが心地いいんです。

何気ない生活が嬉しいことなんだと思ってます。

そちらはバラが満開なんでしょうね。寒くても我が家の
バラもちっちゃな蕾が出てきてます。
山野草も清楚で可愛い~花が多くて、私も大好きですよ。

コスモスさんのお庭もバラが咲いて賑やかで華やかな
お庭になっているんですね。い~季節ですね。
私のような花の写真を楽しみにしてくれてこちらこそ
ありがとうございます。
2014.05.18 16:03 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/164-abb3751c