slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ガーデン巡り



先日ゆにガーデンで私の家族のAちゃんのライブがあったので行ってきました


自分達の結婚式にも披露してくれましたが、それ以来です。 ジャズサークルに加入していて


楽しい音楽を聴かせてくれました~  私にはあまり馴染みがないジャンルですが


これからこのジャズも聴くようにしたいと思いました。


ライブ

音楽全般は好きだけど、楽器は全然出来ません。 このような趣味をもてたら


い~だろうなって思って見てきました。

せっかくのゆにガーデンでしたが、お庭巡りは寒くて寒くて・・・見ずじまい。

ランチを食べて、次の目的地 恵庭の花の牧場へ向かいました。

私の目的は雑貨。探しましたが、好きなものがなくて買いませんでした。

一緒に行った友達は野菜の苗や花を色々と購入しましたが、今年は値段の

高騰が目立ったように思えてしまいました。

ここでは休憩にスイーツをいただき又帰り道の雪印種苗へ寄りました。

好きな鉢がありここでやっと購入。  朝9時に家を出発して家に帰ったのは5時。

一緒に行った友達もライブも喜んでくれて、好きなお花も買えて楽しい一日でした


今日の天気はどうなってるの!気温が低くて、風がビュービュー

部屋でパソコンをしていると、手がかじかんできます。寒くて・・・。


スポンサーサイト

Comment

楽器
楽器は器用ではないから出来ません。
結婚前にクラシックギターをやっていました。指が短くて上手にはなりませんでした。
今もあるけど、すっかり弾き方忘れてしまいました。

昨日は強風で雨も降り寒い日でした。
毎日劇的に温度が変わり、着る物が調整に忙しいです(>_<)
2014.05.27 08:45 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
ライブ
のっこさん こんにちは!
ライブ 良いですね~
宇都宮は餃子やカクテルとともにジャズの町でもあるのですよ。
ふだんはあまり馴染みがありませんが大好きですよ。
楽器 私は何もできませんが 良いですよね~ 憧れます。
簡単なものでも何か一つやってみたいと思っていますが
なかなかチャンスが訪れません。臆病で一歩踏み出す事ができないのですね。

そちらはまだまだ寒いのですね。
こちらはお天気の良い日中は 真夏のような気温になります。
でも朝夕はちょっとひんやりしますけどね。

2014.05.27 09:56 | URL | カモミール #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

結婚前にクラシックギターをしていたんですか!
それはやりだすと感を取り戻すと思いますよ。
何か出来る人が羨ましい~です♪
何でも挑戦することに年齢は関係ないと言います
が、なかなか億劫ですよね。

こちらもあまりにも寒暖差が激しくて!!
昨日は寒くて風が強くて、今日は暑くて!
明日からはしばらくは暑い日が続くようです。
これは北海道だけではないみたいですね。
2014.05.27 19:40 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

え!そうなんですか。宇都宮はジャズの町!
カクテルにジャズ。とってもお洒落な町ですね。
餃子は有名で知っていましたが。

カモミールさんはダンスをやっているから音楽の
センスとリズム感はありますよね~。
私はリズム感がないから・・致命的でしょうi-183
でも息子二人はパーカッション。次男のお家に防音室を
作ったのでお嫁さんもここで練習しているみたいです。
音楽が共通の趣味が縁で。
新しいことにチャレンジは本当に勇気がいることですね。
私もやりたいことはあるけど、前に進めません。

今日は20度以上になって・・・昨日までストーブを
つけてましたよ。
2014.05.27 19:48 | URL | のっこ #- [edit]
ライブ
おはようございます、私も大げさではなくてロビーコンサートのようなのが好きで探しては出かけていますのよ、大昔、子供がピアノを習っていた時に一緒に習っていましたが防音装置もないので近所から苦情が来たので止めてしまいました、自分は夢中で練習しているので同じところでも平気でしたがたしかに聞かされる人にとっては苦痛だったと反省しています、それ以来やりたいと思ってた心を封印してしまいました。

のっこさんはまだまだお若いし何に挑戦してもできる年代だと思います、上手にできなくても自分自身が楽しめばよいのですから、でも、何歳になっても挑戦できますといわれてもやはり限界が・・・覚えても次の日には忘れている(笑)ですから。

お天気の変化がいろいろのようですね、体調には十分に気を付けてお過ごしくださいね、
お花も見るとついつい買ってしまいますね、私も同じくですからよくわかります。

普段忙しくても、たまにこんなにすてきな一日があると元気がでますね、バラの「バレリーナー」は名前にひかれて購入しましたがこんなにも花一杯でたのしませてくれるなんて考えてもいませんでしたのよ、ご近所だったら見ていただきたいくらいです。
2014.05.28 06:53 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
ジャズ~♪
のっこさんちのお嫁ちゃんのライヴだったのかしら?
ジャズサークルに入ってらして、結婚してからもこうやって
時々ライヴができるって素敵ですね!

我が家の息子達も学生時代はバンドを組んでいて、私も時々ライヴに
足を運んで一緒に楽しんでいました。
就職すると、なかなかチャンスがないみたいですが、それでもクリスマスパーティー
などで会社内で楽器ができる人たちと組んで結構重宝がられているみたいです。

音楽っていくつになっても楽しめるのでいいですね~♪
2014.05.28 15:04 | URL | dolce #- [edit]
ジャズ
ジャズの鑑賞はいいですね、歌詞は英語版・なのでしょうね。
楽器が扱えられて、歌も歌えて~~
人生が夢のように過ごせそうで~す。

花の苗と野菜の苗を求めて、おおいにお楽しみもこれから~でしょうか。

(近い内にベランダ菜園のために、キュウリの苗を2本買いたいと思っています、1本200円~300円前後でしょうかねぇ~元はとれませんが、、、その黄色の花もお楽しみなのです。)
2014.05.29 12:40 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

やっぱりコスモスさんもピアノを習っていた
のですね。いつもコンサートを行かれているよう
なので音楽が好きなんだと思っていました。
ピアノの音の苦情でやめてしまったんですか。
大抵の家庭は防音装置はないですよね。うちの近所でも
夏になると窓を開けるのでピアノの音が聞こえてきます。

うちの子供達はドラムをしていて、近所迷惑のことを
いつも気にしてました。そういうこともあって新築して
防音装置をつけたのだと思います。
コスモスさんは素晴らしい~ですよ。パソコンの知識は
若い人よりも上でしょう~。毎日進化していると思ってますよ。

バラのバレリーナ、本当ですネ。近くだったら絶対観に
行きます。   そんなに花もちのいいバラはあまり知りません。

今日の暑さといったら真夏です。この間まで寒くてストーブつけて
いたのに・・・。
2014.05.29 19:13 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

お嫁さんはサックスをやっています。去年は色々と忙しくて
出来なかったので、今年に入ってサークルに入った
ようです。 
dolceさん家族は皆さん音楽一家ですよね!本当に羨ましい
ことです。息子さん達もやっぱりやっていたのですね。
息子さんは何をやられていたのでしょうね。音楽オンチの
私には羨ましいことばかりです。現在進行中でご夫婦で
音楽やられているし。うちの長男も現在職場か市のサークル
に入っているようです。
音楽と言っても幅が広いので何か出来ると楽しみも
増えると思うのですが。  本当に年齢関係なく楽しめますネ。
2014.05.29 19:23 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

歌は英語の曲が殆どでしたが、日本語の歌で
知っている曲もありました。英語の歌が歌えるなんて
夢の又夢です。

私は毎日、庭を眺めて、ず~とこんな季節だったら
いいのになぁって思ってます。次から次へと花が咲きだして
本当にいい季節です。

キュウリの苗を植えるのですネ。少し高い値段ですが、接ぎ木の
苗を買うとキュウリも沢山なるし、丈夫ですよ。こちらでは300円
以上しました。買ったけどまだ植えてなくて。でも買った以上に
キュウリはなりますよ。  そうですね。お花も可愛いですね。

毎日が楽しいことばかりです♪  お花の季節なので。
2014.05.29 19:31 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/167-de0b9d50
