slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

充実した一日



今日は朝一で野菜の苗を植えました~。


暑くならないうちにと八時前には終了。


トマト6本・キュウリ3本・ナス2本。  とりあえず今日はこれだけです。


まだまだ野菜のスペースがあるので、豆類はまだ後から蒔こうと思います。


午前中は洗濯して家のなかの掃除して終わり、午後からは花友とランチ。


あんかけ焼きそばを「味の時計台」で食べました。私ははじめてのお店でしたが


人気あるお店でとっても美味しかった~~  お腹イッパイなのに


「別腹だよね」ってソフトクリームを又又食べてしまった。


札幌近郊は勿論北海道でも有名な「Egarden」へ


「お花を見るだけね」って三人で念をおして行きましたが、そんなはずがない。


しっかりと三人ともにお花を買って帰ってきました


そして我が家に帰ってきて、私の部屋でコーヒータイムで花談議。


こんな気候がいつまで続くといいのにって思うけど、一年中温暖な気候だと


この天候の良さや感動が薄いのかもしれません。


少し暑かったけど、この程度の暑さだと心地いい~


今年もいっぱいの花を咲かせてくれた 「モンタナ」 根元からだと5メートル以上は


あります。      全体の写真は写せません。雪害がなければまだまだ伸びてます。


モンタナ


多肉植物の「三時草」  が一輪だけ咲いてます。

三時頃に咲くので三時草だったかな??朝は咲いてません。


三時草


これから夕食を食べて、暗くなる7時ころまで、又お庭に出るつもり。


もうボチボチ蚊さんが出てきています。  朝から蚊にやられました。
スポンサーサイト

Comment

お友達。
のっこさん、おはようございます。
充実した一日と書かれていらっしゃるようにすてきな一日をすごされましたね、
友人とのお話、ランチなどなど、お庭にはお花が一杯と、今日は買わないと決めていてもついついお花は買ってしまいますね、同じくです、おかずは節約するくせにお花の値段は気にしない私がいます。
でも、お花を買うとなんとなく自分は豊かな気持ちになるので「まぁ~いいかぁ~」と、勝手にきめてしまっています。
ちょっと目を離している間にもう雑草が一杯、また、頑張らなければと思っているところです。
また、すてきなお花を見せてくださいね、楽しみにしています。
2014.06.01 07:16 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

昨日はあれこれ予定をたてて、しなくては
いけないこともしたので、達成感で嬉しい一日
になりました。

同じですね! お花は別格なんです。食費の節約は
シビアですが、お花となると、気にせずに買ってしまいます。

気持ちが豊になることも「とっても大切」ですよね。
大事なことだと思います。

こちらはきっと雨不足です。雑草も元気がないくらいです。
お花には水やりも頻繁にやってます。
そうそう、昨日ガーデンショップで「バレリーナ」あったんですよ。
かなり迷ったんです。買うか、どうか、でも止めました。
でもとっても気になってます。 ネットでも調べてみると良いバラ
のようですね。
2014.06.01 08:42 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/169-d435bee9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。