slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

お花色々



今日から6月に入りました~~早いですね。  今年も半年目に!



アマ ブルーアマ 白

お気に入りの「アマ のブルー」   と白


アリウムイソトマ

アリウムは背が低くて 面白い姿です・・・・・イソトマは昨日買ってきたもの


バーバスカム 白紫

バーバスカム は私の大好きな花  白と紫  ピントがあってません


フウロソウジキタリス

フウロソウは去年花友からもらったもの。  昨日買ったセダム。 変わった葉です。


ペチニア ダブルベロニカ

一年草のペチニア の八重 寄せ植えです。  ペロニカが咲きだしました。


ナスタチウムバーバスカム ピンク濃い
 
一年草のナスタチウム。   この間由仁で買ってきたバーバスカム 濃いピンク


鉢ジキタリス

この間雪印種苗で買ってきた「鉢」 寄せ植えの仕方がイマイチ?花友からもらったジキタリス



今朝も涼しいうちに買ったものを鉢に植え替えして、日差しが強くならないうちに


写真を撮ってみました。 ピントがあってないものあります
スポンサーサイト

Comment

花がいっぱい
たくさん咲いていますね。
アマって白もあるのですねe-451
家はやっと咲いたけど毎年咲くものですか?一応、宿根アマと書かれていたけど。
イソトマ好きです。種を落として咲いてくれるのでうれしい物です。

見るだけよなんて無理ですね。
見たら欲しくなるし。
私も別腹と言いつつ、ソフトクリーム食べてしまいます。
ソフトクリーム大好きなので。
2014.06.02 08:56 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

アマは私も大好きな花です。これは去年買ったもの
です。私の姉は種でも増えると言ってましたよ。
でも私は下手なのか、ダメになります。普通の宿根草と
違って軟弱のような気がします。

イソトマも種が落ちて又芽が出るんですネ。
大事にして種確保しなくちゃ~。

いや~ホンとです。見るだけはありえません。
笹ゆりさんもソフトクリーム大好きですか!
一緒に行った友達は普段は一度に二個食べるんだ
そうですよ。大・大好きみたいですi-179
2014.06.03 07:41 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/170-07b99b2c
