slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

粗大ゴミなどを




昨日はお休みの日で自分で粗大ゴミを搬入してきました。  物置などに


おいてあったものを。   ゴミを回収にきてもらうよりも安くていいと聞いていた


ので、自分の車で。   重量でいくらと言うもので、320円でした。指定のゴミ袋に


入れてだすよりもかなりお安いです。でもガソリン代はかかりますが。


カーペットが大変でした。長いのと重くて。   でもまだまだ不要なものが沢山、大事に


しまってあるので、一度経験したので又来週でも持っていけたらいいかなぁ~。


家のなかの不用品、スッキリしたい!!   この分野のことは後回し、後回しだった。


やっと仕事(パート)の忙しさも一段落してホッとしてます。いただける給料は


少なくなるけど、まぁ~いいかぁ~。


物を買う時には慎重に買わなくていけないって、つくづく思いますネ。今更って感じですが。











今朝、写した庭の花の写真





普通八重

普通のオダマキ。     八重のオダマキ。


白オダマキ 濃いピンク


アリウムバーバスカム

普通のアリウム。   大好きなバーバスカム  (サーモンピンクが好き)


ベロニカホザキベンケイソウ

去年花友さんからもらったベロニカ。  黄色のホザキベンケイソウ。


アッツザクラ白 オダマキ

アッツザクラのピンクと白。   白のチョッと変わったオダマキ。

ミヤコワスレ

ミヤコワスレは我が庭ではあまり良くない。土があわないのか?


ゲラニウムコマクサ

ゲラニュウムの白とピンク、今年はワサワサになった。山野草のコマクサはず~と咲いてます。


北海道のバラの季節はこれから、もうボチボチ咲きだしてます。この間の暑さもあって


一週間から10日は早いようです。  一番庭が賑やかになる季節がきます♪

スポンサーサイト

Comment

粗大ごみ
家もリフォームがあったのでかなり捨てました。
そうでもなければ捨てる事もなく物置や押し入れに入ったまま。
せっぱ詰らないと捨てられませんね。
でも。320円は安いですね。こっちでは0もう一つつきます。
色々捨てたらウン万円とかかりました"(-""-)"

オダマキ、本当に家にある物とそっくりです。
ゲラニュウム、家にある名前分からない物と似ている気がします。
コマクサって、あの高山植物のコマクサですか?園芸用ですよね。


2014.06.11 08:17 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

試しに持って行ってきたので、まだまだあるので
片づけたいです。10キロで80円だったかな?
不要になったら即捨てるを続けているとたまる
ことないでしょうけど。とりあえずしまうので
溜まることになりますね。そうですね。リフォーム
したから笹ゆりさん家は綺麗に片付いたでしょうね。

白のオダマキ、そっくりでしょう。チョッとボケてますけど。

ゲラニューム今度大きくUPしましょうね。
コマクサはこれはかなり前からあってこれも
貰ったものなので詳しくわかりません。
近所には小さくて本当の?山野草のコマクサがありますが
これはそんなに小さくないですよ。

2014.06.11 08:45 | URL | のっこ #- [edit]
いろいろな花が。
のっこさん、おはようございます。
いろいろな花がたくさん咲いていてすばらしいですね、こちらではおだまきはとっくに終わって、今はタネのようです。
たくさんのお花が一斉に咲き、うれしいですね、そして、粗大ゴミも大変でしたね、
私も一人になってからは家の中を整理、整理をして、思い出は心の中にしまって
残された人たちにすこしでも迷惑をかけないようにとの思いで思い切って整理を
しましたがなにしろ自分は生きていて生活をしているのでなかなか難しいと思いました。

自分だけの思い出なので写真や本などは思い切って整理しました、家の中はどの部屋にいっても
少し空間ができてがらがらになりましたのよ。

コマクサは山などに咲いているのは小さくて本当に可憐だと思います、我が家にも園芸品種のコマクサが植えてありましたがいつの間にか消えてしまいました、かわいらしいコマクサを見せていただきました、山野草ばかりの庭でしたが最近は友人にバラを頂戴したりしましたのですこし華やかな庭になりっつあります。
2014.06.13 05:46 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
お花がいっぱいね!
のっこさん家のお庭~沢山のお花が咲いていますね。v-238

コマクサ一度育てたことがありますが、
次の年には消えてしまいました。(^^;)

バーバスカムは、のっこさんのブログで知って育てて種を撮りました。(可愛いお花ですね)
何時かまた育ててみたいと思っています。(なかなか種蒔きができないでいます)

お家の中のいらない物!
引越しやリフォームでもしない限りなかなか片付かないものですねェ~

つぼみも片付け頑張らないと~~~(いつも口ばかりですぅ~(>_<))
2014.06.13 20:32 | URL | つぼみ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

最近雨降りが続いて・・・気温も低いので残念。
いっせいにバラも咲きだすと思ってるけど
ゆっくり進んでいるような気がします。

そうですよね。そちらはオダマキも種に。
花友の家にはこの種類のコマクサではなく
山野草(小さくて可愛い)があります。とっても可憐ですね。
花友の家は広い庭なので山野草が沢山あるけど
私の家は狭いので、あまりないんです。

コスモスさんも家のなか片づけられたんですね。
私も家中スッキリさせたくて、やってますが
なかなか思うようになりません。 
片づけ下手なんですね、きっと。
2014.06.14 06:20 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

我が家はバラの季節が終わるとひっそり
と寂しくなります。秋の花が少なくて。

コマクサ、植えたことあるんですか!でも一年で。
きっと暑さに弱いのかもしれませんよね。

バーバスカム、私のブログでですか!嬉しい~です♪
もうこの花が好きになって大分経ちます。最近は
雨ばかり降って花も台無しです。
種があるんですか。私も種を採って蒔いてみようかな。

つぼみさん家も引っ越し、リフォームなしですか。
我が家ももう35年、全くなしです。
いつもマメに片づけをすればいいのにと思うのですが。
なかなか私も出来ません。
2014.06.14 06:29 | URL | のっこ #- [edit]
花盛り
のっこさん、まとめてコメントすみません~
お花が沢山で素敵ですね。この中でいくつかは確か・・・家にもあった・・・
どこにいってしまったんでしょう^^

粗大ごみ大変でしたね。搬入は車でも積み込みとかが重いから。
東京とかは家の前に出しておけば(もちろん予約と有料ステッカー貼りますが)
持って行ってくれますが。
こちらはやはり搬入しなくてはいけません。

業者に頼むともの凄く高いです。
タンスとかは自分で解体しました。だって二階からおろして運ぶっていうのが
なんと三万円以上かかるって、びっくりでしょう。

まだ体が動くうちに大きいモノは処分しなくては、って思いましたよ。

私もまだ宿題が残っています。一部屋・・・
やらなくては、とは思っているんですが・・・
2014.06.15 19:24 | URL | 麗心 #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

麗心さん家はリフォームしたから
いいですよね!でも不用品は処分しなくて
いけないし。こちらも家の前までとりに
きてはくれるけど、高いから少しでも
安くつく方がいいし、日数もかかるし面倒な
ので自分で持って行ってきました。

タンスが3万円!!そんなにですか!でも偉いね
自分で解体したなんて。今なんでも切れる優れものが
あるけど、あれい~なって思ってます。小さくして
ゴミに出せるんですよね。
全て片づけるとスッキリするだろうなぁ~と思うけど
それはありえない?かもしれませんね。
2014.06.16 05:43 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/173-be8f3913
