slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

毎日雨降り



毎日毎日雨降り・・・嫌になっちゃうわぁ~~


この雨降りの前は、雨が降らなくて、降らなくて困っていたら


今度は降りだすと、雨が止まらない。


いつになったら太陽が出てくるのか今日も雨マーク!悲しい~。


バラのロココが咲きだしています♪  全開した状態の直径は15センチ以上はあります。


今朝窓から身をのりだして、写真を撮りました。 今までにない蕾の数です。


ロココ


他にもボチボチ、バラ達が咲いてきていますが、寒いので足ふみ状態。


気温が低くて、「今日寒くてストーブたいたよ~」と職場の友が。この間は30度以上も


あったのに。   どうなっているのこのお天気は


雨降りで庭のことも出来ないので、家のなかの片づけを。することがいくらでもある。


パートの仕事はすっかり暇な状態で、「これ幸い、ガーデニングを楽しめる~」と


思っていたのに、ガッカリ。  あ~し~た~天気になぁ~~れ

Comment

お天気
確かにこの頃は変です。
しばらく雨が続いたらまた降りません。
暑いし、木を抜いてしまった庭には日影作るために寒冷紗張っています。
スイカに掛けたらさすがに変だからやめたけど、ピーマンやシシトウには掛けました。
夕立も来ません。

北海道もお天気変ですね。どうなっているのでしょうね。
時間がないと、雨が降ってもカッパ着ても庭に出たいと思う時もあります(^^;)
小雨なら麦わら帽子かぶって上着着て出てしまいます。

ロココって綺麗なバラですね。近くの美術館のバラ園で見るけど、自分の庭にあったら見事でしょうね。
2014.06.17 08:47 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

そちらは今は雨が降っていないんですね。
こちらは二週間毎日雨降りが続いてます。
何十年ぶりとかで。ピーマンやシシトウに寒冷紗
かけてるんですか!日が当たり過ぎるとよくないですか?

私も傘さして庭に出たり、濡れるのを覚悟で庭仕事
することありますよ~。
あんまり雨降りばかりでバラも病気になりそうで心配です。

ロココは園芸雑誌で人気ベスト3に入っていたので買いました。
買って三年目か?四年目でかなり良くなりました。
手をかけるとかけただけ姿形に表れているような気がします。
ということはやっぱりバラは手のかかるお花と言う事でしょうね。
2014.06.18 20:04 | URL | のっこ #- [edit]
素敵なバラ
おはようございます。
まぁ~~なんとすてきなバラでしょう、ロココというのですね、山野草ばかりでバラなどなかった我が家にも一本また一本と友人に頂戴したりしてバラが増えてきましたのよ。

肥料&手入れが大変なようですが頑張って枯れないようにしていますが、花の直径が15センチにもなるなんてすごいですね、優しい色合いのピンクでこんなバラが庭に咲いたら花の前に立ち止まってしまいますね。

同じ草花にしても北海道のお花さんたちは色彩が美しいと思いました、すてきなお庭のお花さんたちを楽しみにしていますね。

夢のようにやさしくてすてきな色のバラ。
2014.06.19 05:15 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

山野草も素敵ですよ! それぞれの良さがあって
美しいとおもいます。我が家にも山野草が少しありますが
清楚で地味ですが癒される美しさだと思いますね。

コスモスさんもバラが増えてきたようですね。
私のようにバラ病にならないようにしてくださいねv-410

いつもコスモスさんに褒めていただくのですが、北海道の花がいいですか?
気温の加減でしょうか?今年のアンジェラのバラの色が濃いように
思います。   バラはガーデニングをしている人の殆どの方が
好まれているのかしらと思います。 夢の花=バラ。かもしれませんね。
2014.06.19 21:23 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/174-a529c36a
