slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

童心にかえって


自分の庭の花の写真をのせていたら、忘れていました。


花友と一緒に白い恋人パークに行ってきました。バラが綺麗な時だったので


6月下旬の写真です。    今年から新たに出来た弁慶号と言うSLに乗り


童心にかえって小さなお子さん達とまじっておばさん三人も楽しみました♪



白い恋人パーク











最近チョッとだけですが、身体がだるい、心もだるい


些細なことでも、気になってしまって・・・。今まで気にならなかったことが。


ある友達に私の部屋の「家具の配置を変えるといいのに」と。


今まで何度も同じことを言われて。  私がどうしたらいい?と尋ねた訳でもなく。


庭の事にもあ~するといい、こうするとい~と。それと私がいない時に庭に


入ってチョコチョコと手を加えている様子。私が忙しくて手がまわらないと思い


親切でしてくれていると思うけど。   だけどはっきり言って。


「ありがた迷惑」 & 「親しき仲にも礼儀あり」ではないだろうか??

*
*
*

しかし・・・・「人のふり見て我がふりなおせ」




スポンサーサイト

Comment

気にしない、気にしないが。
のっこさん、おはようございます。
楽しくみなさんと遊ばれたことはよかったですね、でも、自宅の庭に友人が入って庭をいじるなんて想像もできませんが、お親しい方なのですか?こちらではそんな事をしたら訴訟問題になりますが。
ただ友人たちと部屋の模様替えもしたほうがなどという会話は話題の一つとして一年に一回くらいかしら話をすることもあるかもしれませんがめったにありません。

有人との付き合いの程度はほんとうに難しいと思います、すぐに人に家庭の中の事をいろいろと質問する方がいますが私はそんな人は警戒します、そして、自分の家の中の事は人にはあまり言わないようにしています、勿論私も質問はしません、だって、その友人本とのお付き合いですし家の中のもろもろと付き合っているわけだはないので。

のっこさん、きっとすこしお疲れなのかもしれません、あまりいろいろと気になさらないでゆったりとお過ごしくださいね、無理かもしれませんが。

お庭にすてきな花が一杯ですもの、花を眺めてね。
失礼な事を書きましたがごめんなさいね。
2014.07.23 05:49 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
え~!?
庭に勝手に入って来るのですか?信じられません。
法律的には不法侵入ですね。
自分の庭を勝手に触られるのは家族でも嫌です。
家具の配置だってよけいなお世話です。あまり人の事にかかわって欲しくないですね。
親しき仲にも礼儀ありです。
そういう事で心が少し疲れているのですね。
やんわりと断る事が出来ればいいのですが。

2014.07.23 08:32 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
庭に?
のっこさん、おはようございます。
こちらは梅雨明けで、暑い毎日です。
のっこさんのお友達、面白い人ですね^^
勝手に家人が留守の時に、庭をいじるなんて。
そして何より「庭」って一番個性が出るでしょう?草も含めて(これ私・・・)
のっこさんの「庭」ではなくなるよね、断りましょう~

私の友人にもいますヨ。でも、良かれと思っていうんですから困ります。
自分の感性を人に、っていうのが「めいわく」とは考えないんです。

家具の配置とかにも言及することもあります。
でも、家と彼女のウチでは家具の系統もモノの系統も違いますから、もちろん色も。
完全スルーです、笑

そもそも、彼女の家が好きではないんです。ごちゃごちゃしていて、笑
私はシンプルに生活したいんです。
「あなたのウチでは合うかもね」といってやります^^

このくらいだったら、良くあることだけど
庭に入る、は無いわぁ・・・
ビックリ!
2014.07.23 09:21 | URL | 麗心 #- [edit]
コスモスさんへ


コスモスさん おはようございます

私がいないときに庭にはいられるのは嫌だと思ってました。
例えばバラの枝が伸びて枝が遊んでいる時に紐でくくり
つけてくれてたり。その程度でも嫌でした。
車庫の前に雑草のようにはえていた花(沢山)をひと株
なくなっていました。紫が殆どだったけどひと株がピンクで
目立っていたのですぐなくなったのがわかりましたね。
その方とは親しくしているけど、そういう行動はありえないと
思ってます。親しくしていても。

私も家族のことはあまり人に話さない方です。
職場の人でよく事細かにご主人の仕事の話など言う人が
いますが、私も理解出来ません。

よく家のなかの事をしつこく話を聞く人いますね。
近所にいますが、そ~と遠のくようにしてます。

今日は昨夜からの雨でホッとしてます。水不足の庭にも
水分補給されて、安心してます。

人とのお付き合いもほどほどに、と思ってます。
コスモスさん、失礼でも何ともないですよ。
優しい言葉ありがとうございます。
2014.07.23 09:53 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ

> 麗心さん こんにちは
>
> そちらは暑そうですね。こちらは今日は久しぶりの雨降りで
> ホッとしてます。
>
> やっぱりいるんですね。その方も私が迷惑しているとは
> 思っていないと思います。自分に自信があるので良いアドバイスを
> していると思ってると思うの。家具の配置(インテリア)の事にかんしても。
>
> 庭はその方の庭は私好みではありません。綺麗ですが、やっぱり
> 私の考える庭とは違うんです。手入れは私の数倍はやっていて
> 草一つありません。でも私の目指す庭ではなくて。だから
> 個性なんですね。
>
> 私のいる時にしてくれるのは、いいけどいない時に黙って
> ですから。信じられない話でしょう。
2014.07.23 10:20 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
> >
> > 笹ゆりさん おはようございます
> >
> > 私もただ庭を見るだけでも、声をかけてから見させて
> > もらいます。だから親しくしている人でもいない時に
> > 庭に入ってるのが嫌です。
> > 主人は全く植物に興味のない人なので私は助かって
> > います。でもたま~に今は言わなくなったけど
> > 石に興味が少しあるらしくて・・・石をどうのこうのって
> > 言ってました。私庭に石は嫌なので。
> > 家具の配置については、自分(言った本人)はインテリアに自信をもっている
> > ようで、私に言っているみたいです。確かに家のなかは
> > 素敵ですが・・・。でもその時私は嫌な顔をしたので少しは
> > 分かったかもしれません。言葉では言えません。(やんわりでも)こんな
> > 性格なので、言いやすいのかもしれませんね。
> > これから少し距離をおきたいと思ってます。
2014.07.23 10:21 | URL | のっこ #- [edit]
許せないね!
勝手に庭に入るなんて~不法侵入じゃないですか!\(*`∧´)/ 
勝手にお花を抜くのも毀損行為じゃないですか!
のっこさん、優しいから言えないんですねっ。
でも、頑張って止めて欲しいと言った方がいいですよ。
ますますエスカレートしたら大変だよっ。(*´Д`)=з

それと、お家の中のレイアウトまで とやかく言われる筋合いはないと思います。

のっこさん、頑張れ~~~
2014.07.23 11:41 | URL | つぼみ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん コメントの表示が変です

ごめんなさい。 いつもと違った方法で返信を
したのでこんな形になりました。
2014.07.24 06:49 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さんも同じく変な表示になってしまって。

いつもと違った方法で返信をしたのでこんな
形になりました。ゴメンナサイね。

PCの容量の問題だと思うんだけど、チョッと
手がかかるようになって・・・少々困ってます。
2014.07.24 06:52 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

仲が良くなっても「礼儀」が必要だと
思うこの頃です。何か勘違いしているのかも
しれませんね。  自分の庭と混同しているのか?
私もハッキリと言わないのも悪いと思ってます。
でもこの性格が・・・今はチョッと言える雰囲気では
ないので、今度言える時がきたら、言おうと
思ってます。 そう~段々とエスカレートしてきて
いると思います。  気がついていないんですね。私の気持ち。
頑張りますi-234
2014.07.24 06:59 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/180-4e4bbcb1
