slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

夏!!



全国的に猛暑ですね。 暑中お見舞い申し上げます。


北海道は今までは涼しくて、過ごしやすい夏でした。が昨日からは


夏がきた感じになってます。  でも朝は涼しくて~♪




と蝶

ブットレアには蝶がくるんです。   小さな木だったけど今年は見上げるところで

咲いていて・・・写真撮るのが大変。  電線が邪魔です。


電柱

そしてここにブットレアを植えた訳、庭の角地で電柱が邪魔で目隠しに。

やっと電柱が気にならなくなりました。


エキナセア

エキナセアが良い感じで咲いてます。雨が降った後なので生き生きと、復活です。


カクトラノオ

このカクトラノオも場所を変えたので、ここでノビノビと成長してますが、増え過ぎ!


キキョウ

キキョウも咲いてました。いつも忘れられてる存在。


ブラックベリー

ブラックベリーが赤みを帯びてきてこれから黒に変色。今年はかなり出来て嬉しい~♪


三時草

突然!!あっ咲いてた!  三時草。 朝は咲いてないから、ビックリ。


一年草 

これ名前なんだった?一年草。  安いから(50円)と思って3株買ったけど・・・

安い理由が分かった。  一つはダメになってしまった。元気がない。


多肉植物

多肉植物の寄せ植え。  何かこんな器が好きで。少しさまになってきたかな?











二日前、体調が悪くて(腰)、仕事を休みました。


こんな理由で突然休むことは今までインフルエンザにかかって休んだ


時以来かもしれません。 もう~~何年経ったのか7、8年前?だろうか。


今日は大丈夫!!  仕事に行ってきます

スポンサーサイト

Comment

暑い
こちらも暑いです。でも、やっぱり朝晩は涼しいです。
夜涼しいのは助かります。

ブットレアは、家もお隣との目隠しに植えました。
でも、気をつけないとお隣に侵入(^^;)気をつけて伸びないように切っています。
手でもポキッと折れるから、引っ張るとすぐ折れてしまう事もあるけど。

名前なに?の花、見た事あるけど買った事ないし名前分かりません。
安いからダメという事ありませんよ。高いのにダメになるのが一番ガッカリです。
ヤマユリ買ったら枯れてしまい、咲きませんでした。本当にガッカリですe-259
2014.07.30 09:44 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは~
のっこさんのお庭には色々なお花があるんですね~
ブットレアって樹木だったんですねっ!

この黄色いお花ってメランポジュームじゃないかなぁ?

多肉、素敵な器で育てているんですねっ(*^-°)v ♪

のっこさんは、7~8年も風邪を引いていないんですねっ。(強いですね)

腰 早く良くなって良かったですね~
お仕事頑張って来てね!('-^*)/
2014.07.30 09:51 | URL | つぼみ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

長野も朝晩は涼しいんですね。我が家は
エアコンもないから夜暑くて寝られないと
困ります。 窓を開けて寝ていると涼し過ぎて
目が覚めることがありますね。

笹ゆりさん家もなんですね。お隣との境に。
大分前に大木を植えてあってお隣に注意されて
木をなくしましたよ。ブットレアだといいかと
思ったら予想以上に大きくなってます。


安いから買ったけど、もともと元気がなくて。
そうですよね。高額のものをダメにしちゃうと
ガッカリですよ~。そしてお気に入りのもの
だとなお更。最近苗関係など値上がりしたと
思いますよね。5%から8%は大きいです。
2014.07.30 19:23 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

ブットレアは木と言っていいのかな?
枝は細いですよ。

メランポジュームですか?買った時にも
名札もなくて、私も聞かなくて。
調べてみますネ。
多肉の器、素敵に見えますか!嬉しい~~♪
安物だけど気にいってます。

そうなんです。でもあまり大きな声で言えません。
バカと思われるでしょi-179バカは
風邪引かないって。
2014.07.30 19:30 | URL | のっこ #- [edit]
いろいろなお花が。
のっこさん、お庭にいろいろとたくさんのお花が咲いていて癒されますね、
そして、腰痛が早くよくなってよかったわ~~~。
お仕事もあまりご無理をなさいませんようにね、
私ものっこさんと同じくですが風邪はひいたことがありませんのよ、
自分なりに気をつけてはいますがきっと健康なんだと思います。

我が家の庭は、猛暑のために今年はもうUPする花もなくて
ブログは休みたくないしと複雑ですのよ。
2014.07.31 16:30 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

北海道にも暑い夏がやってきました。
やっぱり30度を過ぎるとバテますね。
暑さが苦手な私です。

風邪はどうしてなのか?引かないんですよ。
それなりに気をつけてはいますが。

この暑さのなかで咲いている花は偉いです。
カサブランカが咲きだしてます。
コスモスさん今の花でなくてもいいのでは
ないですか。写真を加工して毎日のUP
には本当に頭が下がります。
2014.08.01 19:12 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/182-2087bf09