slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

最高の気温に!


今朝の空です

今日も暑くなりそう~~。 でも短い夏ですから。


空


昨日の気温?何度あったのでしょう・・・室内の温度は


最高温度に

この温度からさらに上がり、33.9度までになりました。

これは二階の部屋なので、なお更暑い!!

暑さに弱い、北国の人間ですから、この気温を見るだけでもグッタリ。







今朝写した庭の花の写真


アバガンサス

白のアガパンサス。大分前からあったような、去年咲いたかな?  ボケボケ


オレガノ

オレガノ。  いつもブログに書いている、好きだけど、増えません。どうしてか?


カサブランカ

カサブランカ、今年はとっても元気良く、沢山の花が咲いてます♪


フロックス

フロックス。ピンクのもあるけど、増えすぎて、あっちこっちに根がはって、困りもの。

でも白は違うと思う。  どうして違いがあるのかしらね。


ピエール

ピエールの二番花。   花数は少ないけど、蕾が出てきてます。


ルリタマアザミ

ルリタマアザミ。後方にはフェンネル。ガウラ、などなどジャンボなコーナー。

花友さんには「のっこさんのお庭ってジャンボだよね」と。   繊細な庭ではない

と言う事は確かです。    そう大胆で、(性格も)  O型人間だからね




嬉しい~メールが昨日ありました。 お盆に孫が来ます。

二年ぶりに会えます  嬉しくて♪

スポンサーサイト

Comment

暑さ
夏は好きだけど暑さがね。ほどほどだと稲の生育に影響してしまうし。
植物の為には暑さを我慢するしかないですね。

フロックスは種でいくらでも増えます。
白は好きではないので植えた事がないけど、植物は原種に近いほど丈夫ですね。
変わった色を植えたら、いつの間にか無くなりましたi-183

大型の花は倒れたら悲惨ですよね。
強風+雨が強敵。倒れた後が大変です。
血液型は性格に関係ないというけど、私も大雑把なO型ですe-351
2014.08.04 10:06 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
お孫さんが。
のっこさん、本当にうれしいメールですね、2年ぶりなのですね、大きく成長してきっとのっこさん、びっくりなさることでしょうね。
大変だけどうれしいお知らせですね。

やはり北海道だけありますね、お花がたくさん、そして、色がうつくしい、こちらは猛暑の日々で花など水をあげてもぐったり状態です、北海道でこの気温は高いですね、すっきりとした青空に白い雲の美しいこと。

お庭のお花さんたちすてきです。
2014.08.04 14:11 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

今日の長野の最高気温も35度じゃないですか!
本当に近年は温暖化?凄い気温ですね。
体調管理に気をつけてくださいネ。

そうですよね。気温が上がらないと植物にも
サービス業関係にも影響しますから、この暑さも
我慢ですね。

フロックスは種でも増えるんですね。ピンクのは嫌っと
言うほど根がはって増えてます。きっと原種なんですね。
やっぱり新種は弱いんですね。

うちの庭はまわりが家だらけだから、風の影響は少ない
方ではないかと思います。
血液型、性格とは関係ないと言うけどでも少しは
関係あるような・・・。笹ゆりさんもO型ですか~。
私も大ざっぱって言われます。
2014.08.05 06:25 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

お盆に来たことがないから、来るとは思ってなくて
突然の知らせにビックリするやら、嬉しいやらで。
写真では見ているけど。きっと大きくなっていると
思います。  同年齢の子よりもおちびさんらしいけど。

今は雨が強く降りだしています。
エアコンがないから、夜暑くて寝られないことが大変です。
でも扇風機を掛けると大丈夫な気温です。

そちらは猛暑よりも酷暑ですね。今日も暑くなるんですネ。
無理しないで生活してくださいね。

空の写真も、写そうとしてもまわりが住宅だから家や
電線で・・・自然とともに写したいですが、なかなか
です。
2014.08.05 06:34 | URL | のっこ #- [edit]
楽しみですね~
お盆にお孫ちゃんが来るんですねェ~
二年も会っていないと~大きくなっていてビックリするでしょうね。w(゜o゜)w


のっこさん大ざっぱに見えないけどなぁ~~~ღ˘◡˘ற♡.。oO  
(つぼみはA型です)

植物が増えてくれるのは嬉しいけど、増えすぎるのも困りものですね。
お花がいっぱいのダイナミックなお庭~素敵です。☆-( ^-゚)v
2014.08.06 10:17 | URL | つぼみ #- [edit]
暑い~
のっこさん、こんばんは。
毎日暑くて参りました。最高気温でテレビに出たりします、ココ。
そして風があってね。
風があったら涼しい~と思うでしょう?それがね・・・熱風なの。

お盆にはお孫ちゃんが帰省されるんですね、楽しみですねぇ。
きっと、暑くていられないんでしょう^^避暑ですねきっと、笑

それにしても
のっこさんのお庭にはいったい何種類のお花があるんでしょうね・・・凄いです。
丹精込めて育ててるのが、目に浮かぶようです^^

少し筋トレの成果が出てきましたよ~
2014.08.06 20:49 | URL | 麗心 #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

この小さな時に二年も会っていないんですから
ビックリするでしょうね。写真では見ていても
実物とは違いますよね。楽しみです♪

私、結構大ざっぱなんですよi-179
つぼみさんAね。 ズバリと言う感じですね。

増えて嬉しいものもあるけど、困るものも。それは
こちらの我がままですね、きっとi-229
庭が広~くて、ダイナミックなのはいいけど
狭くて・・・これから庭を変えなくてはいけないかもね。
2014.08.07 19:55 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

そちらは暑いんでしょうね。
36度くらいあったんですよねi-282
想像つきません!TVにも出たんですか?○○市が!
私って最近TVそんなに見てないからね。

風があるの~。熱風ですか!ホンと想像つきません。
息子のところの話だと、だからエアコンつけっぱなし
と言ってました。
こちらは昼間は暑くても、夜には涼しくなるから。
関東から引っ越しして来た人は「涼しくて!」と言いますよ。

孫に会えるのが嬉しく、楽しみにしてますよ。でも食べるものの
好き嫌いが多くて。困ってます。

私の庭ですか、花友と比べると6,7割程度で少ないです。広さも。狭いし。

麗心さん、やった~~ね!!  頑張って~♪
10月でしたか?  大丈夫まだまだ先はあるし。
2014.08.07 20:07 | URL | のっこ #- [edit]
楽しみですね。
こんにちわ。
白色のお花 夏にぴったりですねー。v-410
カサブランカも立派だし、沢山のお花綺麗ですね。
白色のアガパンサスってあるのですね。青色しか知らなかったです。

お孫さんお盆に来るの楽しみですねー。我が家は帰ってしまったので、楽しみが無くなりました。
内の九州の孫も好き嫌いが多く 嫌いなものは一切食べず、好きなものは人の物まで貰っていました。給食食べるようになって変わるかなーと思ったのですが、中々変わらないです。
ノッコさん宅のお孫さん、まだ小さかったのですよねー、、可愛いでしょうね。v-290

2014.08.09 16:58 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

我が家の庭にはどうしてか?白の花が多いと気がつきました。

夏の暑い時は涼しげでいいでしょう~。
カサブランカは今まで一番立派に咲きましたよ。
アガパンサスの青もあるけどまだ咲いてません。

うちの孫は先月5歳になったばかりなんですよ。
洋子さんの孫ちゃんも好き嫌いが多いんですか~。
今の子はそうなんですか?好き嫌いが多いですよね。
私料理のレパートリーが少ないのに食べるものが少ないと
本当にまいってしまいます。この子のママも苦労してる
みたいです。    台風が早く通り過ぎるといいんだけど。
2014.08.09 21:45 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/183-5381573a