slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

必需品



一カ月近くも庭の事をさぼっていました。


家のなかから庭を覗いては、草やノビノビになった枝を見ては、焦ってました。


雨が降って植物は元気を取り戻しましたが、外にでるとやっぱり「蚊」が!!


これ↓は去年買っていたもので、これをして庭に出ていると「蚊」にさされないで


すみました。   私にはすぐ「蚊」が寄ってきて・・・主人には寄りません。

ムシガード


庭仕事するには、良いものだと思いました。

洋服の上からでもさされるから、近寄らないようなものがあるといいですね。


手袋


この手袋、昨日友達から頂きました。  手にフィットしていて仕事がやりやすいです。

今朝、早速これを使って、バラの枝やスモークツリーの枝の剪定をしました。

庭が少しだけ、スッキリしました。   長~くのびた枝を見ては、切ろう、切ろうと思い、やっと!



スポンサーサイト

Comment

便利ですね。
のっこさん、こんにちは。
(虫よけリング」なんて知りませんでしたのよ、これをつけているだけで蚊が来ないなんて、本当にすぐれものですね、わたくしもさっそく購入しようと思います。

今日はいつもと違って涼しいのですが台風の影響でしょうか雨が降ったりやんだりで外にはでられません、本当に残念ですが。

お庭の手入れをなさってきれいになったそうですが、あまりご無理をなさいませんようにね、
ついつい、もう少し、もう少しと動いてしまいますが・・・。
猛暑のせいで庭の花もなくなりさみしくなりました。


2014.08.09 15:12 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

この虫よけリングの成分は天然のレモンユーカリオイル100%
だそうです。これだとコスモスさんは皮膚が弱いようなので
クリームと違って良いですよね。

こちらは明日午後から台風の影響が出てくるようなんです。

35度以上の気温は私達は想像がつかないです。
植物は炎天下を直接浴びて・・・本当に可愛そうですよね。
そう考えるとまだ北海道の植物はいいのでしょうか。

そうなんですよね。庭に出てやりだすと、次から次へとすることが
あって、でも出来る喜びもあります♪花が好きだからですね。

コスモスさんも暑さに気をつけてくださいネ。
2014.08.09 21:21 | URL | のっこ #- [edit]
私も蚊に悩まされて色々やっています。
蚊が発生しないようにと、水たまりを作らないようにと気を使っているけど、家の横にある田圃へ水をひくための堰だけはどうしようもないです。
休耕田になり水が流れないので、そこが水たまりになっているけど、自分の所ではないのでどうしようもないです。蚊は3ミリの水の中でも育つそうです。

手袋良いですね。
棘が刺さらない手袋欲しいけど、なかなか見つかりません。
2014.08.10 08:41 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

蚊は仕方ないですよね。実家も農家ですが
除草剤とかやるので昔みたいに虫が少ない
ようです。 チョッと複雑な思いです。
3ミリの水でも育つんですか!そうでしょうね。
小さい蚊だから・・・。

この手袋は棘対策にはダメなんですよ。
ノイバラの枝がのびて・・でもこのバラは
棘がないので扱いやすいですよね。
バラの誘引する時は皮の手袋をしてます。
ゴワゴワして作業はしにくいですが、棘が
ささると痛いから仕方なくです。
2014.08.10 16:22 | URL | のっこ #- [edit]
使い切りの虫よけ!
虫よけ紙リングなんていうのがあるんですねっ!
知りませんでした~。( ☉_☉)
一度つけて外してしまったら終わりなんですか?
(上手く外して、また付ければ一日使えるのかしら~)

つぼみも蚊に悩まされています。
水遣りをしていると身体にまとわり付いてくるので、
アースジェットを噴射しながら水遣りをしている時があります。
2014.08.10 20:05 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

虫よけの効果は8時間持続と書いてますよ。
だから短時間使うには勿体ないかもしれない
ですね。  成分が天然素材だから小さな
お子さんにも安心と思います。

半分に切って、腕にまかなくてもどこかに
貼り付けてという方法もありますね。

色々と新製品があって面白いですねぇ~i-87
2014.08.11 06:18 | URL | のっこ #- [edit]
蚊取り線香
蚊取り線香のありがたいこと~
効き目がバッチリ、「金鳥がよい」と妹が言いましたぁ~

蚊取り線香をとぼしながら、移動します。
庭仕事は、暑さの中でも時間を忘れるくらいに楽しいですね。
2014.08.11 14:56 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
あきこさんへ
あきこさん おはようございます

「蚊」には蚊取り線香ですよね。
やっぱり効き目バッチリですか!!
でもあの「ニオイ」が気になって・・・。
家のなかでつけるとしばらくニオイが残るのが
ね。    私も庭仕事は好きですよ!
綺麗になった庭を眺めては自己満足に
浸ってま~すi-179
2014.08.12 05:53 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/184-1f9c59de
