slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

忙しくも楽しい~♪3日間



やっと孫に会えました~~♪   お盆には来られないと思っていたから


この連絡を聞いて・・・待ちに待ってた孫との再会。


孫とは一緒にお風呂も入って、二日間ベットで二人に一緒に寝ました。


孫は近くに住むおばあちゃん、おじぃちゃんとも一緒に寝たこともないらしくて


なんか私、嬉しくなりました。  「今度は一人で北海道に来られるね!」と


言うと、「無理!無理!」だって。


二日目は一時間ほどのところにある遊園地に行ってきました。


私は子供が小さい時以来だから二十年ぶりでしょうか。でもここははじめて。


遊園地


ゴーカート


jj


観覧車から

私が乗ったのは北海道で一番大きいという観覧車。


スワンのボート


それとスワンのボート。


急流すべり

この急流すべりは三人ともお気に入りで二度も乗っていました。


午前9時半ころついて、帰ってきたのは6時間もいて3時過ぎ。

日差しはあまり強くなかったけど、日焼け止めクリームも塗ったけど

日焼けして真っ黒のおばぁちゃんになりました。地黒が益々黒くなってしまった。

帰りの車の中でも孫のテンションが上がりっぱなしで、お喋りして、お喋りしまくり。

すると静かになったかと思うと、コックリコックリと居眠り。元気な孫です。


夜は家の前で次男夫婦もきて、バーベキューを。


バーベキュー


そして三日目は帰る日で、あっと言う間でした。

空港まで見送りに行ってきました。

二年前に来た時は言葉が遅い子だったので、おばぁちゃん、おじぃちゃんの言葉は聞けなくて

だから今回会った時が初めて・・・・嬉しかった!私の母はおばぁちゃんになったのは46歳の時。

今考えると、若い時に孫が出来たとあらためて感じました。(私の長男が初孫)

いつも会えなていないけど、人懐っこい孫だから、いつも会っているような感じ♪

本当に孫って可愛いものですね。  5歳なのでもう生意気な言葉もたまに出てきます。

今度はいつ会えるのか・・・・楽しみにしてます♪
スポンサーサイト

Comment

良かったですね。
お孫さん来られて 楽しめて良かったですね。v-290
長男さんのお子さんですよねー。私の場合、長女の方の孫が近くにいないのは寂しいけど、久々に会うと帰った後もまだいるような錯覚にとらわれたりしました。
忙しかったけど、また今度来るのが楽しみですね。
ご兄弟も集まって良かったですね。
私は、このまま時間が止まったらいいのになんて思ってしまいました。
帰った後は台風が去った後みたいでしょう。。。。
孫の為にお金も要るけど、成長が楽しみですね。v-411

2014.08.17 00:00 | URL | 洋子 #- [edit]
いそがしくても。
のっこさん、おはようございます。
いそがしくても楽しい日々ですね、しばらくぶりで会ったお孫さんも元気に成長されて本当にお幸せな3日間でしたね、会うたびに成長していてうれしいし、その成長の速さにびっくりだと思います。
我が家は5人いる孫も一番上が大学4年ですから・・・夏休みでもアルバイトに忙しくてゆっくりと話もできませんのよ。
↑ 上の洋子さんのコメントにもあるように確かにお金はかかります、アルバイトをしているからいらないとは言いますが大学卒業まではと思って「お年玉」「誕生祝」などはささやかですが渡しています、内緒話ですが私が死んでも元は取れませんのよ(笑)

3日間、たのしいひと時を過ごされてよかったですね、お疲れがでませんようにね。
2014.08.17 06:32 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
洋子さんへ

洋子さん おはようございます

本当に孫の力は「大」です。なんでしょうね。
可愛くて可愛くて。誰もでしょうね。
そして二年ぶりですから。近くにいるお嫁さんの親は
冗談でしょうけど、うるさいから帰れってと言うそうですよ。
いつでも会えるからね。こちらとしては羨ましいです。

本当に帰ったあとは、ホンと寂しいです。

お金はいりますね。今のところ一人の孫なので。
孫に対しては金銭感覚がマヒしてしまいますi-233
2014.08.17 06:48 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

本当に楽しい3日間過ごすことが出来て嬉しかったです。

コスモスさんの上の孫さんは大学4年生ですか!
そうですね。おばぁちゃんとしては孫にお小遣いを
あげたいですよね。それは何かあるたびにず~と
ですよね。両親の孫達もいつももらってます。
大きくなって仕事をするようになると又更に
会えなくなったりしますよね。小さいうちが花ですね。

2014.08.17 06:55 | URL | のっこ #- [edit]
楽しそうねぇ~
お孫ちゃんも楽しかったんでしょうね。
(お喋りもいっぱい聞けて良かったですね)

つぼみも孫と一緒に寝たことありますが、
暴れまわるから、ゆっくりと寝れないでしょ~?(笑)

みんな勢揃いでのバーベキューも楽しそうですね。
楽しい時間ってアッという間に過ぎますよね。
また来年もみんなで過ごせるといいですね。
2014.08.17 09:09 | URL | つぼみ #- [edit]
楽しい時間が持てて良かったですね。
皆でバーベキューも、子供達が大きくなるとやらなくなるし、もう何年もやった事がありません。

家に孫が出来るのかしら?
結婚したらすぐ子供が生まれない事は、身をもって体験しているので何も言えません。
母に孫を見せたのはかなり後だったし、ひ孫も見せられなくて、妹の方が早かったです。
こういう事って難しいですね。
2014.08.17 09:23 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
つぼみさんへ
孫も楽しかったって言ってるみたいで
本当に良かったですよ!
お喋り好きな子で車のなかでもず~と
お喋りして・・・声が聞こえないと
思ったら寝てました。
一緒に寝て、寝れませんでしたよ。
チョコチョコ目が覚めて。動くしね。

バーベキューをしてから花火をして
アッと言う間に楽しい時間は過ぎますネ
2014.08.17 10:48 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
北海道人はバーベキューが大好きみたいですね。
お嫁さんが言ってました。あまりしないよって。

近所でも週末になるとあちこちからい~香りが
漂ってきます。

笹ゆりさん家もすぐお子さん出来なかったんですか?
出来るところはすぐですけどね。うちの次男のところも
まだだし。 私は長男はすぐでしたが次男は4年あきました。

それこそ「授かりもの」ですね。
笹ゆりさんのところはまだ一年くらいでしょう。
お互いのんびり待ちましょうネ 焦っても
仕方ないですよね。
2014.08.17 11:01 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/185-4d1a79df
