slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

実は・・・



実は私、仕事を退職しました。


一カ月以上も前から病院に行っていますが、色々と分からないことがあって・・・。


今度は明日、違う大学病院に行きます。


退職にするにあたって、色々なことがありました。  本当は体調のことを言いたくないけど


言わなくてはいけなくて・・・。  上司には本当のことを言いました。


そうすると、今の仕事は無理ならば、今度は事務の仕事もあるから、退院してから


戻ってくるといいよ。とまで言ってもらいました。本当に有り難く思いました。


仕事の仲間も色々で。  傷つくことも言われました(ある一部の人)


でも殆どの人は「また戻っておいで」との言葉に嬉しく思いました。


だから送別会もなし。   皆さんの優しさが嬉しくて


沢山の人の優しさに触れて、逆に自分だったら、人にこういう事を言えるだろうか?


と考えました。     私は口下手で思っていることをどれだけ人に伝えられているだろうかと。





本来だとお盆休みもない職場ですが、有給休暇もあるので今週から休みに


入って9月に退職になります。   急に孫がくることになりグットタイミングでした。


この会社に入って12年半、初めてお盆に休みました。最初で最後のお盆休み。










今朝の庭の花


今は花数がすっかり少なくなりました。


?

チョッと難しい名前の花。  忘れてしまいました。

***  追記   フロステッドパール  です。 難しい名前でしょう。   ***


クィーンマザー

二番花のバラ。  クイーンマザー。


クロコスミア

この花。増えて困ります。  色々と別名がありました。クロコスミア。

ハイビスカス

このハイビスカスは一重になったり、八重になったり、面白いです。

スポンサーサイト

Comment

エッ!
のっこさん入院することになったのですか?

上司の方に事務の仕事もあるから
戻っておいでと言って貰えて良かったですね。
お仲間さんにも「また戻っておいで」と言って貰えて嬉しいですねェ~

つぼみも口下手で上手く話せない人なのですが・・・
違う大学病院で、しっかりと調べて貰ってくださいね。
2014.08.17 09:02 | URL | つぼみ #- [edit]
退職?休職?
退職だけど休職状態で、いつでも戻って良いよという状態なのですか?
世知辛い世の中と思うけど、優しいですね。

身体が良くなると良いですね。

私も口下手。人に上手い事が言えません。
思っていても上手に表現できないと言うか、気の利いた事が言えないと言うか。

今年は夏が変というか、雨ばかりで気がつけばもう夏も終わりそう。
すっきりした感じがないまま、せっかくの夏が何が何だか分からない思いです。
2014.08.17 09:15 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

まだハッキリはしてませんが・・・多分です。

仲間や上司の人に戻っておいで、と言われて
嬉しく思いますが、正直今のところは
戻るつもりはないです。 事務となると
又新たに覚えることも沢山あるし、年齢的にも
、ダメでしょうし。

私は本当にお話が下手なんですよ~。
病院の対応にやはり疑問がありました。
患者と病院と関係は難しいと思います。
2014.08.17 10:43 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ

笹ゆりさん こんにちは

一応退職という形ですが、又戻っておいでと言って
貰ってます。でも今のところ戻るつもりはないんですが。

笹ゆりさんもですか! 口下手で、思っていることも
上手に伝えられてないと思いますよ。
よく一言多い人っていますが、私の場合、一言足りないです。
多くても困るし、少なくても困りますネ。

そちらももう夏終わりですか~。
こちらは朝の涼しいこと。お嫁さん、朝、寒い!って
我が家に来た時に言ってました。
2014.08.17 10:54 | URL | のっこ #- [edit]
ごめんなさいね。
のっこさん、おはようございます。
のっこさん、体調がお悪かったのですね、私は絶対にお仕事は続けてくださいねなんて本当に酷な事を言いましたね、ごめんなさい、入院なさるほどお悪いとはまったく想像もしなくて。

何しろ健康が第一です、健康あっての仕事ですから、現在では医学が進歩していますから、よく診察してもらい、最前の策を講じてくださいね。

会社の方や、お仕事仲間から「戻ってきて」なんて、本当にうれしい言葉ですね、のっこさんの忠実なお仕事ぶりを上司の方やみなさんが認めていらっしゃるのね。

突然の事で、何を書いてよいやらですが、一番に言えることは「健康が第一」どうぞ、
くれぐれもご無理をなさいませんようにね。
2014.08.18 05:54 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
のっこ
コスモスさん こんにちは

コスモスさん私が何もブログにかかないから
体調が悪いなんて誰も思わないと思います。
私は不器用な人間で、仕事をしていると仕事を
最優先してしまってました。
そして多少具合が悪くても仕事に行くと
不思議とシャキットとなり頑張れるんですよね。
8年も前から腰に良性の腫瘍があって、それが大きくなり
増えているので焦りました。でも前の病院では
腫瘍の出来ている場所が悪くて自分の病院では手術を
したくないようでした。それで大学病院に移りました。
今日行ってきましたが、今後どうするかは又来週です。

本当にご心配をかけました。
健康第一ですよね。私の場合
健康第二だったかもしれません。
今は仕事を辞めたことと、孫にも会えた後となって
脱力感でしょうか。の~んびりしてます。
2014.08.18 15:21 | URL | コスモスさんへ #- [edit]
ビックリです
のっこさん大変だったのですねー。
糖尿病もあるて言ってられたので、そちらの方かなと思ったのですが、本当に≫無理しない方がいいですね。
腰に腫瘍って、難しい所だと余計に心配ですよねー。
健康が第一、自分が頑張れるのも自分の身体が 健康であってだものね。
今までできたのだから、まだまだいけるとつい自分の身体を過信してしまうけど、今度こそ自分の身体を第一に、周りの人は第二にしてあげてね。(私も最近はそう思うようにしています。)
凄く気を遣ったり 気が付いたりするのっこさんだし、無理をしてたのでしょうねー。    今度診てもらう病院では納得いくように看てもらってくださいね。
良い方向に行くことを祈っています。
2014.08.20 02:16 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

洋子さんコメント書いてくれたの夜中!!
こんな時間まで起きてるのですか?

仕事している時は無理しているとは思っては
ないけど、今、とっても楽です。当たり前ですよね。

気持ちでは健康第一とは思っていても、第一では
なかったような気がします。仕事優先してました。
仕事仲間の人で、体調が悪いと言って時々休む人
の姿勢が良いんですネ。でもまわりからは嫌な目で
見られてました。私もそれが出来ればいいんでしょうけど
出来ませんでした。色々と心配かけました。
ありがとうございます。
2014.08.20 05:38 | URL | のっこ #- [edit]
退職
12年余も勤務されてのご退職、長いことを頑張られましたね。
職場でいつまでも必要とされて、よかったですね。

楽しいこと、大変なこともおありだったと思います。
これからはのんびりと有意義なご生活が待ちうけていらっしゃいますね。
2014.08.20 13:54 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
またまたお邪魔します。
その日は 自分のブログの更新をした後に、他のブログも見に行っていてコメント書いたのだと思います。
いつもはもっと早く寝るのですが、、、、、更新するのも時間がかかってしまい、遅くなっちゃいましたv-356
どうしても毎日 早く寝られない時があり、朝も早く起きられなく遅くて8時頃まで寝ている時もあります。のっこさんを見習って、一時期は6時頃に起きていたのに、、、またまた反省です。(のっこさんは もっと早いですけどねー)
のっこさんは未だ若いんだし、今はゆっくり病気を治してくださいね。v-410
私も愚痴ばかり言わずに頑張りますねv-91
2014.08.21 17:03 | URL | 洋子 #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんにちは

私はただの真面目人間(自分言ってスミマセン)
なので、認めてもらって嬉しかったです。
このなかで一番長くいたので、そう言ってもらえたの
でしょうね。
そうですね、今考えると色々なことがありました。

やめて一週間はお盆なので忙しかったけど
今は友達とおしゃべりしたり、家のなかのことをいっぱい
出来て、ストレスない生活してます。
2014.08.21 17:32 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん 何度でも歓迎ですi-179

私は夜が苦手な人だから・・・夜中と言うか私にしたら
朝方でビックリしました。
洋子さんはお舅さんにお姑さんとご一緒だから
思うように自分のことはできないでしょうね。

今は時間に追われない生活で、ストレスを感じない生活です。
でも仕事している時はそんなに感じてはいなかったはずだけど。
今が楽チンです。気持ち的に。病院の話はまだ進展がないので。

毎日、友達と会ったりと、楽しんでますよ。

でも洋子さん愚痴も言わないと、溜めると身体に悪いから
吐き出してくださいね。
2014.08.21 17:40 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.26 14:02 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/186-8b2f484e