slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

のんびりした日々



毎日が日曜日!   なんて贅沢なこと。  時間に追われなくて今のところ充実した日々です。


この間の病院での話も、前の病院の先生の話と雰囲気も全く違い、落ち込んでいた気持ちも


とっても楽になりました。    でも先の話は来週送りです。 どんなことを言われるのか?


だから今週は毎日のようにお友達とおしゃべり三昧。  ・・・に家のなかの片づけ。


だから身体が楽チンで、今まで仕事していた時とは全く違います。


久しぶりに会った、以前の会社で一緒に働いていた友達。  3つの習い事。詩吟、絵手紙、卓球を


十数年続けてかなりの腕前で大会にも出て、毎日忙しく過ごしているそうです。


一緒に働いている時はお姑さんの介護をしながら、フルタイムで働き、お昼休みには自転車で家に


帰りお姑さんの様子を見に行ってました。  仕事も出来て、私はその方に経理を色々と教わりました。


頑張りやさんで、ず~と尊敬していた人です。   仕事を辞めたあとも充実したライフスタイルです。


突然「元気~?」と言って電話をくれて、ランチを食べてお喋りしてきました。




そしてもう一人の友達とは一番会っている人で、頼りにしている人。大きな病気をして


今も病気と闘ってます。   考えることがイッパイあります。色々と・・・。


人様々ですね。 


今まで時間が背中を押していたような感覚。  今はだからゆっくり時間が流れているような気がします。


でも慣れるとそんな感じもなくなるのだと思います。  それが当たり前になるんでしょうね。


そしていくら片づけものをしても、「これでよし!!」と言うようにならないものなのか。


今まで見える所はそれとなく、やっていたけど、見えない部分の整理が。


私って片づけが下手なんですね。    整理整頓が。やってもやっても、あります。


入院が長引くか、どうかはまだ分からないけど、もしそうなったらと思うと。


大切な書類など、子供にも分かりやすくと思ったり(主人はダメだから)。  現在進行中です。










庭の花数も少なく。  すっかりと寂しくなった庭です。

ポティンテラ

ポティンテラ。


マツバボタン

お隣から種が飛んできて、咲いてます。  朝咲いてないので、満開の時は写してません。


マツバボタン。


ブルーベリー

ブルーベリーはホンの少しだけなってます。  小さな木です。


ピェール

このピエールの二番花、あまり綺麗じゃない。


アピオス

アピオスと言ってもらいました。違う名前があるんですよね。まだ花が小さいです。観賞用。

スポンサーサイト

Comment

生活
お仕事辞めると、自分の時間が持てるようになりますね。
入院されるのですか?肝臓ですよね。時間かかるのですか?
植物などどうしますか?少し家をあけるだけでも心配なのに長期間だと心配でしょうね。

アピオスってアメリカホドイモに似ていますね。
これは観賞用でなくて芋が食べられます。あまり美味しい物ではないけど(^^;)
2014.08.22 08:44 | URL | 笹ゆり #fmVNS9SY [edit]
心配していました~
お孫さんも帰って、抜け殻のような状態になっているって書いていたから心配していましたが、
お友達とおじゃべり三昧して、充実した日を送っているんですね、(良かったわ~(*^-°)v ♪)

フルタイムで働き、お昼休みにはお姑さんの様子を見にお家に帰るという大変な事を続けて来られた~凄い方がいらっしゃるんですねェ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

のっこさんが入院をしたら~
ご主人様、大変ですねェ~(一人で大丈夫なのですか?)
2014.08.22 09:51 | URL | つぼみ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

この生活に慣れると多分、今の印象とは又
変わるのでしょうね。
前の病院の先生と言いかたと新病院の先生の言い方が
全然違うので、なんとも今のところは?
肝臓ではないです。腫瘍があるんです、良性?だと思う。

植物も主人も心配です。

アメリカホドイモと同じものと思います。
通販では芋のところに売ってました。
食べれるんですよね。でも私は観賞用にです。
2014.08.22 10:33 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

そう一時はそうでしたが。今は毎日お喋り三昧ですよ。
ご心配ありがとうございます。
今日これからも温泉に行ってきます。

そうなんですよ。この方は凄いです。愚痴言わない人
なんですよね。こういう人もいるんですよ~。

主人が心配なんです。 友達に心配してもらってます。
次男も少し離れてるけど、仕事の休みの時に買い物を
してくれとも言ってくれてます。皆に迷惑かけると
思うんですよ。普段の生活は大丈夫と思うけど外に一人で
出ないので。  まだ入院のことがはっきりしていないので
なんとも言えません。
2014.08.22 10:41 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/187-a23ecf2a
