slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

毎日のようにお出掛け


先日「石狩まるごとフェスタ」に行ってきました。


グルメコンテストに参加している海鮮焼きそばをいただきました。


とっても美味しくいただいたんですが、量が少ない!! お値段は普通。


色んな場所で沢山食べてもらうと言う考えなのか?


パレードやよさこいの演舞も。最新テクノロジーの展示会などなど。


毎年行っている行事ですが初めての参加。


そして石狩湾新港西ふ頭で「海王丸」を見学してきました。

海王丸

全ての帆をあげていなかったのが残念でしたが、滅多に見ることの出来ない


海の貴婦人と言われている、訓練船「海王丸」を見れて良かった♪


セイルドリルと言われる帆をたたむ場面も見てこられました。

23

でもこの場所から駐車場までのバスが来ないこと皆さんのイライラが・・・。


そして夜には又花火大会があったので、行ってきましたが、車の渋滞渋滞で。


やっぱり私はせっかちなので、ダメだと思った。 遠巻きに少しみたところで帰りの渋滞の


しないうちに帰ってきました。  だから写真もなし。もっと近くだと良かったけど。


今度は色々な場所に行ってみたいと思ってます♪
スポンサーサイト

Comment

お楽しみ
あちこちお出かけして楽しい夏を過ごされているようですね。
○○祭など食べ物を暑かったお祭りってよくあるけど、行ったらどんな物でもそうはたくさん食べられませんよね。
家族で行って分け合って食べて、たくさん種類食べるのかしら?そういう所へは行った事がないのです。
大勢の人に囲まれて、並んで買ってという事が好きではないのです。
私も気が短いのかもe-443

帆船、側で見てみたいです。
2014.08.25 09:38 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

今までは気持ちに余裕がなかったせいか
こういうイベントなどに参加したことなかったので
友達誘って行ってきました。私は行列に並ぶのが
苦手です。よくあるB級グルメの投票のように
色々食べていいものに投票すると言うシステムです。
だから一食が少ないんだと思います。沢山といっても
そんなに食べられないですよね。

帆船 かっこよかったですよ~♪
帆が全てあがってなかったのが残念でした。

2014.08.26 05:44 | URL | のっこ #- [edit]
海鮮やきそば
あらら~海鮮やきそばの画像なしでしょうか~

貴婦人のような海王丸が素晴らしいですね。

駐車場までのバスがこなくても、歩かれたらいいではありませんか~

(東京事情は遠くの駐車場まで歩く~皆で歩く、、です)
2014.08.27 21:21 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

海鮮やきそばの写真。 写真を撮りたくなるような画像では
なくて。  撮りませんでした。


駐車場と会場の距離が結構ありました。私一人だといいけど
一緒に行った人がどうだったか?何もない原っぱのなかを
歩くのでどうでしょうね。東京だと見るものが沢山あるでしょう~。
本当は歩くといいですよね。私は結構体力には自信があるんですよ。

あっそう言えば一緒に行った方はいつも私の後方を遅れて歩いてます。

海王丸の帆が全て上がっていると又美しさも違って見えたと思います。
2014.08.28 20:00 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/188-8b703c63
